白夜城ブログ

詐騎士は終わりが見えてきたのですが、それはそれで寂しいなぁと思っていたら、結婚するまでのイチャラブな感じの番外編を続けたくなってきた。
しかし想像していると、
イチャ……ラブ?
って感じになっていくけど。
まあ当社比糖分200%アップ?
元々糖分ないし、いくら掛けてもかけ算じゃ増える気がしない。


そういえば、魔道都は当本比糖分30%アップぐらいはしている気がする。
うん、誤差の範囲かもしれない。

2012/04/26   日記   1208コメント 14     [編集]

研究日誌を読んで頂いた方、有り難うございます。
初めての書き下ろしで、なかなか眠れぬ夜を過ごしています。
そして蜂蜜酒を飲んで寝るという。太るよ私!
連載してないと、何が受けるのか反応が見えないのが不安ですね。
いつもはどのキャラが受けが良いのか見ながら書いてますし。


人工精霊=カロンと覚えている方がけっこういて驚いた。
私が忘れかけていたのに。
魔道都が出たら、あの辺りの関係を、カオスとメディアの関係含めて、まとめようかと思います。

2012/04/22   日記   1206コメント 0     [編集]

2 
魔女の弟子を未読の方には理解出来ません。
リゼットの子供の頃の話です。


...続きを読む

2012/04/21   おまけ   1205コメント 0     [編集]

一迅社文庫アイリスさんのサイトで、魔道都2の表紙が見られます。
しかし私の知っている表紙とちょっと違うので、実物はちょっと違うかも。
さらに初期バージョンでは、二人の頭上にラーハの本体があったり。
内容は、イケメン兄妹が、イケメンを拗らせて、騒動に巻き込まれる話です。
イケメンの呪いです。

イケメンという言葉は死語になりそうだと思って、小説で使ったことないけど、ちっとも死語にならないで、定着している。不思議。
使いたくなるけど、使ったら死語になっていきそうで怖い。

昨日、おまけとして研究日誌の番外編をアップしました。
たぶん本編を読む前でも読めるし、読んでからでも楽しめるかなと。

2012/04/21   お知らせ   1204コメント 0     [編集]

1 (本を読んでからの方が楽しめると思います)

...続きを読む

2012/04/20   おまけ   1203コメント 2     [編集]

明日、魔道士の研究日誌が発売です。
帰ってきたら、研究日誌の番外編を更新します
アイリスさんのサイトに書いてある応援店舗では、POPが立っているかもしれません。
恥を忍んで、へたくそな字でメッセージとか書いてあります。
もし見かけた方は、生暖かく見てやってください。


そういえば、精霊について、少しだけ設定を変更しています
たぶん誰も分からない程度ですが。
弟子をちょっと書き直したのも、精霊関係をちょっと書きたかったからというのもあります。


詐騎士、5巻以降も一人称で書く方向になりそうなので、三人称で書き続けるの、色々大変なので、途中ですがいきなり一人称に戻して書こうかなと。
終わりまであとちょっとなんですけど、三人称だと書くのよけいに遅くなるんですよ。
出るのが決まってるのは、まだ4巻までですが。
何時出るかは、察して下さい。それでたぶん合ってます。

2012/04/19   お知らせ   1202コメント 3     [編集]

アイリスさんから二ヶ月連続刊行 特別書き下ろし小冊子プレゼント 企画中
詳しい事はこちらから↓ 
http://ameblo.jp/ichijin-iris/entry-11225921979.html

なんと小冊子です! まさかの小冊子!
本についてくる物を取っ払ってしまう本屋で買わない限りは、どこで買っても大丈夫です。
誰か欲しがる人がいる事を願っています。一人もしなかったら、悲しくて泣いちゃう。
いや、でも、イラスト目当てで買う方もいるだろうし、きっと応募はあるはず!

魔道都の表紙の一部も見られますよ。
髪が伸びて、イゼアが美人だったりします。ピンナップの方はイケメンです。
この中途半端に伸びてイケメン度が増した髪のせいで、イゼアはいろんな目に合います。

詐騎士は、ぼちぼち書いてます。
そろそろ話を転がすので、ちょっと手間取ってます。
あと4巻分のデータが3巻の時以上に使い物にならなくて泣けてきます。本の3割ぐらいは、元データ使えると良いなぁ、というレベルで使えねぇ。

2012/04/17   お知らせ   1200コメント 0     [編集]

研究日誌の少し大きい表紙が7ネットに出てた。

増田メグミ先生です。少女系に疎い方でも、9Sのイラストレーターさんと言えば分かるでしょうか。
公式の画像よりは大きいですが、でもまだ潰れて細部がちっとも見えません。
実物は赤頭巾の縁も、首元の黒い部分もレースで、袖の中もちゃんと書き込んであって、カバンも革っぽく、書き込みパネェって感じです。
あと、いつものことですが、7ネットは色がちょっと濃いですね。実物はもう少し色が薄いはず。
実物がまだ届いてないのですが、印刷では頑張ってもらって、綺麗にレースが出ていいるそうです。
あと、何気にリゼットの乳がでかい(少女レーベルなので、本文では乳のことには一行も触れてないよ!)
カバンを斜めがけはとても素晴らしいと思います。
ペッタンペッタンなヒロインばかりだったから、胸があっても削られないのが新鮮!
ピンナップは、金髪がより騎士様っぽくて格好いいです。ちなみに彼は騎士でも、王子様でもありません。


あと、タイトルも可愛いです。よくみると、サブタイの所にミツバチさんがいます。
魔道都と同じデザイナーさんが、可愛くして下さいました。
今回も、歯車がお花のようで可愛いという。歯車、とても便利です。超便利です。
作中では、ミツバチじゃなくて、薔薇蜂蜜がやたらと出てきます。
甘いは幸せ、幸せは甘い、ぐらいの思想を持つヒロインです。それを使ってお菓子を作るのが、後ろの金髪です。
発売は来週の金曜日です。
そのうち、鍵無しの番外編を公開する予定です。
初めての書き下ろし新作なので、ドキドキしてます。

2012/04/12   お知らせ   1199コメント 0     [編集]

昨日帰ってきていたけど、ただいま
とても美味しい旅でした
食べ物と交通費はとても安かったです
しかし、冒険心が無い人や、匂いが気になる人と旅行すると、食べ物の選択肢が激減して大変でした
あと、とてもコーヒー飲んでる人が多かった。
スタバのコーヒーと、1食分の値段が一緒で、なぜ食費はあんなに安いのに、こんな高い店が流行るんだろうかと不思議だった。

研究日誌と修理屋の特典ですが、二冊とも買うと特典がもらえます。
詳しい事は発売されてから、帯をご覧ください。
研究日誌には、詐騎士3巻の宣伝ものってるよ。

余裕はあるけど、締め切りがあるからちょっとそっちに集中するよ!

2012/04/08   日記   1197コメント 3     [編集]

研究日誌と修理屋の購入特典について、アイリスさんのブログで確認できます。
内容はまだ分からないのですが、今回はどこで買ってもOKです。

台湾よりの書き込みです。
これからマッサージに行ってきます。
明日帰ります。

2012/04/06   お知らせ   1196コメント 0     [編集]

旅に出ます。台湾です。
想像するとお腹がすきます。
旅行先でもホテルでメールなどのチェックをします。
待ち時間にポメラで書く予定なので、ひょっとしたら更新する可能性もあります。
ポメラは電池二つでいいから、とても便利です。

出国前のお知らせ。
アマゾンで魔道都の修理屋2  甘いささやきはキケンです!の予約が始まりました。
魔道士の研究日誌 精霊はハチミツがお好き?ともどもよろしくお願いします。
たぶん帰ってきた頃には、この二つに関して、もう少しお知らせ出来る事が増えてるかなと。


しかし、よく考えなくても、タイトルにてて紛らわしいですね。
わざとじゃないんですよ。
最初はウィッチクラフトにするつもりだったのですが、大人の事情でボツにされまして。
研究日誌の方が先に思い浮かび、なぜか魔道士とついて、商業の毒界は、気づけば魔道シリーズとなってしまったという。
ちなみに一番最初の仮タイトルは「ローズハニー」でした。
タイトルの蜂蜜は、薔薇蜂蜜です。

2012/04/03   日記   1195コメント 5     [編集]

.

最新記事のRSS

.

更新履歴 カテゴリ コメント

.

.

拍手

.

リンク

.



.

.

.