白夜城ブログ

誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

--/--/--   スポンサー広告     [編集]

1
 ノイリは頭を撫でられるのが好きだ。
 とくにエンダーに撫でてもらうのが一番好きだ。
 お膝の上に座って、いい子だと言ってもらえるのが大好きだ。
「エンダー様、今日は忙しくないんですか?」
 ノイリはいつも忙しいエンダーが、朝からずっとかまっていてくれるのが嬉しくて聞いてみた。一緒にいられる時間を事前に知っておけば、時間になっても寂しくないように心の準備が出来る。
「今日はエスティーダ様とユーリアスの話をする予定だ。ユーリアスは今とても困ったことになっているからなぁ」
「この前の襲撃ですか?」
「そうだ。ノイリは賢いなぁ。ユーリアスが疑われているわけではないが、四区の者の可能性が高い。あれは王になったばかりで他区の王とも、エスティーダ様との交流もない。だから仲介するんだよ。
 ノイリも呼ぶように言われているから、時間が来たら一緒に行こうなぁ」
頭を撫でられる。こんなに構ってもらえたのは久しぶりで楽しい。ニアスも大好きだが、エンダーの膝の上が一番好き。大きくてぶよぶよした手の平が大好き。
「少し退屈な話になるかも知れないが、大丈夫かのぉ」
「エンダー様と一緒なら退屈じゃないです」
「ノイリは本当にいい子だな。マルタ、そろそろノイリの髪を整えてやってくれないか」
「かしこまりました。ノイリ、こちらの椅子においで」
 名残惜しいが立ち上がり、マルタが小さな丸いイスを用意してくれたのでそれに座る。
「今日はエスティーダ様に会うだけだ。簡単でかまわない。ノイリはそのままでも外に出して恥ずかしくない子だからなぁ」
 当然だ。いつも清潔にして、いつも上等の服を着ている。神殿にいた時からは考えられないほど、立派な服を着て、いい物を食べている。
 こんな物よりも、エンダーの側にいられることが嬉しいので、とても幸せだ。
「かしこまりました。じゃあ、今日は女王様に頂いたものをつけようかねぇ」
 マルタは小さな手でささっとノイリの髪を結う。いつもいつも、この可愛らしい小さな手で、ノイリよりも器用に髪を結ってしまえるのが不思議でならない。ノイリは自分の髪を弄るのが苦手だ。だから地上にいた時も、他の子にやってもらっていた。小さな子でも器用な子は器用で、お人形遊びをするように人の髪を弄り在って遊ぶのだ。
「ほら、こっちを向いて」
 マルタが正面に回り込んで、服に付いたリボンを直す。
「うん、可愛いねぇ。今日はついて行けないから、あんまりおてんばをするんじゃないよ。崩れにくい髪型だからって油断すると、みっともなくなるんだからね」
「うん。いい子にしてる」
 鏡で確認させてもらうと立ち上がり、エンダーの元へと戻る。
 マルタも大好きだが、いつも忙しいエンダーと一緒にいられるのだから、エンダーの膝の上がいい。マルタの膝の上には乗れないけれど。
「ご主人様、可愛くなりましたか?」
「ノイリは何もしなくても可愛いぞ。
 さて、そろそろ行くか」
 エンダーはノイリを抱いたまま立ち上がる。床に下ろされると、いつものポシェットをマルタから受け取って準備が出来た。


backmenunext
誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

2008/04/17   窖のお城   118コメント 5     [編集]

Comment

 

-113     2008/04/17   [編集]     _

エンダー様が出てきてうれしい!

-114     2008/04/18   [編集]     _

婚姻って誰のだろう?
気になります。

鉄心115     2008/04/18   [編集]     _

まさかついにエンダー様にっ!!
なわけ無いか

uri116     2008/04/18   [編集]     _

はてさて・・エンダー様かユーリアスなのか
それとも他の人?お相手も気になりますね

-426     2008/06/07   [編集]     _

人の髪を弄り在って遊ぶのだ。→弄り合って


Pass:   非公開:    

.

最新記事のRSS

.

更新履歴 カテゴリ コメント

.

.

拍手

.

リンク

.



.

.

.

