白夜城ブログ

パソコンをロフトベッドの下に持っていきたい。
しかし暗いから照明を買わなきゃならないが、パソコン用の

こういうライトで本当に明るいんだろうかと、買うのを躊躇う。
一つで足りるのか、二つぐらいいるのか。
ホームセンターとかでこういうの展示してあるのかな。
誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

2012/01/15   日記   1170コメント 9     [編集]

Comment

 

メガネ男子8754     2012/01/15   [編集]     _

直接液晶画面に光をあてるとかえって見づらいと思いますよ。

とーこ8755     2012/01/15   [編集]     _

直接は当てませんよ
字が読めないぐらい暗い場所なので、デスクワークが出来る程度に明るくしたいんです

闇羽8757     2012/01/15   [編集]     _

今のLEDだとどうかわかりませんが、
私の場合はスタンドでは暗かったので、
キッチンライトをロフトベッド下へ取り付けました。

ロコ8758     2012/01/15   [編集]     _

多分写真のソレを使ってます。
LED電球入れてノートパソコン開く所で使ってます。
パソコンの横の机に当てる角度にして、周りが明るくなるようにしてます。
結構大きい感じですが、割と軽いかなという印象です。
パソコンを使う時は画面の明るさと周りが同じ明るさだと疲れにくいんですよね。
あとスイッチが傘の上なんですが、LEDのお陰なのかわからないですが、熱くならないですよ。
愛用中です。

ロコ8759     2012/01/15   [編集]     _

Pass忘れました。追記
東芝の6.4Wと書いてあるLED電球使ってます。
LED電球は規格が無いからメーカーで明るさがバラバラだと思います。

経験した人8760     2012/01/16   [編集]     _

今は電球式、LED式、蛍光灯式とありますね。
蛍光灯式は長く利用する人にはちらつきが害になるようです。眼科でもできるだけ避けるように言われます。
電球式は熱くなりますから夏場は閉口します。LED式は人によるのでしょうが紙面を読むとき白っぽい光が目に痛く感じることがあります。
やはり実物で試した方が良さそうです。
それと周囲を暗くしておくのはまずいようです。ふと周りを見渡したとき暗く感じるようでは目には良くないと言います。
私も一日中机に向かっていますから苦労してきました。参考になると良いのですが。

とーこ8761     2012/01/16   [編集]     _

キッチンライトがつけられたらなぁ
自分、不器用なので無理そうですが
高い物でも無いので、一つ買ってみてダメなら追加してみます
LEDなら二つつけても大した電力ではなさそうですし

UXO8762     2012/01/17   [編集]     _

補足的ですが。
ライトスタンドは、
置くタイプと螺子やクリップで机などに設置するタイプがありますよね。
お勧めは、設置型なんですが。
据え付ける箇所は良く考える必要があるかと。
当然、脆い箇所だと壊れるって危険性があるんですが。
それよりも滅多に動かさない事前提なんで、
光の角度とかが気に入らないとか思っても、
移動させるのが面倒っていうか一苦労なんですよね・・・。

もくもくくも8764     2012/01/21   [編集]     _

こんばんわ。失礼します☆

探して見ましたが、
やはりLEDでは、まだオススメできるような品物は
販売されていませんでした。

直管の蛍光灯仕様のインバーターデスクライトをオススメします!
きちんと明るいですし、ちらつきも少なく、
電気使用量も20Wや30Wていどですし
広範囲な横長の光源なのでいいと思うんです。

製品がこなれていて、品質が安定していて品数も多く、安いですし。

いいんじゃないかな~。と思うのですが、どうでしょう?
お好みに合うといいのですが。


Pass:   非公開:    

.

最新記事のRSS

.

更新履歴 カテゴリ コメント

.

.

拍手

.

リンク

.



.

.

.