白夜城ブログ

誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

--/--/--   スポンサー広告     [編集]

ベッドの引き出しが壊れた。引き出しをちょっと開いてた所に、足を踏み外して思い切り蹴り、壊れた。
ベッドがそもそもガタがきていたけど、引き出しが支えていた状態なのに、壊れたからそろそろ本気でベッドの買い換えを検討しないと、寝てたらベッドが壊れるという事になりかねない。
収納が欲しいから、ロフトベッドが欲しい今日この頃。
狭い部屋に本棚二つに本を入れるカラーボックス二つとか……。本棚はどうしようもないから、おおきいタンスをどうにかしたい。
でも東海大震災が来たら倒れそうで怖い。
どれぐらいの高さなら倒れないんだろう。
誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

2011/07/04   日記   1073コメント 8     [編集]

Comment

 

-8286     2011/07/04   [編集]     _

ロフトベッド使ってますけど結構安定してますので倒れはしないと思います。
ですが、ベッドの部分はかなり揺れると思うので振り落とされるかもw
あと、夏のこの時期はベッド部分は熱がこもるのでクーラーかけてないと眠れませんw
欠点ばかり言いましたが、ベッド下のスペースが使えるというだけでかなりオススメ出来ますよ。

-8287   管理人のみ閲覧できます   2011/07/04   [編集]     _

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とーこ8288     2011/07/05   [編集]     _

木のロフトベッドは理想ですね
でも高い……。
50キロもないのに、パイプベッドが壊れた事があるんで、不信感が根強いんですよね。
値段と安全の妥協点で悩みます。

-8289     2011/07/06   [編集]     _

阪神淡路の震災の時に大阪にいまして、
170cm程の高さのロフトベッドで寝ていました。
壊れませんでしたけど、
まるで嵐の舟の中にいるようにものすごく揺れて船酔いになり、
一週間近くずっと揺れている感覚を味わいました。
でも、背の高い本棚が倒れてきてもロフトベッドで防げるかも!と
ちょっと安心をしてもいました。

組み立て作業をしっかりして、
時々ボルトを締めなおしたりしていれば早々壊れませんよ。

-8290     2011/07/06   [編集]     _

同じく阪神大震災のときに、ロフト(といっても高さ120cmくらい)に寝ていました。下はハンガーで洋服をつるしてました。
パイプベッドでしたが、見事にくずれました。
平行四辺形みたいになってぺしゃんと…
怪我はしませんでしたが、それ以来、ベッドが怖くて布団生活です。
下が机や棚なら大丈夫なのかもしれません。

とーこ8291     2011/07/06   [編集]     _

やはり崩れる時は、平行四辺形に崩れますか。
お怪我が無くて何よりです。
自分で色々補強すれば大丈夫でしょうけど……。
やはり木製で、下に棚を置くのがベストのようですね。

G.G.8292     2011/07/06   [編集]     _

しっかりと筋交い(斜めの補強)の入ったロフトベッドを購入するのがいいかと。単なる門型構造だと弱いしねぇ。

MELT8311     2011/07/11   [編集]     _

ロフトベッドはできればはしごタイプより階段タイプの方がいいですね。
私は150cmのはしごタイプですが寝起きで足踏み外したことありますし…
後、ロフトベッドは想像以上に暑いです。
天井付近は床より4~5℃くらい気温が高くなるのでサーキュレータ等で空気の循環しないと
クーラーだけだとかなり電気代かかりますよ。


Pass:   非公開:    

.

最新記事のRSS

.

更新履歴 カテゴリ コメント

.

.

拍手

.

リンク

.



.

.

.

