白夜城ブログ

誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

--/--/--   スポンサー広告     [編集]

パスの問い合わせメールを下さったcさん。
メールアドレスが書いてなかったので、ここで返事をします。
IDをコピペして入力し、パスワードは一番最初の答えを小文字にしてください。
たぶんそれで入れると思います。
最初はマナラが主役だったのですが、だんだん弟子視点になり、書籍化で下剋上しました。


もうすぐ詐騎士も出荷なのでドキドキします。
マスコットのラントちゃんが登場です。
このシリーズで一番戦闘シーンの多い巻なので、表紙がぴったりですね。

みなさん、魔道都の感想有り難うございます。
俺様貴族が人気ですね。
やはり俺様は王道ですね。出番少ないけど。

実は魔道都は、発売決定から三ヶ月で出版しました。あとがきに書いた会話の時点が六月末から七月初め。
ちなみに詐騎士1巻の時も話が来たのが三ヶ月前。
事前準備をしていたとはいえ、2巻の内容に指示が来たのも三ヶ月前。
三ヶ月に縁があります。
さすがに趣味の小説書いてる時間はあまりなかったです。あの頃は週一更新が限界でした。いつものように継ぎ目を滑らかにして整形させたり、番外編書いたり、ペーパー書いたり。一度書いたペーパーを、配布先が変わって半分に圧縮したり。
今は番外編書いてるので更新が滞ってます。魔道都の方のネタは出てくるんですが、詐騎士の方のネタがなかなかまとまらずに苦戦してます。
誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

2011/09/19   日記   1118コメント 2     [編集]

Comment

 

cielo8571   ありがとうございます。   2011/09/20   [編集]     _

アドレスを入れ忘れたcieloです。
ありがとうございました。
入れました。ヤッターとはしゃいでいたら主人にナンダッと驚かれました。
楽しめました。ネットもいいですが、やはり本はいいですね。
魔道都の続きも楽しみです。
21日発売の詐騎士2も注文しています。
楽しみにしています。

とーこ8572     2011/09/20   [編集]     _

入れたようで良かったです。

魔道都は元々あれで終わりの話なので、続編とかの話は全くないですよ。
次があるとしたら、あとがきに書いてた見た目だけ可愛い子の話ですね。


Pass:   非公開:    

.

最新記事のRSS

.

更新履歴 カテゴリ コメント

.

.

拍手

.

リンク

.



.

.

.

