白夜城ブログ

不死者と踊れ それは由緒正しきご職業 (一迅社文庫アイリス)
予約が始まりました。
今までタイトルに職業が入っていましたが、サブタイに職業が入りました。
僕と下僕よりは買いやすいでしょう。
しかし、なぜ私はこうも少年少女を働かせたがるのでしょうか。


死霊術師の一族に産まれたのに死霊術師が苦手で、むしろ逆方向の力を持つ少年が、頑張って自分のいらない力をなくす努力をしつつ、正しい死霊術師として頑張るお話です。
この世界の死霊術師は、対話の術師と呼ばれていて、話し合いをしやすいように術を使い、成仏しやすいように手助けする術者です。基本は話し合いで解決する、お人好しの平和主義者達です。
しかし主人公は死霊術が苦手なので、普通にしていたらなかなか話を聞いてもらえず、創意工夫で話し合い出来るように頑張ります。
肉体言語とか、脅迫とか、詐騎士より詐欺師だったりとか。
「跪きなさい」という台詞を入れたかったけど、入れる場面が無くて断念しました。

発売日に、鍵無しの不死者の番外編を掲載予定です。
誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

2012/12/05   お知らせ   1252コメント 1     [編集]

Comment

 

探偵GOD8998   探偵GODです   2012/12/09   [編集]     _

はじめまして探偵GODです。
これは勉強になります。


Pass:   非公開:    

.

最新記事のRSS

.

更新履歴 カテゴリ コメント

.

.

拍手

.

リンク

.



.

.

.