白夜城ブログ

誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

--/--/--   スポンサー広告     [編集]

最近メールだかメーラーだかの調子がおかしかったらしく、文字化けしたメールが届いています。
おそらくサイトの方のメールフォームから送ると、その可能性が高いようです。
せっかく送って下さったのに申し訳ありません。
全部では無くごく一部なのですが、返信が必要な場合は、お手数ですがブログのフォームからもう一度送って頂けると有り難いです。


話は変わりまして、破妖の剣がいつの間にか進んでいたので続きを買おうと思ったんだが、自分がどこまで読んだかが分かりません。探しているのですが、カバーを付けているため、なかなか前の巻が見つかりません。
少なくとも私が読んだ記憶があるのは、厦門さんがイラストを描いていた頃までです。
下手にぐぐるとネタバレになりそうで怖くてググれない。
確かオヤジが大変な事になっているシーンまでは見た気がします。

どなたか親切な人、私は何巻から買ったらいいのか教えてください。
誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

2011/07/25   日記   1083コメント 11     [編集]

Comment

 

8364     2011/07/25   [編集]     _

鬱金の暁闇からで大丈夫だと思います・・・
オヤジが大変なのはそのあたりだと・・・

tokky8365     2011/07/25   [編集]     _

鬱金の暁闇 4 からだったと思いますよ~。
「画像検索」でググれば問題なし!

ファリ8366   破妖の剣   2011/07/25   [編集]     _

こんにちは!
破妖の剣は大好きで全巻もってます^^
厦門さんがイラストの時は
破妖の剣6の「鬱金の暁闇3」までです。
鬱金の暁闇4からは小島さんがイラストを描いています。

私的には厦門さんがイラストの時が好きだったんですが・・・
たぶん4巻からで大丈夫なのでは・・・?

とーこ8367     2011/07/25   [編集]     _

4巻からですか
暇になったら買いに行こうかと思います。
完結してから二しようかと思ったのですが、新刊情報見たら欲しくなりました。
買っておきたいけど、下手に買うと読むので我慢。
自分へのご褒美ですね。

闇羽8368     2011/07/25   [編集]     _

どうやら、とーこさんと同じ巻でストップ中の模様。
あれ?でも、鬱金との間に少し短編出てませんか??
私は完結してから購入予定でガマンガマンです。
行き詰ったら停滞するから十数年後とかありえる(汗)

sumi8369   懐かしい・・・   2011/07/25   [編集]     _

まだ連載してたんだ。
どんな本だろうと画像検索したら、学生の頃に借りて読んでたのを思い出しました。

大人になったので、大人買いしてしまいそうです。

-8370     2011/07/27   [編集]     _

懐かしい…。
完結、するといいなあ……。

昔はとても好きでした~。

-8371     2011/07/27   [編集]     _

[破妖の剣 - Wikipedia]より抜粋させていただきました。


破妖の剣外伝7 言ノ葉は呪縛する - ISBN 978-4-08-601285-0 ※ 『鬱金の暁闇3』以降、約6年ぶりの刊行。

破妖の剣6 鬱金の暁闇4 - ISBN 978-4-08-601317-8
破妖の剣6 鬱金の暁闇5 - ISBN 978-4-08-601346-8
破妖の剣外伝8 紅琥珀 - ISBN 978-4-08-601373-4
破妖の剣6 鬱金の暁闇6 - ISBN 978-4-08-601433-5
破妖の剣6 鬱金の暁闇7 - ISBN 978-4-08-601460-1
破妖の剣6 鬱金の暁闇8 - ISBN 978-4-08-601489-2


「破妖の剣外伝7 言ノ葉は呪縛する」からかも知れませんね。
イラストも厦門さんじゃないですし。
・・・もう完全に続きはあきらめていましたが
続けてくれたんですね。
この作者さんのお話の中では一番好きです。

厦門さんは漫画もイラストも好きだったのに、
再開と同時にイラスト変更するなんて
喜んでまたお話に付いて行こうとする
読者の感情も考えて欲しいな~・・・。

y-not8372     2011/07/27   [編集]     _

この作者の場合、完結したシリーズのほうが少ない…。
途中で放置されたシリーズがやたら多いので、完結してから買うとなると、相当待たされるか、最悪完結しない可能性も…覚悟しておくほうがよいと思います。
完結したお話はどうも雑誌連載だったのではないかと。
次々と新しいネタを思いついては、そちらに気を取られてしまう、という感じがしますから。

あんな8373   サイトのメール   2011/07/27   [編集]     _

メールについてなのですが、

魔道都の修理屋の一話以降が
なくなっていること
出来ればまた読みたいので
アップお願いします(>_<)

サイトの方では送ったのですが
一応のせておきます。

とーこ8374     2011/07/27   [編集]     _

すみません。
メールは届いていたのですが、アドレスが書いてなかったのでお答えできませんでした。
ググると取り下げた理由が分かると思います。


Pass:   非公開:    

.

最新記事のRSS

.

更新履歴 カテゴリ コメント

.

.

拍手

.

リンク

.



.

.

.

