白夜城ブログ


--/--/--   スポンサー広告     [編集]

51

...続きを読む

2010/05/31   推定家族   762コメント 6     [編集]

11 ...続きを読む

2010/05/27   下書き   760コメント 2     [編集]

保健室の死神がヤバイ位置にいたと思ったら、いきなり前半になった。
ジャンプはわからんがとにかく嬉しい。
やはり馬鹿な話が面白い。
始まった連載が微妙だから、次回も生き残るかなぁとは思うけど、やっぱり掲載位置にはドキドキします。
ジャンプの後半常連に嵌ると本当に心臓に悪いです。
来月に発売するコミックをよろしくお願いします。

2010/05/24   日記   758コメント 0     [編集]

今日は買い物で一日潰れた。
axes femme というショップが好きなんですが、可愛いバラのキャミと、バラ柄のバックルがついたベルトを見つけてうきうきです。
ここで勝ったマキシ丈ワンピに合わせます。妊婦服には見えないとコメントがあったから買ったけど、やっぱりベルとしないと妊婦に見えてしまう。見えなくても太って見える。
私はフェミニン系のフリルやレースがちょこっとついた、甘めの服が好きなんですが、好きなんですが、サイズが合わず、袖があるとほとんど着られんで悲しいです。せめてLサイズなら入るんですが、可愛い服はみんなM。
落ち着いた色合いで可愛い服を見つけても、入る気がしない。入っても苦しそうだし、太って見える。引っ張られて肩が凝るし。
なんで日本の服はこんなに華奢じゃないと入らない服が多いんだろうか。
キャミとか本来胸の下にあるはずの線が、胸の上になっているのに普通に来ている人がいて、見てて悲しくなってくる。
よくGとかHとかの素晴らしいサイズの人達は、どこで服を買ってるのか気になる。
H&Mとかforever21はアメリカの企業だからいろいろサイズがありそうだけど、地元にはないし。
名古屋にも来てくれないだろうか。

2010/05/22   日記   756コメント 4     [編集]

なんとか治りました。あとはちょっと喉が痛いけど、鼻水は収まったから生活しやすくなりました。
いつぞや買ったローションティッシューが残りわずかになってしまった。
勿体なくて、鼻が痛むほどかむ風邪の時しか使わなかったから、もう一年以上部屋の片隅にあった。


最近ツイッターが流行っていますが、私にはあれの仕組みとか見方がいまいち分からん。
よく通っているサイトで徐々に増えて言っているから気にはなるけど、よく分からん。
ただ見ているだけだからわからんのだろうか。

2010/05/20   日記   754コメント 3     [編集]

50

...続きを読む

2010/05/19   推定家族   753コメント 4     [編集]

治ったと思ったら、またぶり返して微熱とひどい目眩がします
今回の風邪はしつこいです
皆さんもお気を付け下さい

2010/05/15   日記   751コメント 3     [編集]

iPadがウザイほどテレビで宣伝されていますが、そのせいなのか最近、電子出版の勧誘とかのスパムが多いですね。
しまいには料金回収するから、自分で有料の電子書籍化してくださいって所まで。
電子書籍で売れるのはエロってイメージがあるんだけど、実際の所はどうなんだろうかね。


ところでiPadってどこでどう使うのを想定してるんでしょうか?
持ち歩くには微妙なサイズ。電車の中で見るには辛そう。ジャンプと同じぐらいの重さらしいから。
家ならパソコンの方が快適そう。ジャンプと以下同文。
重いディスプレイを持ち続けて何をするのか疑問です。
読み物読むなら、パソコンの方が楽だと思うし。
アニメみたいに浮いてるなら使いやすいかも知れないけど、現実的にはとにかく使いにくそうに見える。
買っても一ヶ月も経たずに押し入りの肥やしになると思うんだけどな。
ノートパソコンはディスプレイの角度調整できるから、その点で優れてると思うし。
なんでアレを欲しがるのか、腱鞘炎持ちの私は本当に理解に苦しむ。考えるだけで嫌になるから。

2010/05/14   日記   750コメント 9     [編集]

10 ...続きを読む

2010/05/13   下書き   749コメント 1     [編集]

帰ってきたら37度0分
夕飯食べたら37度7分
今、38度3分


もう寝る

2010/05/11   日記   748コメント 6     [編集]

9 ...続きを読む

2010/05/08   下書き   746コメント 2     [編集]

最近、グーグルで検索すると、表示結果が3カラムになるようになってしまいましたね。
前はクッキーを消せば元に戻ったのに……。
左のメニューがとにかく気持ち悪いです。
左に何か無用な物があるサイト構成って嫌いなんですよ。
ブログとかなら気にならないけど、サーチだともう気になって気になって、あの中途半端な隙間がたまらなく気持ち悪いんです。
些細な事だけど、むずむずするんですよ。ぞわぞわっと来るんですよ。
なんであんなに気になって気持ち悪いのか、自分でも分からない。
今は影響を受けていない言語のサイトを指定してるからいいんですけど、これはこれで検索結果が微妙です。
gooの検索が左を消せるので、メールは離れたけど、検索で戻る事になるかもしれません。


シンプルが売りのサイトが、どんどんその良さを自分で壊していく。
悲しい。

2010/05/07   日記   745コメント 6     [編集]

こどもの日なので、大好きなちまき買った。
和菓子屋の手作りちまきの食べ比べなんぞしてしまった。
美味しい。冷やして食べると美味しい。
でも味の違いなんてあんまり無い。美味しいから良し。
ちまきってこの時期にしか売ってないから悲しい。
おやつとして買いだめる節分の豆と違って、日持ちもしないし。

堅あげポテトのゆずこしょう味とやらが安売りしていたから買ってみた。
もう二度と買わない。
ブラックペッパーが一番好きだな。

どうでもいいけど、足の指をドアの角でぶつけた。
痛すぎた。
久々に床に転がって悶絶しました。

2010/05/05   日記   743コメント 6     [編集]

8 ...続きを読む

2010/05/04   下書き   742コメント 0     [編集]

現政権は端から大嫌いですが、全員消えて欲しいってぐらい腹が立ちますね。

こんなに大事件が起こっているのに、担当の農水大臣は外遊してるそうですね。
知識と自負と責任感がないなら、大きな権限を持っている大臣なんかにならないでほしい。
人間に感染しないんでしょ? 大したことないじゃん、マスコミは騒ぎすぎwみたいに楽観視してそうだ。
消毒足りてないし、人手も足りてないらしい、みんな疲れ切ってるらしい。神経使うし、当たり前だよ。
なのに現政権の偉い人は誰も動いてないとかありえない。
沖縄問題よりも先に片付けるべき重大事件なのに。
せめて私達は精一杯やりましたって所を見せておかないと、沖縄問題よりもよっぽど大きなダメージになるのに、そんな事も理解できないのかな。
食い物の恨みは恐ろしいって言うのに。
いつまで野党気分なんだろう。とっとと政権交代して欲しいけど、どんなに支持率が下がっても居直りそうだ。

今調べたら、鳩山今日は俳優と遊んでたらしい
最悪だ。
現地の関係者と自衛隊の皆さん、頑張ってください。
(この自衛隊も、宮崎県の要請らしい)

2010/05/03   日記   741コメント 12     [編集]

青色をまとめました。だいぶ遅れましたが、下書きが溜まったらこれからもあちらに上げていきます。
繋げた時に視点とか変えたので、ミスがあったらお知らせください。


そういえば紹介していただいたチーズケーキ注文しました。
http://lowe.co.jp/lowenet/
今日から一週間だけ送料が安くなるし、テレビチャンピオン2連覇したパティシエに心惹かれました。
母の日のプレゼントを兼ねているので、一石二鳥です。



今日は一日が衣替えで消費されました。
明日も用事があって、なかなか書きため出来ませんね。
書きたくてうずうずしていると、いつぞやのようにサイトの方も更新して、ブログの連載も更新してって出来るけど、今は普通のテンションなので、ノロノロとしか書けません。
ノロノロ気分なので作業もはかどらず、ノロノロです。

2010/05/01   日記   739コメント 4     [編集]

.

最新記事のRSS

.

更新履歴 カテゴリ コメント

.

.

拍手

.

リンク

.



.

.

.

