白夜城ブログ

10

...続きを読む

2010/10/31   下書き   890コメント 4     [編集]

自分の部屋にあったテレビがとうとう壊れた。
なんかの景品の、7インチの外で使うような奴だから、5年も使えば十分。
なのでそろそろ本当にPS3とディスプレイを買おうかと思う。PS3はトルネとセットの奴がお得だろうか。
問題はディスプレイ。
値段と画質のバランスがいいノングレア液晶で、PCとPS3との切り替えが簡単なのがいい。
三菱電機(ディスプレイ) 23型ワイド液晶ディスプレイ(ノングレア) フルHD対応/ブラック RDT232WLM(BK)
ということで、こいつを買おうか悩んで、色々と調べたけど、なんだか切り替えに時間が掛かるとか。
安いし日本企業で安心だから心惹かれるんだけど、それだけが微妙。
BenQとどれぐらい違うんだろうか。近所にディスプレイあんまり売ってないから分からん。
海外のメーカーだと、ドット抜けがこわいな。
このサイト始めたときから使い続けている液晶ディスプレイで不自由していないぐらいだから、基本的に画質に拘りないから、安物で良いけど、また10年使いたいから悩むな。
年末までには欲しいなと思い続けて、もう二ヶ月しかない。時間があっという間に過ぎていく。

どうでもいいけど、グーグルのショッピングが便利でびっくりした。

2010/10/31   日記   889コメント 4     [編集]


●マユの輪郭・高さ揃え、ウブ毛、エリ足のお手入れに●パナソニック フェリエ ●
こいつを買って暫く使ったんですが、何でもっと早く買わなかったんだろうと後悔しました。
肌が剃刀負けしません。いつも剃刀負けして顔ぞりはあんまりしなかったんですが、これさえあれば気になったらその場で剃れます。
やっぱ安物試してダメだったからって、メーカー品まで鉈ようなレベルだと思っちゃダメですね。

2010/10/25   日記   886コメント 3     [編集]

名古屋おもてなし武将隊というものをご存じだろうか
愛知にはたくさん有名武将がいたから、その知名度と武将に扮したイケメンを使って観光客を増やそうという試みです。
http://www.busho-tai.rdy.jp/blog_item/profile/what_bushotai.html
こういうの。
目玉は甲冑ダンスと観光案内です。名古屋城とか、武将カフェとか、観光名所に出没するようです。
段々こなれて上手くなっています。
最初の頃の報道に比べて、最近の報道で見る彼等は、かなり成長しています。
ちなみにハローワークで募集したそうです。その割にはいい人が揃ったなと。
慶次役の人がイケメンなので、一番人気だそうです。
先日見た目指せ名古屋のはとバス的なツアーで、秀吉役の人に名古屋嬢を案内してもらっていました。秀吉役の人はなんか秀吉って感じで、はっきりとしゃべるので、彼等の中で一番好きです。

興味があったらツアーに申し込んでみてください。
http://meito.knt.co.jp/af/asp_bin/af.aspx?t=/1/pt/M8383-201012/index.html&tc=0004

2010/10/19   日記   882コメント 8     [編集]

推定家族は書いては消しています
海編を書いてて思った事がある
自分、ハルカと同じ理由で海嫌いだから、海と言ったら釣りしかしない
みんな海で何してるんだろう
何が楽しいんだろう
そんな私は山派


で、明日は温泉。

2010/10/15   日記   879コメント 1     [編集]

先日のパソコンの不調が深刻で、中古パソコンを用意したので、そっちに引っ越ししている最中です。
ファイルと設定の転送ウィザードが上手くいかずに手こずっています。
とても小説に手が回らないので、明日の昼間にアップしようかなと思います。

あと昨日は心配だったのか気になって眠れず超眠い。

2010/10/08   日記   874コメント 2     [編集]

またパソコンがおかしい
次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windowsを起動できませんでしたって出る。
これは初めてでどうすればいいのかわからん
マイクロソフトのサイトに書いてあるように、CD入れても画面出てこない。
小説データと資料データさえ取り出せたら、パソコンどうでもいいからデータ取り出したい
マジ泣ける
詐騎士は最新データまで歩けど、他のデータがちょっと古いから泣ける


こういうとき、どうしたらいいか、機械オンチの私でもわかるように書いてあるサイトとかあったら教えてください

直りました!
BIOSの設定で優先順位を変更する方法がわからず、ググりまくってようやく見つけました。
復帰したといっても最近様子がおかしかったりしたので、今のうちに大切なデータをバックアップとっておくことにします。
お騒がせして申し訳ありませんでした。
アドバイスしてくださった皆様ありがとうございます。
これで安心して眠れます。
明日は更新するとまいます。おやすみなさい。

2010/10/07   日記   873コメント 10     [編集]

痛いと言っていたけど、なんか治りました。よかったよかった。お風呂につかって、なんか刺さって他のがとれたんだろうか。

CMで見て、これが欲しくなった

獣人好きにはたまらんね。主人公はちっとも好みの獣人じゃないけど、脇のキャラがすごく好みだ。
私は男の獣系は一匹狼系とか、生真面目系とか、オジサマ系とか、ワイルド系が好きだ。
萌えないのがお馬鹿と熱血系。
主人公の見た目がそれっぽいから悩む。でも脇キャラが好みだ。
しかしやはりリザードマンが主役のゲームはないなぁ。悪役でもいいけど。リザードマンに萌えたいんだが、新しいリザードマンが出てくる漫画もないなぁ。
ケモノ系で我慢する日々です。

ついでに、応援を兼ねてディスガイアも横に貼っておいた。ラハール様に一目惚れして以来、好きなシリーズです。前回は本体が高すぎたから諦めたけど、今回は本体事買う予定。主人公のキャラデザとしては、ラハール様の次ぐらいに好みかな。吸血鬼は萌えですよ。しかも血を吸わない吸血鬼だそうです。なんかすごく弱ってそう。しかもイワシって、イワシって、気になりすぎる。もうすぐ公式サイトオープンらしいので、追加情報が楽しみです。
ランダムネームの募集してたから、応募してきた。

2010/10/05   日記   871コメント 3     [編集]

お尻のちょっと下、太股の裏っかわが痛い。なんかが刺さったような痛みだけど、触っても何もない。鏡で見ると赤かった。かといって、虫に食われたような部分もない。
何があったんだろう。
普通に座ると痛いのが辛い。足を崩して座り続けると、今度は腰が痛い。
いつもの椅子に座ってたら突然痛くなったんだからわからん。

2010/10/02   日記   869コメント 7     [編集]

.

最新記事のRSS

.

更新履歴 カテゴリ コメント

.

.

拍手

.

リンク

.



.

.

.