白夜城ブログ

ワンコの写真を撮ろうとしたんですよ
部屋が暗くてフラッシュ無いと映りが悪いし
フラッシュたくと目が光るし
逃げるし、ぶれるし、私には写真の才能がなさすぎて泣ける
せっかくライオンカットにしたワンコの写真撮ろうとしたのに
誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

2011/07/14   日記   1078コメント 6     [編集]

Comment

 

犬ママ8318     2011/07/14   [編集]     _

こんばんは。
カメラの性能じゃないでしょうか?
うちは数年前のデジカメでワンコを撮ったらイマイチでした。
最近イチデジに変えたら真っ黒なワンコが室内でも綺麗に撮れるようになりましたよ。

T-B8319   カメラの設定では?   2011/07/15   [編集]     _

日中の屋外じゃない限り、室内…特に夜だと、デジカメの設定で、ナイトビジョン又はナイトモードにしてみると、蛍光灯などの照明の下でも、フラッシュ無しでキレイに撮れたりします。
動きのある動物も、かなりうまく撮れます。
試してみて下さい。

きよ8320     2011/07/15   [編集]     _

フラッシュが強過ぎたりして余りにも自然な感じじゃ無い時は、フラッシュにティッシュや薄い布などを当てて撮ったりします
薄暗い所でも自然な感じになります
目が光るのならば正面ではなく斜め角度などで目からの反射を防ぐのこ手です

ねずみのかいぬし8321     2011/07/15   [編集]     _

ISO感度っていうのをあげてみれば、画面が明るくなりますよ。少し画質が荒くなるのが難点ですが。
動物はシャッタースピードを上げないとぶれちゃうんで難しいですよね。

とーこ8323     2011/07/15   [編集]     _

うちの十年以上の前のデジカメが悪いのか、設定が変わらない。
デジカメ買うなら、携帯買い換えるかな。

ちび8325     2011/07/15   [編集]     _

うちのポメもライオンカットにしようかなぁ。


Pass:   非公開:    

.

最新記事のRSS

.

更新履歴 カテゴリ コメント

.

.

拍手

.

リンク

.



.

.

.