白夜城ブログ

今年も毎年恒例の年越しチャットにいます。
暇な方は話しかけてやってください。

ついでに、先ほど詐騎士更新しました。
はたして、いつギルと対面できるのか。

2012/12/31   お知らせ   1259コメント 0     [編集]

毎年恒例の年越しチャットにいます。
テレビ見ながら、チャットしながら、執筆している予定です。
構って頂けると嬉しいです。
一応、ギル様救出編の更新もしたいと思います。

2012/12/30   日記   1257コメント 0     [編集]

7
...続きを読む

2012/12/29   詐騎士   1256コメント 1     [編集]

「ハルカさん、クリスマスだよデートしよう」
「いや、今日クリスマス違うし」
「じゃあ、イブだよデートしよう」
「あんた受験生が何言ってんの? バカなの? こんなどこも混んでも日に外出るなんて、正気?」
「や、でも、イルミネーションとか」
「あんな電飾見て何が楽しいの。自然のものならともかく、ただの電気じゃん」
「じゃあ、ケーキは?」
「ないよ。大量生産されたクリスマスケーキ買うなら、ふつうの時に美味しいケーキ買った方がいいじゃん。この時期、野菜高いし、ほんといい事がないね!」
「うぅ……」
「あ、鳥肉は安かったから、夕飯はチキンとポタージュね」
「ハルカさん大好きっ」


「そういえば、私の故郷には、この時期にプレゼント交換する習慣があったんですよ」
「セーラは何か欲しいのにはありますか?」
「ないです」
「何でもいいんですよ」
「んじゃあ、卵」


とくに意味は無い。何となく。

2012/12/24   おまけ   1255コメント 1     [編集]

不死者の表紙が出ました。
http://www2.ichijinsha.co.jp/iris/
小さくて分かりにくいですが、ラメラメって感じで、綺麗です。
背景はデザインナーさんにお任せしているので出てませんが、格好いい系に仕上げてもらいました。


ちなみに、三つ編みは男の子です。女の子ではありません。
昔からの読者の方は知っているでしょうが、私は三つ編みが最も好きな髪型です。二つではなく一本が好きなんです。
ラフがまるで魔法少女のように可愛くて最初ふきました。全身像はもっとひらひらなんですよ。すごく可愛いんですよ。
可愛いのに、持っているのは髑髏の杖です。
ご先祖様達の骨を組み合わせて作った呪物です。この世界の魔術は、この呪物の力を引き出す事を言います。
呪物には意志があり、装備者を選びます。魔力も必要です。選ばれなければただのとても頑丈な鈍器です。
この主人公は、杖としてよりも、鈍器として使う方が多いですが。
設定好きなので、設定には今回かなり凝りました。

首輪と鎖で引っ張られているのは、色々と複雑な事情を抱えて不死者になったフレッシュな不死者の青年です。
一見、被害者ですが、主に加害者です。普段はおとなしいですが、ほっとくと暴走して狂犬と化します。
うしろにいる伝説のイケメン吸血鬼が、今回の残念ヘタレ被害者枠です。
ドSキャラに囲まれた、とても可哀想で不運な人です。ある意味ヒロインをしています。

番外編は序章と一章の間の話を書く予定なので、発売日よりも前に出してもいいという事になりました。
雰囲気が分かるようなのを書きたいと思います。

あ、今回もワンコの写真を使いました。ワンコかわいいです。

2012/12/20   お知らせ   1254コメント 2     [編集]

休みに入ったら、差し迫った締め切りがなくなるので、詐騎士を更新したいです
そろそろ完結させたい
むしろさせないとヤバイし

集中力が欲しいです。

2012/12/18   日記   1253コメント 2     [編集]

不死者と踊れ それは由緒正しきご職業 (一迅社文庫アイリス)
予約が始まりました。
今までタイトルに職業が入っていましたが、サブタイに職業が入りました。
僕と下僕よりは買いやすいでしょう。
しかし、なぜ私はこうも少年少女を働かせたがるのでしょうか。


死霊術師の一族に産まれたのに死霊術師が苦手で、むしろ逆方向の力を持つ少年が、頑張って自分のいらない力をなくす努力をしつつ、正しい死霊術師として頑張るお話です。
この世界の死霊術師は、対話の術師と呼ばれていて、話し合いをしやすいように術を使い、成仏しやすいように手助けする術者です。基本は話し合いで解決する、お人好しの平和主義者達です。
しかし主人公は死霊術が苦手なので、普通にしていたらなかなか話を聞いてもらえず、創意工夫で話し合い出来るように頑張ります。
肉体言語とか、脅迫とか、詐騎士より詐欺師だったりとか。
「跪きなさい」という台詞を入れたかったけど、入れる場面が無くて断念しました。

発売日に、鍵無しの不死者の番外編を掲載予定です。

2012/12/05   お知らせ   1252コメント 1     [編集]

.

最新記事のRSS

.

更新履歴 カテゴリ コメント

.

.

拍手

.

リンク

.



.

.

.