白夜城ブログ

気圧が低いなぁと憂鬱になりながら、体調が思わしくなかったのに、なぜか掃除したくなって掃除をしてしまった。
掃除してたら、細かい所が気になって、化粧道具入れにしている百均のカゴの底が汚れているのが気になって、洗ったり、加湿器についた水垢掃除をしたり、気付いたら一日終わってた。
自分が何をしたいのかよく分からない。

2011/05/29   日記   1052コメント 1     [編集]

一年土を放置したプランターを、ちょっとスコップで耕して、数年前のバジルと大葉の種を蒔いた。
数年前だから発芽しなかったらいけないと、大量投下したらものすごくわさわさ生えてきた。
元気そうなの半分残して間引く予定だったが、雨がベランダに入り込んでくるから断念した。
大葉使いたい放題だ。薬味として大好きだからたまらん。
バジルはジェノベーゼにする予定。氷の容器で小分けして冷凍すれば、とても使いやすい。
トーストにも合うし、焼いた肉とか魚にかけても良し。
何だかちょっぴりお料理上手になった気がします。

どうしよう、お腹がすいた……。

2011/05/28   日記   1051コメント 3     [編集]

病院に行って検査してきました。
一週間安静にしていたので、正常値に戻りました。
ご心配をお掛けしましたが、まあ大丈夫そうです。早期に病院に行ったのが良かったようです。
症状に波があるようなので、あと二週間は継続して飲まなきゃならないんですが……。
とてもマズイ事で有名な薬らしく、あと二週間憂鬱です。
まあ、何かの病気にかかって処方された劇マズイ薬に比べれば飲みやすいのですけど。
あれは何でもらったんだっけ。病弱なので色々薬を飲んでるから忘れた。
茶黒くて、甘くて、少量なのに吐きそうな味だった事だけは覚えてるな。


皆さん、健康は大切なので、無理をなさらないでください。
私は季節の変わり目ごとに風邪をひいたり何か病気になるのに、健康な時は調子こいて不摂生してしまうんですよね。
無理する必要の無い時は、規則正しく生活するのが一番です。

でも最近飲んでいる薬が、肩とか目がにも効く物で、身体がとても楽で、また夜更かししてしまいそうで自分が怖い。

2011/05/25   日記   1049コメント 3     [編集]

書籍のパスワードをメールフォームで問い合わせる場合は、メールアドレスを添えてください。
あと、外れててもいいので、答えの予想も書いてください。

これだけでは何なので、

漫画大賞を読み漁りました
黄昏時のクラスメイト 
が良かったです。
女の子の絵柄がとても好みです。
他の漫画もよかったです。

詐騎士の続きが消えてしまったので、ちまちまと書いているのでお待ちください。

2011/05/23   日記   1047コメント 0     [編集]

名前が思いつかなくてじたばた
主役級だと、しっくりくるような名前を付けたい
そうでなくても、キーキャラには相応の自分が気に入る名前を付けたい
傀儡術師達の名前がまったく決まらん
決まってないから名前が出てこないキャラ多し
その他名前が決まらないキャラがごろごろごろ
いつも出てくる直前に決めて、後で後悔する事も多々あって頭を悩ませます

そろそろ決めないとだめだけど、出てこない
名付けは苦手です

2011/05/22   日記   1046コメント 7     [編集]

健康上の理由で、もうちょっとお休みします。
良くなってきたので、数日中には症状も治まるかと。
来週病院で再検査するので、それまではまったり運営です。

2011/05/19   日記   1044コメント 12     [編集]

昨日も偏頭痛で勤務中つらくて薬を飲みました。
今朝も起きて数時間で偏頭痛で辛くって、結局薬を飲みました。

偏頭痛には何がいいんだろうかと調べたら出てきたのは、チョコ、ワイン、チーズ、乾燥フルーツ、アルコールなどが頭痛の原因になるという情報。
昨日も今日も、頭痛がすると思いながらチョコを食べていました。
今朝はチーズトーストでした。飲み物はポーションタイプのココア、あとヨーグルトとドライマンゴーを食べました。
皆さんは、こんな間違いを犯さないように。
さもないと、頭痛で一日潰れます。午後からつらくて寝てました。
大好きな健康ランドに誘われたのに、頭が痛くて行けないという。広いお風呂に入りたかった……。
とても虚しいです。

ちなみにコーヒーはカフェインが血管を収縮させるらしく、偏頭痛にはいいらしいです。
こういう日はコーヒー飲まずにココアを飲むという……。
悲しいです。

2011/05/14   日記   1042コメント 7     [編集]

何名かに青色の事で指摘されたのですが、規約変更についてですが、ヘルプを読む限りは引っかからないので大丈夫です。
なろうでいう転載は、他人の作品を載せた場合のみらしいです。


詐騎士を書いていると、詐騎士の番外編を書きたい誘惑に負けそうになる。
さすがにそんな時間は無い。

2011/05/01   日記   1034コメント 9     [編集]

.

最新記事のRSS

.

更新履歴 カテゴリ コメント

.

.

拍手

.

リンク

.



.

.

.