白夜城ブログ

書き下ろし「薬草魔女のレシピ」の予告が出ました。詐騎士から6年後の話です。
http://www.regina-books.com/content/recently

カルパのフレーメの新店舗のレストランが舞台です。
カルパ達を最初に書いたろからずっと温めていたのですが、ようやく発表できました。
書いたのは去年なんですが。

主人公は昔外国にいた実りの聖女様の子孫の薬草魔女。ハーバリストで料理人です。
料理で革命を起こしていくような内容ではありません。伝統と格式です。
昔ながらの伝統ある薬草魔女の美味しい健康料理に目をつけられ、遠い国へとスカウトされました。
編集さんにも言ってない設定ですが、ギルの遠い親戚です。ギルの母方の祖母がヒロインと同じ国の出身です。
書籍では出番が一切なくなっていた仕入れ人のクライトが、とうとう書籍に出られました。
だいたい出てくる子供達は、大きくなって豹変しています。


ヒロインは最初、カルパと同じ能力で、パンケーキ焼いてました。舞台はカルパの夢だったティールームで、殺人事件に巻き込まれるミステリーっぽい話でした。
パンケーキがブームになり、さらにカフェ系探偵ブームで総ボツにしました。
薬草魔女はまだ大丈夫なはず。モロ被りはきっとまだない、はず。

2014/09/24   お知らせ   1442コメント 0     [編集]

背徳の王、書き下ろしで更新しました。
今回は死人がいない、もふもふ可愛いほのぼの回です。
設定だけして出してなかったメイドと魔物達のために書きました。

2014/09/21   お知らせ   1441コメント 2     [編集]

.

最新記事のRSS

.

更新履歴 カテゴリ コメント

.

.

拍手

.

リンク

.



.

.

.