白夜城ブログ

誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

--/--/--   スポンサー広告     [編集]

木製のロフトベッドを探したのですが、子供向けばかりでなかなか理想のがありません。
下のこれなんかはかなり理想に近いのですが、筋交いもないので、なんか強度に不安が。


値段的がもう少し高くていいから、もう少ししっかりしててほしいなぁ。
130CMのタンスと本棚置おておけば、揺れた時もぺしゃんこにはならないかな。
設置する暇が出来そうなのは、夏が過ぎてからだろうから、今年の暑さはあんまり関係ないんでいいんですが、悩みます。
床と柱のところに、数十センチの木材を斜めにクギ打って、少しでも補強すれば大丈夫かな?
誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

2011/07/13   日記   1077コメント 9     [編集]

Comment

 

れい8312     2011/07/13   [編集]     _

昔、姉と木の二段ベッドを使用していました。私が小学生低学年の時から大学はいってもまだ使用してましたのでずいぶん長いこと使っていたんですが、ある日底が外れて姉が上から降ってきたんです。下で寝ていた私は幸い怪我もなく大丈夫でしたが、それ以来、木のベッドはやめようという話をして下がソファになるパイプの二段ベッドに替えました。(それぞれの部屋にベッドを置くスペースがなかったので)大人用のロフトベッドであればまず大丈夫だと思うのですが、ちょっと心配になりました。
ちなみに、姉が実家を出て、一人で寝るようになってから下をソファにして使おうと思ったのですが、どうしたって影になってしまって暗くて本を読むにも、何をするにも向かず結局ベッドのまま使用していました。もちろん、照明等の配線をすれよかったのでしょうけどそれほどソファであることにこだわりがあるわけではなかったですし。
とーこさんも物置としてベッドの下を活用されるのであれば大丈夫だと思いますがもし作業する場所として使用されるのであればそういった配慮も必要になると思いますのでお気を付けくださいね。
お節介、失礼しました。

G.G.8313     2011/07/13   [編集]     _

すじかいに関しては、DIYで板を釘打ちするだけでもOKかと。補強金具とかもあるんで、四面の内2面を筋交いして、残り2面を金具で補強すれば大丈夫じゃないかと。
とりあえず、作業の効率化の為にも電動ドライバーの購入をお勧めします

とーこ8314     2011/07/13   [編集]     _

電動ドライバーはあるので大丈夫です。

taniuti8315   割れます。   2011/07/14   [編集]     _

 木材に直接、釘を打ったら幅が20cm以下だと、まず割れます。
 電動ドライバーを持っているなら、百均ショップで木材用のドリルとドリルの径に合ったネジ釘を買ってください。
 補強金具も店によっては置いてあります。

-8316     2011/07/14   [編集]     _

妥協したくないなら、セミオーダーするという手も…
http://www.hinoki-furniture.com/
↑とか。

とーこ8317     2011/07/14   [編集]     _

さすが国産ヒノキのオーダーメイド
なんだかお高そうですね
さすがに無理なので、写真を参考にして、補強したいと思います。

-8322   管理人のみ閲覧できます   2011/07/15   [編集]     _

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とーこ8324     2011/07/15   [編集]     _

階段付きはいいですよね
私の部屋には入らないので買えませんが
広い部屋いいなぁ

siralos8326     2011/07/16   [編集]     _

はじめまして、木製ロフトベットを探していて通りすがりました。
私も上記のヤツを最初に見つけましたが、やっぱり強度が不安ですよね。
一度通り過ぎたのですが、その後良さげなのを見つけたのでリンクを張りますね。
ご参考になれば。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/ark-in/a1fac6f3c32.html?b=1&n=40

http://www.jin.ne.jp/k-kosakai/cate03.html

http://www.marutokukagu.com/products_detail.php?id=920

ちなみに私はかなり迷いましたが、一番下のリンクでフレシオを買いました。
サイドシェルフ付で形が若干野暮ったい気もしたのですが、堅牢そうだったのと値引率(笑)で決めました。


Pass:   非公開:    

.

最新記事のRSS

.

更新履歴 カテゴリ コメント

.

.

拍手

.

リンク

.



.

.

.

