白夜城ブログ


--/--/--   スポンサー広告     [編集]

最近、ほくろの除去したいなぁと思う。
脇の下にあるから、すれたり剃刀とかの刺激でそのうちガンにでもなりそうで怖いから。
たぶん保険適応になるだろうから、病院がいいけど、近所にはあまりいい病院が無い。
皮膚科の女医さんは、人の言う事を聞かずに、適当な治療をするから。
問い合わせしてから行っても、治療してもらえるかどうかすら分からないような、ひどい病院だったりするし、前のときは、ちゃんと治療できますかって問い合わせてから行ったのに、適当に薬塗られてはいさよならで、別の病院に行く事になったし。
でもそのいい病院は、ほくろ除去はやってない雰囲気だから、あの女医さんのところに行くしかないのかと。
悩みに悩んで一年が過ぎていた。


無性にメイドさんの成り上がり物書きたくなってきた。男に頼って成り上がるんじゃ無くて、メイドとしての実力で出世するようなの。
女の世界のドロドロとか。
ヒロインは正統派にちょっと色をつけたようなの。
なんでいきなりメイドさんなんだろうと、思わないでも無いけど、なんか働くメイドさんが書きたくなった。
設定メモメモして、詐騎士が終わったら書くかどうか考えよう。
その頃にはメイドさん書きたい病も収まっているかもしれない。
詐騎士はきっと、あと1年ぐらいで終わるし。

2011/04/26   日記   1031コメント 12     [編集]

青色吐息5話までようやく完了。
先が長いです。青色の改稿を終えて、弟子まで辿り着くのはいつの事だろうか。

たまに思うけど、私はなんでアディスみたいなキャラを作ったんだろう。
定期的に不思議に思うけど、書いてて楽しい。美形の変態キャラ好きなんだ。横道設定大好きだ。
弟子にも似たような変態キャラ出てくるけど、弟子の変態度をもう少し下げて、中二病ももう少し今風にしたい気もする。
弟子の中二病は、リア中の頃に築き上げた中二病だからな。
直視すると、黒歴史を見ているようで恥ずかしい。
詐騎士は悪い趣味が出てこないよう、かなり我慢して作ったから、うちのサイトの中では、比較的まともだけど。
中二病をもっと上手く書けるようになりたいなぁ。

2011/04/22   日記   1028コメント 0     [編集]

いつの間にか詐騎士が電子書籍になっていました。リンク先にQRコードがあります。
アルファポリスのサイトにログインしたら追加されててびっくりしました。
500円と、とってもリーズナブルになっています。書籍は高い! って思ってた方におすすめです。
私は電子書籍を買った事が無いので、どのような物なのかはよく分かりません。挿絵があるのかどうかも私には不明。


セブンネットでがんばろう東北というコーナーが出来ていたので、何か買おうと思う。
とりあえず、大好きな紅玉の林檎ジャムは買うつもり。最近、ヨーグルトを手作りしているから、美味しいジャムを探していた所なのでちょっと楽しみ。今あるジャムが無くなる頃までには注文したい。
ついでに、母の日やら父の日が近いので、東北のお酒を買いたいと思ってたんだが、しかし私は酒が嫌いで、何を買っていいのか分からんという。
お酒に関しては、他のサイトの方がいいだろうか。
プレゼントだからもう少しお高くて、辛口のお酒がいいなぁ。
でも送料で高くなるなら、安いお酒を二本勝った方が内の両親は喜ぶしなぁ。
個人的にはとばジャーキー 海峡の恵みが欲しかったんだけど、売り切れている。
酒飲みじゃ無いけど、肴が大好きです。私はコーラで珍味を食べます。

2011/04/20   お知らせ   1026コメント 5     [編集]

スギ薬局で最近ノンシリコンシャンプーが多い。
いい事です。
その中でも、トリートメントもノンシリコンのブーケストってシャンプー買ってきた。
まだ一回しか使ってないけど、けっこういいかもしれない。
ノンシリコン、ラウレス硫酸Naフリーで、けっこういい成分なのに、お値段が安い。
見落としてるだけで、何か良くない成分入ってるんだろうかと不安になってくるよ。
匂いがきつめだけど。
とりあえず、今使ってるのがなくなったらライン買いしてみようと思う。
トリートメントがシリコン入りってのばかりだから、こういうのが普通にドラッグストアで売られるようになってきたのが凄く嬉しい。


最近、本からサイトに来てくださった方が増えて嬉しいです。有り難うございます。
詐騎士編後半と詐欺師編が丸っと抜けているので悪い気がします。
窖の存在がネタバレみたいなもんだし。
でも、抜けてても読めるもんなんですね。

2011/04/18   日記   1024コメント 2     [編集]

恋愛絡みって苦手です。
嫌いじゃ無いんですけど、書こうと思うとロマンチックとはほど遠い物が出来上がる。
なぜだろう。
青色も当初は恋愛ファンタジーを目指していたのに、最近なんか違う気がして、いっそ恋愛を外してしまおうかとも思ったけど、頑張って恋愛をする方向に書き直してみようかなと。
頑張っても駄目な気がするけど、頑張って二人の熟年夫婦的な関係を、少しは新婚っぽく出来たらなと、逃げない方向で書いてみようと思う。
少しぐらいは改善されるかもしれない。

しかし、書き直してて思ったんだけど、先が長いよ。
3話とか無駄に長いのに、ほぼ半悪魔兄弟のための伏線張りのためにあるような何も起きない話だし。
4話まで入るとちょっと、書いてる方も楽しい。
でも先が長い。

2011/04/13   日記   1021コメント 7     [編集]

何日か前に書籍からサイトにいらっしゃったお方、メアドが間違っているようで、メールが送れてませんでした。
詐騎士は聖女編が終わったら、解決編というか色恋沙汰関係について色々と書いていきますので、まだ少し続きますのでご安心ください。


青色を直してて、けっこう設定ミスとか、色々あって悶絶する日々。
元のを残しておくのがちょっと心苦しくなってきたから、トップページからリンク外しておきました。
最初の頃は用語の設定考えて、採用しようかどうか決める前に見切り発車して書いてたから、かなりいい加減だった。

ハードディスクを調べて、問題なかったから大丈夫かと思ったけど、やっぱりパソコンの動きが怪しい。
前回はハードディスクだったから、取っ替えて使えるようになったけど、今回は何が悪くて調子が悪いんだかよくわからない。

2011/04/11   日記   1019コメント 6     [編集]

前から言ってたけど、サイト弄るのが面倒臭くなりすぎて、手直しした青色を投稿してみた。
青色吐息
目次とページ送りを作らなくていいのは便利ですね。それ以外はブログの方が使いやすい。けどブログは目次がめんどくさい。

書き直しながら、設定集を作り直して、ようやく先に進める。
さすがに設定集がどっか言ってしまうと、記憶だけじゃ書けないし。

パソコンがクラッシュした時に、去年の四月馬鹿のデータも吹っ飛んでたので、アップできません。どっかにバックアップを取ってた気がするんで、運が良ければいつかみつかるかもしれません。

2011/04/05   日記   1016コメント 4     [編集]

本サイトの方で、新連載、卯詐欺始まりました。
友情か、愛情か食欲か──。
頑張れ僕等のラントちゃん!

2011/04/01   日記   1014コメント 16     [編集]

.

最新記事のRSS

.

更新履歴 カテゴリ コメント

.

.

拍手

.

リンク

.



.

.

.

