白夜城ブログ

【14%OFF】◆6000円以上送料無料◆ココEDT SP 50mlシャネル
を買った。欲しい欲しいと呟いてたから、買っちゃった。
マドモアゼルじゃなくて元祖ココ。マドモアゼルは私にはちょっとキツイ。
ちょっと高いけど、この香りが好きです。
EDTなので、持続時間は4時間ぐらい。
シャネルは外国人って感じの香りが多いけど、ココは日本人好みの優しい香り。
私の好きなジャスミンがよく分かる香りです。ジャスミン、ローズ、イランイランとかの花の香のが好きな人は好きなんじゃないかな?
男性にも受けの良い、上品な大人の香りです。
欠点は、マドモアゼルに取って代わられ、なかなか売ってない事。だから元祖の香りを嗅いだ事がある人は、案外少ないんじゃないかと思う。
多少付けすぎても、歩く臭害になるような匂いではない。あの横を通るだけで鼻のもげそうな臭いね。
もちろんどんな香水も付けすぎは厳禁。首筋とかよりも、足首とか腹がいいと言われています。
横を通るだけで鼻が曲がりそうなほどくっさい人は、顔の近くに付けて、鼻が麻痺して付けすぎてるんじゃないかと思う。


そういえば男性と食事に出かけたとき、香水売り場の前を通った時の会話
「香水って苦手だな。シャネルとか臭いよね」
「え……私、今シャネルつけてるけど」
あの時は、とっても気まずかった。彼はどんな意味を込めて言ったんだろうか。

2010/11/29   日記   912コメント 1     [編集]

1 ...続きを読む

2010/11/28   下書き   911コメント 4     [編集]

これを買うかどうかでに悩んでいる。
特集を見てから、すごく欲しかった。揚げ物のカロリーを3から4割ぐらいカットできる。
超欲しい。
でも問題は、洗うのが確実に面倒臭い。しかも油だから、なかなか落ちないだろう。
待っていたら、もっと手入れのしやすそうでなのが出てきそうだ。初期ロットが高くて不便なのは当然だ。
でもすぐに欲しい。
夕飯にカツが出た今日欲しかった。
味噌カツ美味しい。でもカロリーが気になり、半分しか食べない。
ああ、悲しい。
ここは涙を飲んで待つべきか、待っている人達の生贄になるべきか。
飲食店とかやってたら、買った方が良いね。
業務用の大きいのは30万ぐらいで売ってるってテレビでやってた。
ヘルシーな揚げ物として人気が出るだろう。こういうのやってるよって店だったら、勇気出して揚げ物食べられる。カツ丼食べられる。
ああ、カツ丼食べたい。海老フライ食べたい。牡蠣フライ食べたい。かき揚げ食べたい。年末といったら蕎麦。蕎麦と言ったらかき揚げ! でもかき揚げって高カロリー!
買おうかな。

そういえば、机は資源ゴミとして引き取ってもらえる事になった。新年は新しい机で迎える事になる。

2010/11/26   日記   910コメント 3     [編集]

パソコンデスクのスライドレールがそろそろ限界に近い
これだけだから、レールを変えられるなら変えたいけど、ずいぶん前にケーヨーD2で5000円で買ったものだから、合うケールとか売ってるかどうかとか……
むしろ買った方が安いかとか。
でもパソコンデスクって、粗大ゴミなの?
解体したらかなり小さくはなるけど、天板支えている支柱2本だけは袋に入らないしなぁ。
でも勿体ない。でもスライドレールがどこのメーカーかも分からない。デスクそのものは台湾製って書いてあるし。
そういえば、ベッドもなんか怪しい。模様替えしてベッドを動かしたら、引き出しの仕切りになっている真ん中の板がは外れそうになったし。
微妙に使いにくいような、なんか直せそうな壊れ方って、本当に悩む。

2010/11/24   日記   908コメント 1     [編集]

テレビが壊れたから、買う買うと言っていた↓のPS3をついに買いました。

PlayStation 3 HDDレコーダーパック 320GB
160GBで良かったんだけど、安く売っていたところのが売り切れたから、値段そんなに変わらないならこれでいいやと。楽天だとポイント7倍だったので、楽天で。
あと、フルハイビジョンのディスプレイも買った。

こっちはアマゾンで買った。いもつはゲームとか家電はアマゾンで買って、服とか化粧品なんかを楽天で買っている。

しかし、テレビが今まで7インチだったから、いきなりおおきくなったよ。23インチだよ。まだトルネとか届いてないから分からないけど、ディスプレイは大きいなぁ。設定泡セルの大変でした。でもまだ合わせ切れていない感じがする。
トルネは、ツイッターと連動できるらしいですね。リアルタイムツッコミとか楽しそう。
年末はなんかゲームして過ごそう。悪魔城ドラキュラを買おうかどうか悩んでいる。世界観は大好きなんですよね、このシリーズ。発売されて、評判が良かったら買う。どうせ年末にしかできないし。もしくはまだ未プレイのディスガイア3。他にもいくつか候補はあるけど、ほとんどテレビ代わりと、ブルーレイを見たいがために買ったもんだし、ゲーム買わなきゃ損って気にならないのがいい。

ところでベルモンド家のキャラって今何人ぐらいいるんだろう。

2010/11/19   日記   905コメント 2     [編集]

今日の昼頃に蒟蒻畑のニュースを見て喜んだ。
で、帰ってきてから驚いた。
遺族は製造中止に追い込みたいんだって。
当時は既に注意書きもあったのに、わざわざ無視した挙げ句、凍らせて食べさせた結果なのに、よくまあ……。
すごい疑問なんだけど、なんで女性のダイエット用って宣伝している高級ゼリーを凍らせて、わざわざ子供にやるんだ? 普通の安いゼリーでいいじゃん。
普通のゼリーでも凍らせて食べさせたら喉に詰まるけどさ。


ところで、民主党まで蒟蒻ゼリー叩きで政治主導とか馬鹿な事やってるらしいですが、餅は? 飴は? などの当たり前の世間の声をどう思ってるんだろう。
なんで一部の政治家は蒟蒻を目の仇にしてるんだろう。誤嚥事故が年間何件起こってるかまさか知らないで叩いてるわけじゃあないよね?
飴とか餅とかパンやご飯に飛び火したら、どう責任取るつもりだろう。
そんな事になる前に諸悪の根元である某クレーマー元大臣が休んでいる今、解散総選挙したら解決するんだけどなぁ。

蒟蒻畑 手造りこんにゃくの素(32gX3袋入)

2010/11/17   日記   903コメント 15     [編集]

英国メイドの世界という本がちょっと欲しい。他にも欲しい資料がたくさんあるけど、話題になっているし今はこれが一番気になる。
萌え萌えミリタリー階級事典などという本を先月衝動買いしてしまったので、使いもしない資料ばっかり買うのはなぁと、ちょっと迷う。これも中身はイラストも少ない使える事典だから、読み応えがある。
でも使わない。使うような小説書いてない。全部造語ですますから。
前も使わないファンタジー系の資料を買ってしまった。資料、使わないけど小説読むより面白かったりするんだよな。
でも本気で使わない。


どうでもいいけど、メイドさんは私も好きだ。
しかし基本的に、フレンチ系の萌えメイドは好きじゃない。
甲高い声でおかしなサービスをして、さあ萌えろってメイドはぶっちゃけ何が良いのか分からないんだけど、アキバ系の人は本当にあれがいいのか?
制服として着ているだけで、落ち着いた普通の接客してくれるような、一般人向けのメイドカフェになら行きたいと思うけど。
普通に働いているからこそ、萌えがあると思うんだけどね。
自分の萌えは他人の萎え、他人の萌えは自分の萎え、とはよく言ったもんだ

2010/11/16   日記   901コメント 3     [編集]

鳥羽の牡蠣食べ放題に行って参りました。食べ過ぎてまだ気持ち悪い。
牡蠣の美味しい季節なので、近い人は是非一度。
でも、捨ててもいいぐらいの服で、髪は縛った方が良いです。なんか臭いが取れません。
前回は隅っこの方だったから、臭いなんてまったく気にならなかったけど、中央にいたから目は痛いし鼻水は出るし、自分が燻製になったみたいに臭いです。
目が痛くて開けていられなくなる事が多々あったので、眼鏡があったらいいかもしれません。花粉症用のやつとか。

そういえば、御在所のサービスエリアで話題になっていた、東京クリームドーナツの列が消えていたので買ってきた。
全種類食べたいと、6個入りのセット商品二種類。
二種類。
レシートもちゃんとAセットとGセットになっている。
中を開けたら、中身が同じだった。何度確認しても、同じ。
暇な瞬間を狙って買ったのに……。
みんなで一口づつ食べる予定だったのに……。
すごいショックを受けました。

2010/11/07   日記   896コメント 0     [編集]

明日から鳥羽の方に行く。ぶっちゃけ最初は日帰りで牡蠣食べ放題に行く予定だったけど、安いお宿を見つけたらしい。
前回、調味料は醤油とレモンだけしか持っていかなかったけど、今回は何を持っていこうかとウキウキしている。
少なくとも、ネギとバターは持っていこう。
考えるだけでお腹がすく。

明日はちょっと早めに更新しようかと思います。

2010/11/05   日記   894コメント 1     [編集]

三日ほど前から、急にゴーゴーと風切り音がうるさくなった。
窓を少し開けると音がしなくなる。
調べたら、マンションだとよくあるらしい。
うるさくて眠れないから窓を開けて寝てるんだけど、そのうちそれがキツイ時期になってくる。そう思うと憂鬱になる。
サッシの調整をすればいいらしいが、やり方が分からんな。
今だけなら良いけど、ずっとなったら憂鬱だな。

2010/11/01   日記   891コメント 1     [編集]

.

最新記事のRSS

.

更新履歴 カテゴリ コメント

.

.

拍手

.

リンク

.



.

.

.