白夜城ブログ

誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

--/--/--   スポンサー広告     [編集]

不死者の表紙が出ました。
http://www2.ichijinsha.co.jp/iris/
小さくて分かりにくいですが、ラメラメって感じで、綺麗です。
背景はデザインナーさんにお任せしているので出てませんが、格好いい系に仕上げてもらいました。


ちなみに、三つ編みは男の子です。女の子ではありません。
昔からの読者の方は知っているでしょうが、私は三つ編みが最も好きな髪型です。二つではなく一本が好きなんです。
ラフがまるで魔法少女のように可愛くて最初ふきました。全身像はもっとひらひらなんですよ。すごく可愛いんですよ。
可愛いのに、持っているのは髑髏の杖です。
ご先祖様達の骨を組み合わせて作った呪物です。この世界の魔術は、この呪物の力を引き出す事を言います。
呪物には意志があり、装備者を選びます。魔力も必要です。選ばれなければただのとても頑丈な鈍器です。
この主人公は、杖としてよりも、鈍器として使う方が多いですが。
設定好きなので、設定には今回かなり凝りました。

首輪と鎖で引っ張られているのは、色々と複雑な事情を抱えて不死者になったフレッシュな不死者の青年です。
一見、被害者ですが、主に加害者です。普段はおとなしいですが、ほっとくと暴走して狂犬と化します。
うしろにいる伝説のイケメン吸血鬼が、今回の残念ヘタレ被害者枠です。
ドSキャラに囲まれた、とても可哀想で不運な人です。ある意味ヒロインをしています。

番外編は序章と一章の間の話を書く予定なので、発売日よりも前に出してもいいという事になりました。
雰囲気が分かるようなのを書きたいと思います。

あ、今回もワンコの写真を使いました。ワンコかわいいです。
誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

2012/12/20   お知らせ   1254コメント 2     [編集]

Comment

 

夏野9003     2012/12/21   [編集]     _

うっわ!ものすごく楽しそうですね!

…て、赤毛の三つ編み?

女の子でなくて…?

かいとーこ9004     2012/12/21   [編集]     _

男の子です。可愛いと言われるとむすっとする男の子です。
誰も格好いいとは言ってくれないです。


Pass:   非公開:    

.

最新記事のRSS

.

更新履歴 カテゴリ コメント

.

.

拍手

.

リンク

.



.

.

.

