白夜城ブログ


--/--/--   スポンサー広告     [編集]

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2011/09/30   詐騎士     [編集]

鳴海先生が魔道都の修理屋のイゼアとマナラのミニキャラを書いてくださいました。
http://srnr.blog44.fc2.com/
超可愛いです。
イゼアの作業着がとても可愛いです。

ピンナップについては私もスカートがとても気になりました。
ラフの段階では、太股が見えていそうだったから余計に!
一応は少女小説でありながら、太股がちらりと見えてしまうのか!? と太股フェチとしてはそのままでいてほしいような、仮にも少女小説としては太股は良いのか悪いのか、と悶々としていました。
残念ながら見えませんでしたが、少女小説ジャンルなのでこれでいいのでしょう。
しかし私はロングスカートがめくれ上がって見える太股が大好物なのです。

ところで、工具箱とかレンチに萌えを感じるのだが、私だけだろうか。
スパナで暴走する男を殴るマナラとか、想像すると楽しい。

2011/09/29   お知らせ   1136コメント 4     [編集]

レジーナブックスの公式サイトで、アンケートに答えると詐騎士の番外編が読めます。
詐騎士の表紙の壁紙もあります。
あと、Flashバナーのラントちゃんのお耳ピクピクしてるのがとても可愛いです。
やはりウサギはびくぴくしてると可愛いです。

番外編は、本編のネタバレにならないようにと、とても苦労して書きました。いつも同じ分量は数時間でかけるんですが、3週間かけました。書いては消し、書いては消しと、難産で、締め切りぎりぎりに出しました。
今回、出てくるネタが商売の事にしかならないから、とても悩んだんですよね。
本編もやってるのはほとんど商談ですし。

ところで、アマゾンで表紙が来ないんだけどどうしたんだろう。
さすがに遅いような気がしてきた。

2011/09/28   お知らせ   1135コメント 3     [編集]

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2011/09/28   詐騎士     [編集]

返信が届いていない方がいたら、お手数ですがもう一度ご連絡ください。
なぜかエラーが出てメールを送れなかった方が何名かいます。
メールのやり取りしすぎて、エラーが誰が誰だか分からなくなってきました。

近所で本が減っているのを見ると、身内が買ったんじゃないかと不安になります。
普通に売れていれば良いのですが。
近所は怖いです。

2011/09/27   日記   1133コメント 1     [編集]

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2011/09/27   詐騎士     [編集]

詐騎士1巻と2巻の誤字を見たぞという方がいらしたら、ぜひ教えてください。
下記以外で誤字があったら、コメントやメールフォームから教えて頂けると、とても助かります。

2巻の9ページの意味不明な脱字
2巻の88ページマリエラ
2巻の弓と矢の間違い

1巻218ページ3行目 掛ける←賭けるの間違い?
1巻254ページ~ エフィ「ニ」アとエフィ「リ」アがごっちゃになってる
2巻286ページ1行目 獲物←得物の間違い?

2011/09/26   お知らせ   1131コメント 4     [編集]

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2011/09/25   詐騎士     [編集]

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2011/09/25   詐騎士     [編集]

教えてもらった書店見に行きましたが、パネル無かった。
でもポップと私の書籍コーナーがラノベのコーナーの一角にあったので盗撮してきた。
詐騎士2

パネル見たかったなぁ。

あと、秋冬用のコスメと服と酢を買ってきた。酢が重かったけど、充実した買い物だった。
コスメは実際に試さないと合わないのが多いから、やっぱりプロの人が相談に乗ってくれる百貨店はいいですね。

2011/09/24   日記   1128コメント 6     [編集]

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2011/09/24   詐騎士     [編集]

明日は名古屋にパネルを探しに行ってきます。
ごく一部の大量に入荷している書店に、詐騎士2巻のパネルを配っているそうです。
飾ってくれてそうな書店を教えて頂いたので、秋物買うついでに見てくる。
あとデパ地下で酢を買ってくる。

追記
パスワードは変更していません。
たまに答えが合っているのにパスが通らない方がいるようです。
おそらくサーバの問題だと思うので、しばらくしてからもう一度入力して下さい。
それともhtaccessがきかない環境があるのかな。
さくらサーバが用意してくれている機能でアクセス制限してるんですが。

2011/09/24   日記   1126コメント 3     [編集]

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2011/09/23   詐騎士     [編集]

アルファポリスさんから、我が家にも詐騎士2巻が届きました。
男ばかりでむさいからと、ラントちゃんをドラゴンに引っかけそうと言ったのが切っ掛けで、奴が帯にまで進出しています。
私の一言で奴は涙目です。
ラントちゃんへの虐待過激な行いは、愛故にです。

裏も見て下さいね。修理屋の広告があります。
この交換広告のために、両社の編集さんが直接会われたりとしています。
新規読者の方も気づいてくれるといいなあ。

2011/09/22   日記   1124コメント 1     [編集]

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2011/09/22   詐騎士     [編集]

本日は詐騎士出荷日です。
既にお買い上げ頂いている皆様、有り難うございます。

台風直撃地域にお住まいの皆様は無事に帰れましたでしょうか。
こちらは昨日がピークでした。避難勧告の音が聞こえた時は、どうしようかと思いました。

書籍はそれなりに順調に出荷されているようです。
ただ、地方に届くのは遅くなったりするかもしれません。

2011/09/21   日記   1122コメント 12     [編集]

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2011/09/21   詐騎士     [編集]

詐騎士の出荷が明日なので、詐騎士の番外編パスを二巻仕様にしました。
第一弾を投稿したので、下の記事か番外編置き場の目次からどうぞ。
地方の方は届くまでお待ちください。
ページ数の関係で、本筋に関係ない削った一話分と、一部終了時に書いた番外編も順便に再録します。

ついでに、アマゾンでようやく魔道都の修理屋の表紙が出ました。長かったです。切なかったです。
なので表紙のリンクを変更しておきました。セブンネットの色合いが妙に濃かったし。

売れてるのかなぁと、心配で夜も眠れない……ことはなく、眠すぎて朝までぐっすり。
どんな時でもよく眠れますが、書店での売れ行きは気になりますね。

周辺地域で避難勧告とか出てるし、みんな外でなくなるから、台風がどっか行ってくれたらいいのなぁ。

2011/09/20   お知らせ   1120コメント 8     [編集]

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2011/09/20   詐騎士     [編集]

パスの問い合わせメールを下さったcさん。
メールアドレスが書いてなかったので、ここで返事をします。
IDをコピペして入力し、パスワードは一番最初の答えを小文字にしてください。
たぶんそれで入れると思います。
最初はマナラが主役だったのですが、だんだん弟子視点になり、書籍化で下剋上しました。


もうすぐ詐騎士も出荷なのでドキドキします。
マスコットのラントちゃんが登場です。
このシリーズで一番戦闘シーンの多い巻なので、表紙がぴったりですね。

みなさん、魔道都の感想有り難うございます。
俺様貴族が人気ですね。
やはり俺様は王道ですね。出番少ないけど。

実は魔道都は、発売決定から三ヶ月で出版しました。あとがきに書いた会話の時点が六月末から七月初め。
ちなみに詐騎士1巻の時も話が来たのが三ヶ月前。
事前準備をしていたとはいえ、2巻の内容に指示が来たのも三ヶ月前。
三ヶ月に縁があります。
さすがに趣味の小説書いてる時間はあまりなかったです。あの頃は週一更新が限界でした。いつものように継ぎ目を滑らかにして整形させたり、番外編書いたり、ペーパー書いたり。一度書いたペーパーを、配布先が変わって半分に圧縮したり。
今は番外編書いてるので更新が滞ってます。魔道都の方のネタは出てくるんですが、詐騎士の方のネタがなかなかまとまらずに苦戦してます。

2011/09/19   日記   1118コメント 2     [編集]

修理屋発売日です。
購入者様向けオマケページをもう一度貼り付けておきます。
ID入れて、パスを入れてください。前回と違って、間違えようのないパスになっています。日本語でローマ字です。
書籍で一番時間が掛かった文章は、あとがきだったりします。当初は6ページで、広告が入るので改行減らして5ページになったという。
あと詐騎士の表紙が出ました。野郎ばかりで華が無いのでラントちゃんが竜に引っかかってたら可愛いかもと書いたら、採用されてああなりました。
そういえば、アマゾンで詐騎士 2の販売が始まったようです。

チャットでだらだらと呟いているので、お時間のある方はお声をかけていただけると嬉しいです。

2011/09/17   日記   1117コメント 16     [編集]

1

...続きを読む

2011/09/17   魔女の弟子   1116コメント 4     [編集]

前回もやったので、今回も明日の夜はチャットにでもいようかなと
暇な方はぜひお声をかけてください。
こちらです

ところで、アマゾンで表紙来ないなと思ったら、修理屋だけが表紙がなかった。
これどうすればいいんだろう。
ちょっぴり切ない。

楽天の販売も始まったようです。
あとはアマゾンだけだなぁ。
月曜までこのままだったら、編集さんに相談してみよう。

2011/09/16   日記   1115コメント 7     [編集]

修理屋が楽天にも出てたので貼ったけど、相変わらず発売前なのに売り切れになっている……。
予約も受け付けていないという。
よく分からない書店です。
明後日に発売だと思うとドキドキハラハラです。


今、詐騎士の番外編と、弟子の新作を書いてます。
詐騎士がなかなか進まないです。
弟子の新作は、新作と言っても、2話の後、アミュと会う前の話です。
ちまちまと短い話を挟んでいこうかなと考えています。

2011/09/15   日記   1114コメント 2     [編集]

2

...続きを読む

2011/09/14   魔女の弟子   1113コメント 1     [編集]

書籍オマケページです。
まだ早いですが、忘れるといけないので。
書籍をお買い上げ頂いた方はぜひご覧下さい。
書籍を購入していないのに、適当な答えを書いて送ってくるのはやめてくださいね。
SSペーパー1、2のその後のアーソルドと、ラーハがその後イゼア達とどう関係していくか分かるような短編を書きました。
その後のアーソルドは、SSペーパーが無くても読めるように書いています。
ラーハの話の方は、実にラーハらしい感じになっていると思います。我が道を行ってて、かつ役に立ちません。
おまけで掲載していた中で、設定がそのままで通じるデート編も置いておきました。

一迅社文庫アイリスさんのブログを見ると、WonderGOOさんの方が特製イラストカード+書き下ろしショートストーリーペーパーAになっている。
二枚目の方が迷走感が高くてアーソルド”様”な感じですが、それが各書店さんの方になるんだろうか。
配布店舗をぜひお確かめください。
http://byakuyajou.blog47.fc2.com/blog-entry-1102.html

あとは詐騎士の方の方ですね。詐騎士の方が準備が大変です。

2011/09/13   お知らせ   1112コメント 0     [編集]

セブンネットさんにロゴ込みの表紙画像が出てたので貼っておきます。


アイリスさんのところにある画像は鳴海先生が描かれたもので、これがデザイナーさんが手を加えたものです。
さすが少女小説なのでキラキラするような華やかな効果と、可愛らしいタイトルロゴです。
歯車が可愛い。
あと私の名前も何だか可愛い。見栄えの問題か、いつも作者名も凝った感じに描いてもらえます。有り難いですね。

手元の実物と比べると、実物は少し淡いです。画像ではイゼアの髪とかかなり濃く見えます。
あと帯があると、呆れ顔のマナラが隠れます。

2011/09/11   お知らせ   1110コメント 7     [編集]

1

...続きを読む

2011/09/08   魔女の弟子   1108コメント 1     [編集]

5 ...続きを読む

2011/09/06   魔女の弟子   1107コメント 1     [編集]

4

...続きを読む

2011/09/04   魔女の弟子   1106コメント 2     [編集]

.

最新記事のRSS

.

更新履歴 カテゴリ コメント

.

.

拍手

.

リンク

.



.

.

.

