白夜城ブログ

誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

--/--/--   スポンサー広告     [編集]

ここ数年、ずっと目眩で悩まされていた。
今日、パソコンに向かっているとくらりとしたから、そろそろいい歳なので危機感を持とうと、自律神経失調症かなぁとか思って原因を調べてみた。
カフェインで目眩が起こると、今日六杯目のコーヒーを飲みながら発見した。ちょっぴり残ったコーヒーをガン見してしまった。
ちなみに、緑茶も急須二杯。ウーロン茶も飲んだ。
その他よく飲むのはコーラ。コーラにまで入ってたのかと驚いた。
私はカフェイン入りの飲み物しか飲んでなかったらしい。

これからカフェイン断ちするので、治ったらこれが原因だな。
これからは買ってきた杜仲茶飲むよ。
コーヒーも緑茶も手軽だから飲んでるだけだし。
ただ、炭酸飲料を無超に飲みたくなるんだけど、他のカロリーあるから悩む。スプライトのは口に合わなかったから悩む。
本当はCCレモンとか好きなんだが、カロリー高いのが。
カフェインよりも、炭酸断ちの方が辛いな。
誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

2008/04/18   日記   119コメント 15     [編集]

Comment

 

-117   管理人のみ閲覧できます   2008/04/19   [編集]     _

このコメントは管理人のみ閲覧できます

118     2008/04/19   [編集]     _

紅茶だったらカフェインはあっても珈琲の3分の1ですよ

-119     2008/04/19   [編集]     _

ソーダウォーター(炭酸水)にレモンシロップとかライムシロップをたらすと
代用品になるかと思いますが、…カロリーが落とせるかは…。

SORA120     2008/04/19   [編集]     _

カフェイン山盛りの眠気覚ましドリンクを飲みすぎて同様の症状に陥った事があります。
さすがにそのまま高速走行は危険なのでPAで2時間弱寝る羽目に…。orz
それ以来眠いときは無理せず少しでいいから寝て回復するるようにしています。

G121   カフェインですか…   2008/04/19   [編集]     _

昔、受験の頃眠気覚ましにカフェインの錠剤をわざと濃く溶いたインスタントコーヒーで飲んだら眩暈と頭痛と胃のムカつきがおき、却って何も出来なくなったことがありました。

完璧にカフェインの摂り過ぎでした。orz

鉄心122     2008/04/19   [編集]     _

そこで、どくだみ茶の出番ですよ?

Thiotimoline123     2008/04/19   [編集]     _

味つき、低(0)カロリー、ノンカフェインって結構難しいもんです。
自販機前提でどこでもありそうなブツだとミネラルウォーターになっちゃいます。
熱湯が確保できるなら、ハーブティとかノンカフェインコーヒー
に手が出せるので良いんですが。
ちなみに、熱湯使い放題環境なので、私はミントティーを薬未満代わりに常備してます。
味は微妙ですが、胃があったまる感じがするのが良いです。

bac124   それなら   2008/04/19   [編集]     _

ペリエにレモンやライムなどを絞って飲むといいですよ
ペリエは値段が高いので自然に炭酸断ち出来ますよ
たぶん…

とーこ125     2008/04/19   [編集]     _

ペリエはよさそうですね
近所に売ってないのが問題ですが

ハーブティとか苦手なので、しばらくは杜仲茶とルイボスティで我慢します
やかんに入れて煮立たせるサイズのパックのしかないから、急須にちょうどいいの今度探してこようかと

通りすがり126     2008/04/19   [編集]     _

抵抗が無ければAMAZONに炭酸水のカテゴリーがあります。

食品・ドリンク › 水・ミネラルウォーター › ミネラルウォーター(発泡タイプ)
直接URL貼り付けようとしたらスパム扱いされました…

通りすがり 2号129     2008/04/20   [編集]     _

炭酸水ならメーカーにこだわらなければ酒屋でよく見ますよ。

それとは別に、

しょうが湯はどうでしょうか。
はちみつとすった生の生姜をお湯に入れるだけ。
けっこう刺激があってぴしりとします。

裸のシェフ、ジェイミー・オリヴァーさんは
たしか荒く摩り下ろした生姜とたっぷりのミントとお砂糖
(日本では見ないお砂糖ですがブラウンシュガーみたいなもの)と
レモンをたっぷり入れて炭酸水とクラッシュアイスを入れた
お子様用なんちゃってビールなるものを作っていましたが
生姜湯より飲みやすそうですね。

ハル130   麦茶がオススメ   2008/04/20   [編集]     _

私は麦茶をオススメします。ノンカフェインて煮出すだけ、最近は、水で出来るのも出てますし。

くろの131     2008/04/20   [編集]     _

たしかカフェインは1日コーヒー二杯分以上摂取すると体に悪いそうです

G137   コーヒーといえば…   2008/04/21   [編集]     _

昔、カレーライス(以下カレー)を食いながらコーヒーを飲むとコーヒーがいつもより“効いた”気がしてよくそうしてたんだが、あるときなんかの雑誌に『発ガン性のある食い合わせ』でそれが出てたんで(@_@;;
しばらくカレーとコーヒー一緒に食えなくなった。

今?
今はカレーを食うときには水しか飲まない。
別に発ガンとかそんなんでなくて、単にカレーはカレーの味を楽しみたいから。

でもさ…ホントにあるんだろうか? 発ガン性…

沙希148     2008/04/26   [編集]     _

思わず足跡がてらにコメントのこしときます。ブログの更新楽しみにしてますね!またカキコさせてもらいます( ̄m ̄〃)


Pass:   非公開:    

.

最新記事のRSS

.

更新履歴 カテゴリ コメント

.

.

拍手

.

リンク

.



.

.

.

