白夜城ブログ

1月にアイリスさんから「不死者と踊れ」が発売予定です。
イラストはおかざきおかさんです。
前回続くって感じで終わった魔道士の研究日誌も書いてます。最終巻です。予定通り書けて嬉しい。
本当はどっちを先に書くか悩んだんですが、ずいぶん前にプロット作ってかなり書き上がってた不死者から書きました。研究日誌は恋愛があるから、ちょっと書くのが遅いので。

「僕と不死者(下僕)」もしくは(犬)というタイトルにしようかという流れもあったりした、だいたいそんな感じの、毎度おなじみほのぼの黒い剣と魔法のファンタジーです。
死霊術師(丁寧語命令口調の女王様系のショタ)と食費の高い屍喰鬼(ヒーロー?)が人間を襲わないようにするために、美しさで伝説になっている乙女のようにか弱いイケメン吸血鬼(ヒロイン?)のところに、みかじめ料取りに行く話です。
恋愛は1ミリも入れたくなかったので最初はロリヒロインにしようかと思ったけど、ロリでも女の子だとやっぱり恋愛求められそうだったからメインキャラ全員男にしました。
なので脇でロリやら美女やら出しました。

うちの読者様なら男性でも読めるぐらいの内容かなと思います。
誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

2012/11/27   お知らせ   1249コメント 5     [編集]

Comment

 

-8992     2012/11/29   [編集]     _

死霊術師…ということは、アーライン家の関係ですかね?
ぶっ飛んだキャラクターが期待できそうで楽しみです!

とーこ8993     2012/11/29   [編集]     _

今回は初の完全オリジナルの新世界です。
本当はアランの息子にしようと思ったんですけど、あの世界は制約が多いので……。

みれにあむ8994   惚れてしまうやん   2012/12/02   [編集]     _

「研究日誌は恋愛があるから、ちょっと書くのが遅いので…」

机をバシバシと叩きたくなりましたw

TTO8995     2012/12/03   [編集]     _

アランの息子の案ですか・・・
というより奴と夫婦仲になれる相手がいるのでしょうか
制約って神様関連ですか?

女王様系ショタ斬新で良いと思います

とーこ8996     2012/12/04   [編集]     _

神様がそこらへんにいるので、あまり大きな敵とか出せないですし、頂点にいるような不死者は弟子に出てしまっているので。

表紙は女王様と犬みたいになってます。
鎖付きの首輪と髑髏の杖が目印です。


Pass:   非公開:    

.

最新記事のRSS

.

更新履歴 カテゴリ コメント

.

.

拍手

.

リンク

.



.

.

.