白夜城ブログ


--/--/--   スポンサー広告     [編集]

たぶん詐騎士番外編のパスワードをお問い合わせいただいた方へ
パスワードは半角で入力してください。
もしくはCookieを食わせてください。
見られないとしたら、このあたりが原因です。

2012/11/30   日記   1250コメント 0     [編集]

1月にアイリスさんから「不死者と踊れ」が発売予定です。
イラストはおかざきおかさんです。
前回続くって感じで終わった魔道士の研究日誌も書いてます。最終巻です。予定通り書けて嬉しい。
本当はどっちを先に書くか悩んだんですが、ずいぶん前にプロット作ってかなり書き上がってた不死者から書きました。研究日誌は恋愛があるから、ちょっと書くのが遅いので。

「僕と不死者(下僕)」もしくは(犬)というタイトルにしようかという流れもあったりした、だいたいそんな感じの、毎度おなじみほのぼの黒い剣と魔法のファンタジーです。
死霊術師(丁寧語命令口調の女王様系のショタ)と食費の高い屍喰鬼(ヒーロー?)が人間を襲わないようにするために、美しさで伝説になっている乙女のようにか弱いイケメン吸血鬼(ヒロイン?)のところに、みかじめ料取りに行く話です。
恋愛は1ミリも入れたくなかったので最初はロリヒロインにしようかと思ったけど、ロリでも女の子だとやっぱり恋愛求められそうだったからメインキャラ全員男にしました。
なので脇でロリやら美女やら出しました。

うちの読者様なら男性でも読めるぐらいの内容かなと思います。

2012/11/27   お知らせ   1249コメント 5     [編集]

ようやく全部に目を通したので、感想内にあった質問らしきものにお答えします。

番外編のパスワードが受け付けない場合は、クッキーを許可していない場合があります。Cookieが分からない場合は、ググって下さい。
ごく稀にサーバの問題で、入れるはずなのに入れない事もあります。原因はこのどちらかです。

魔道都のペーパーに関しては、書籍のおまけの番外編ページで何があったのか分かる番外編があります。

魔道都でイゼアが主人公になりましたが、元々1話以外はイゼア視点だったので、ネットの時とあまり差はありません。

うちは特に男性読者は多めなので、気にしなくても大丈夫です。男性でも、堂々と店頭で買う強物はたくさんいらっしゃいますよ!


酵母でパンは、酵素ドリンクを作って飲んでます。美容のために! 酸味が好きなので、クエン酸入れるととても美味しく飲みやすいです。

質問じゃないですが、暑いから気を付けて下さい~的な事がたくさん書いてありました。
お気遣い頂いて有り難うございます。
季節が過ぎ、私は今とても寒いです。

この時代では、月神は石にされていて、その身体を地神に保護されています。
地神なので、いつものように保護した事すら忘れています。

すみません。年末まで色々忙しくて、詐騎士を書いている余裕が本気でありません。
近々、なぜこんなに忙しいのかを発表できるかと。
今月中に、一回は更新すると思います。

2012/11/15   お知らせ   1248コメント 3     [編集]

そろそろ皆様のところに小冊子が行き渡ったかと思います。
私の所にも、本日皆様の感想が届きました。
読んでも読んでもなくならないので、まだ全部読んでませんが、有り難うございます。
可愛い便せんを使われている方が多くて、目の保養になります。
うさぎさん系多くて嬉しい。広げると立体的になるメッセージカードとか珍しいのもあって、せっかくだから飾っておこうかな。
手書き風フォントかと思うほど綺麗な字を書かれる方もいて、感動しました。その手が、欲しいです。

白い紙に書いた方は気にしないで下さい。マシな方です。
書き手である私がこっそり、帯の裏でいかんかな? とか思ってたぐらいなので。
しかもそれを実行している、私と同じ発想の方もいらっしゃったので。
チラシの裏の方や、ホテルの便せんっぽいのだったりする方もいましたよ。

住所等は、私の方には分からないよう、見える場所にあるのは、消してコピーされてから送られてきたりしています。
それをすべて編集さんがやってくれました。編集って大変なお仕事ですね。
私のフォロワーよりも多いですよ。
最終日に送った人が多かったらしく、聞く度に100ぐらいずつ数が増えていくという。

魔女の弟子は、書籍にはむいてないかなぁと思うんですよね。
色々考えたけど、恐ろしい魔改造が必要で、どうすれば良いのかと考え中。
色々と設定とキャラ改造したくなるし。

2012/11/15   お知らせ   1247コメント 3     [編集]

.

最新記事のRSS

.

更新履歴 カテゴリ コメント

.

.

拍手

.

リンク

.



.

.

.

