白夜城ブログ

最近、ほくろの除去したいなぁと思う。
脇の下にあるから、すれたり剃刀とかの刺激でそのうちガンにでもなりそうで怖いから。
たぶん保険適応になるだろうから、病院がいいけど、近所にはあまりいい病院が無い。
皮膚科の女医さんは、人の言う事を聞かずに、適当な治療をするから。
問い合わせしてから行っても、治療してもらえるかどうかすら分からないような、ひどい病院だったりするし、前のときは、ちゃんと治療できますかって問い合わせてから行ったのに、適当に薬塗られてはいさよならで、別の病院に行く事になったし。
でもそのいい病院は、ほくろ除去はやってない雰囲気だから、あの女医さんのところに行くしかないのかと。
悩みに悩んで一年が過ぎていた。


無性にメイドさんの成り上がり物書きたくなってきた。男に頼って成り上がるんじゃ無くて、メイドとしての実力で出世するようなの。
女の世界のドロドロとか。
ヒロインは正統派にちょっと色をつけたようなの。
なんでいきなりメイドさんなんだろうと、思わないでも無いけど、なんか働くメイドさんが書きたくなった。
設定メモメモして、詐騎士が終わったら書くかどうか考えよう。
その頃にはメイドさん書きたい病も収まっているかもしれない。
詐騎士はきっと、あと1年ぐらいで終わるし。
誤字の報告はこのフォームからお願いします


魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 (一迅社文庫アイリス) 魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑
7/18発売
盗まれた〈天使の書〉の噂を聞きつけてメイザス魔道書店にやってきたジールは、奴隷にのようにこき使われている天使達と出会い、〈天使の書〉を買い戻すために書写師として働くことになる。ジールにだけは優しい悪魔の如き美貌と性格と能力を持つ店主と、天使のような(見た目の)少女の魔道ファンタジー。

2011/04/26   日記   1031コメント 12     [編集]

Comment

 

G.G.7851     2011/04/26   [編集]     _

こんばんわ〜
切除しようとするんだから、結構大きなほくろなのかな?

いい対応をする病院の方に、相談してみて外科手術をしてくれる総合病院を紹介してもらったらどうでしょうか?

メイドさんものの方、少し楽しみですね。設定練り上げるの待ってますw

とーこ7852     2011/04/26   [編集]     _

レーザーで大丈夫なサイズです
なので、けっこうどこでも取れますが、やっぱり病院の方が安心なので

メイドさん、世界設定面倒臭いから、詐騎士の世界でいいじゃんと思い始めてきました

-7853     2011/04/26   [編集]     _

↑切り替え早っ

そのうち詐欺師にそのメイドさんが登場?

-7854     2011/04/26   [編集]     _

↑詐騎士です。ごめんなさい。

-7855     2011/04/26   [編集]     _

ホクロはガンになりません。
皮膚ガン一種でホクロのように見えるものができることはあります。
ガンという重大な病気にかかわることですので訂正願います。

とーこ7856     2011/04/26   [編集]     _

刺激しすぎるとガンになるのって、完全に否定されてましたっけ?
舌がんとかも刺激とかが原因になるから、しょっちゅう剃刀に当ててると傷がつくので、否定出来ないんじゃないかと思いましたが。

-7857     2011/04/26   [編集]     _

ほくろは慢性的な刺激で癌になることがあります。足の裏のほくろは癌になりやすいので(足の裏にほくろのある人の何万人に一人のレベル)とった方がいいと医学生の頃、皮膚科の授業で習った。

shin7858     2011/04/26   [編集]     _

「ロはガンになりません。」と書いたものです。
まず、強い調子の一方的な書き方となったことをお詫び申し上げます。まことに申しあわけありませんでした。
慢性的な刺激で癌化することはあるようです。
ただ、とーこさんの書かれた内容では慢性的な刺激により癌化することを恐れているのではなく特に何もなくホクロが癌化するのを恐れているように受け取れました。このため「ロはガンになりません。」と書きました。
私自身が慢性的な炎症により癌を合併しやすい潰瘍性大腸炎という病気になっているため癌ということばに過剰に反応してしまいました。
今回は、癌という言葉に過剰反応した私の早合点でしたが病気について書かれるときは勘違いされたりしないよう正確な表記を心がけていただければと思います。
このたびは、大変申し訳ありませんでした。

-7859   管理人のみ閲覧できます   2011/04/27   [編集]     _

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-7861   管理人のみ閲覧できます   2011/04/27   [編集]     _

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よる7878     2011/04/28   [編集]     _

 我が家は足の裏にほくろが出来て除去した姉妹です。
 私は、えぐって取りましたが、姉は手術で1週間ぐらい入院してました。
 現在耳たぶに10年かけて成長しつつあるほくろがあり、ピアスホールあけに行ったら医者に「要観察」と言われてあけられませんでした。

-7881   管理人のみ閲覧できます   2011/04/28   [編集]     _

このコメントは管理人のみ閲覧できます


Pass:   非公開:    

.

最新記事のRSS

.

更新履歴 カテゴリ コメント

.

.

拍手

.

リンク

.



.

.

.