白夜城ブログ

図書館で大量に資料を借りてきたら、見るのが楽しくて楽しくて。
次回作が出たら、どんな資料を借りてきたか分かるでしょうが、とても綺麗な資料です。
でも狭いジャンルなので、同じ著者の本が……内容も写真もほとんど同じ。
求めているタイプの資料を探すのは、とても難しいですね。
あと、どんなに綺麗な資料でも、私が書くと綺麗になりませんね。
色んな意味で。
でも使いたいものの名前に、誰もが知っている国名が入っているととても痛い。
とてもオシャレで使い勝手のいい必需品なのに。
和名で書くと誰も知らないだろうし。和名で書くとガッカリな名前とか。


女性向けを意識したものばかり書いていると、少年向けが書きたくなる不思議。
趣味で書いてるとごちゃまぜだから思わなかったけど、ハーレム書きたくなってきた。
ケイちゃんの姪と真緒と白ゴス娘に虐げられる、女王様達と下僕的な物のストーリーが頭の中で出来上がっていく。
女達はみんな前衛向きなのに、後衛特殊能力系の主人公が縦に盾にされたりするの。
構想五年以上。なかなかいいストーリーが思いつかずに放置していたのに、書く時間が無くなってから、面白そうな流れをようやく思いつくという。
今書いている物片付けてたら、構想十年ぐらいになるかもしれないけど。

……男が一人で女の子がたくさんなのは、ハーレム物って認識で良いんだよね?
誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

2011/10/23   日記   1147コメント 3     [編集]

Comment

 

G.G.8675     2011/10/24   [編集]     _

おお、天使の世界のやつですか。
男一人に女性複数で、ほかの男によろめかないんだったらハーレムものといっていいんじゃないですか?
その複数の女性がそれぞれ別の男を持ってたら、ハーレムものではないとは思いますがw

とーこ8676     2011/10/24   [編集]     _

彼女達の目的は婿捜しですので、目移りしまくります。
姪っ子は種族的にあれなのでキープはたくさんいます。
真緒は雄のワンコを飼ってます。
みんな人間の血肉とか好きです。

主人公はキープであり盾です。

い〜じ〜えいと8677     2011/10/25   [編集]     _

読者が主人公に感情移入して気に入ったヒロインとのラブラブを妄想する土壌があれば、
それは十分ハーレム系だと思います。
ギャルゲや乙女ゲーなんかの最後に必ず一人を選ぶ作品の主人公でも、
「大勢の異性を侍らせてるハーレムリア充」扱いされがちですし。


Pass:   非公開:    

.

最新記事のRSS

.

更新履歴 カテゴリ コメント

.

.

拍手

.

リンク

.



.

.

.