白夜城ブログ

誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

--/--/--   スポンサー広告     [編集]

一迅社文庫アイリス様のサイトが更新されていました。
一番下に、修理屋の表紙が掲載されています。

内容は、男達に振り回される修理屋師弟の話です。嘘はついていません!
某錬金術師とかのように、ふわふわしてないし冒険にも出ない、ガチの修理屋というとても地味なヒロイン達が、プロの絵師様の手に掛かればあのように華やかに!
数少ない少女系で知っていた絵師様だったので、とても嬉しいです。姫神様の書籍は本棚にあります。
実際の書籍は、さらに華やかです。花のような歯車が散って、ロゴも歯車でとても可愛らしいという。
歯車の汎用性の高さと可愛らしさに驚きました。修理屋の背景にも使っていましたが、歯車萌えです。
見上げてるマナラが呆れ顔が可愛いくて好きです。三つ編みメガネ萌えです。

容姿設定がほぼゼロだったところを、髪の色とかほとんど決めて頂いたり、サブタイも付けて頂きました。
一緒に悩んだのですが、出てくるのが呪いとか物騒な単語ばかりで、結局決めて頂く事に。
ちなみに、帯には詐騎士の広告がありますので、背表紙側を是非ご覧下さい。

修理屋を読み込んで、この表紙を見てとある事実に気づいてしまった方がいらっしゃったら、それは胸の奥にしまっておいてください。
そういった修理屋の内容をばっちり覚えて下さっている方にも楽しんで頂けるよう、書き下ろしもあります。アーソルド”様”な内容となっています。
他にももう一つお知らせしたい事がありますが、まだ確定していないので、正式決定したらお知らせします。
誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

2011/08/19   お知らせ   1095コメント 15     [編集]

Comment

 

なしあ8467     2011/08/19   [編集]     _

くっ買いにくい表紙だ…可愛い可愛いのだが…

とーこ8468     2011/08/19   [編集]     _

そんなときに便利なのが通販です。
どんな恥ずかしい本でも買えてしまいます。

紫月8470     2011/08/20   [編集]     _

姫神さまと聞いてもしやと思ったらやっぱり!!!!
昔から好きな絵師様なので、大好きなとーこさんの修理屋と合わさるなんて、嬉しすぎます!!
もうこれは、実用と保存用と布教用を買わなくては…(笑)

-8472     2011/08/20   [編集]     _

サブタイトルもいいですね。
初見の人が「おっ?」とか思って手に取りそう。

束縛系のネーミングに萌える人は多いと思われww

-8473     2011/08/20   [編集]     _

鳴海ゆき さんのイラストだ!!まさかのコラボにびっくりです(≧∇≦)

-8474     2011/08/20   [編集]     _

姫神さまっと聞いてもしやと思い、わぁ、大好きな絵師さんです!今からとても楽しみです!

-8475     2011/08/20   [編集]     _

アーソルドさまってなんだかハウルに似てる…?

とーこ8476     2011/08/20   [編集]     _

ハウルはただのちょっとだけツンデレな素直なババコンですので、全く似ていませんよ。

金髪だとイゼアやラーハ被るので、他の俺様貴族らしい色ということで、銀髪になりました。

-8477     2011/08/20   [編集]     _

まるで少女小説のような、表紙とあらすじに吹きました。

何か違う、いや嘘じゃないんだけど違う……!
一体何人の乙女なお嬢様方が、表紙に騙されて買うのでしょうか……何はともあれ、とても楽しみです。

マナ8478     2011/08/20   [編集]     _

あなたのモノにはなりません……だと……? しかもすごくアーソルド様VSラーハ様っぽい……
……修理屋ってアーソルド様VSラーハ様っていうより、ターラ様の一人勝(ry

とーこ8479     2011/08/21   [編集]     _

本当に、まるで少女小説のようになりましたね
不思議ですね

-8480     2011/08/22   [編集]     _

魔都好きなので、嬉しいですが。読んでるとき、急に見れなくなったんで…予告して欲しかったです。

しったら8481     2011/08/22   [編集]     _

あははははは、
見せ方変えるだけでこんなに違うものに見えるだなんて。。。
恋愛描写がちょいと苦手なとーこさんの作品がこんなにもラブコメチックになっちゃってびっくりです♪

-8482     2011/08/22   [編集]     _

そうか……修理屋が書籍化、ということは。
確か出てきてた筈の、家出王子で賢者で怪盗で、父で兄でついでに同性愛者なあの方が活字になってしまうと……!?
何だか悪寒が。

とーこ8483     2011/08/22   [編集]     _

残念ながら、子連れ王子には遠慮願いました
その分アーソルドの俺様ツンデレ迷走が当社比一割増しです
ジャ○アニズが炸裂しています


Pass:   非公開:    

.

最新記事のRSS

.

更新履歴 カテゴリ コメント

.

.

拍手

.

リンク

.



.

.

.

