白夜城ブログ

定期預金の満期が過ぎてから、平日の三時までに行く機会がちっともなくて放置してたんだけど、ようやく休みになったので行ってみた。
通帳を渡してから、窓口のお姉さんにしつこく新しい定期を薦められた。
10人待たせてるのに窓口二つしか開けず、しかも一つはずっと一人の人につきっきりで、実質一つしか窓口開けてなかったくせに、私が最後だからってダラダラ引き止めるから、すごくイライラした。
頭の中で貧乏揺すりするぐらいのイライラが、頭の中でちゃぶ台ひっくり返すぐらいまで悪化した。
急いでるからって言ってるのに、一年定期でもって粘る。長年あの商売をしていると、窓口でも肝が据わってくるんだろうか。
前の担当者はたまにうちにきてたけど、一年以上前に転勤してから誰も来てくれなくなったし。今更私に新しい担当を紹介してもらっても困る。
通帳が帰ってくると税金抜くと利息が400円も無かった。義理で組んだ月1万の定期だけど、しょぼすぎて……。
あんなの勧めなきゃならないならない人達も大変だろうけど、金利には一切触れずに、通帳返して結果見せる前にしつこくされたから、もう二度とあそこの窓口行きたくない。


どうでもいいけど、世間の社会人がどうやって銀行や役所まで行けるのかすごく不思議だ。
自分が休みの時は、銀行も役所も休むし、閉まるの早いし、こんなくだらない理由で早退とか有り得ないし。

2010/04/30   日記   738コメント 10     [編集]

1

...続きを読む

2010/04/27   窖のお城   736コメント 5     [編集]

ブログの作品をサイトに移すのは、面倒くさいからやりたくないのでやりません。すみません。

そういえば、もうすぐいばらの王の映画がやりますね。
何気なく漫画喫茶で読んだのが面白くて、買いそろえました。
原作がかなり好きなんで、ビデオになるのが楽しみです。
さすがにこの歳になってアニメを劇場では見られん。
何度か紹介しようと思ったけど、出回ってないんじゃないかと思って自粛してました。
面白いのは保証するので、読んだ事がない人は是非読んでみてください。

あと保健室の死神も面白いです。絵柄がものすごく好みです。キャラがいいです。たぶんうちのサイトが好きなら、好きなんじゃないかと思う。
打ち切りゾーンにいるので宣伝します。

2010/04/26   日記   735コメント 3     [編集]

ケーキは何でも好きですが、最近はとくにチーズケーキにはまっています。
成城石井のプレミアムチーズケーキが好きです。太りそうだけど、美味しくて安いからすごく好きです。
近所でも色々と試してるんですが、あんまり美味しいのがないので、通販に手を出してみようかと思いました。
んで、

これを食べた事がある方はいらっしゃるでしょうか。
色んな所で宣伝されてて、ずっと悩み続けて、まだ決断できません。

他にお取り寄せのチーズケーキで、これが美味しいというのがあったら教えて下さい。
チーズケーキでなくても、美味しいケーキ類があれば教えて下さると嬉しいです。
よさそうなのがなかったら、成城石井のプレミアムチーズケーキを名古屋まで買いに行くしかない。
名古屋にいったら行ったで、チーズやら酢やら製菓材料やら見に行くけど、電車は出来れば乗りたくない。
電車って待ち時間とかあって面倒くさいです。毎日乗ってた時期があるのが信じられん。バスも嫌い。3回ぐらいしか乗った事がないから、乗り方がいまいち分からんし。

2010/04/22   日記   732コメント 12     [編集]

なんとか痛みがほとんどなくなりました。
ご心配をおかけしました。
今日は大事を取って休みますが、明日からは普通に書けそうです。

みんな、若くても腰や肩に来るから気をつけてね。
私は高校生の頃に、バイトしてたら肩から背中が痛くて腕が上がらなくなった事もあるし。
あの時は本気で痛くて痛くて、横になったら起きられなくなった。
翌日に治ったけど。


拍手でスパム報告して下さった方、有り難うございます。
さて、そろそろ寝ます。お休みなさい

2010/04/20   日記   730コメント 3     [編集]

すみません。
腰痛が治らず、パソコンの前に向き合えません。
座ると痛いです。立ったり歩いたりするのは平気だけど、座ると10分ぐらいで痛くなる……。
ごはん食べるのに、5分に一度立って休んでるとか……。
休み明けには治ると思ってたんですが、明日は鍼灸院にでも行ってきます。
こう言う時に整形外科に行っても、マッサージと電気流されて終わりですから。

2010/04/18   日記   729コメント 10     [編集]

昨日、生まれて初めて腰痛で早退した。
いきなり痛くなって、座ってたらだんだんひどくなって、そのうち自力で帰れなくなりそうだったから早退した。
で、夜になって旅行に出かけた母から電話が掛かってきた。
ネットつながらなくなったからって。
ベッドに直行したから気付かなかった。
今朝、NTTに連絡しようと思ったら、書類が見つからなくてすごく探した。
模様替えして書類どこかに仕舞い込んじゃったらしい。模様替えした本人がいないし、記憶にないって言うし。
苦労して探して、連絡したら二時間で来てくれた。
契約する時は一週間かかるのに、故障の時は早いな。一日ぐらいかかるかと思ってた。
探してた時間の方が長かった。


で、書類探したらまた痛くなって、ベッドから書き込んでいる。
ネットつながっても大して活用できなくて悲しい。

2010/04/17   日記   728コメント 9     [編集]

期間限定ポイント消費のために

を買ったんだけど、けっこうよかった。
楽だし。
SK-IIを使っている時より調子がいい気がする。今使っている保湿が合わないのかも知れない。
そう思ってSK-II塗ってから保湿として使ってるんだけど、けっこう肌の調子が良いです。
今使っている乳液とかが無くなったら、買ってみようと思う。
量が多いので身体に塗ってもそんなに勿体なくないし。


2010/04/14   日記   726コメント 0     [編集]

ドライフルーツが好きなのですが、先日頼んだお試しセット1000円の奴が不味くて半分食べらんなかったです。悲しいです。
初めに食べたリンゴが美味しかったから辺りだと思ったら、残り半分微妙で、残りが一口で無理ってぐらい不味かった。
悲しい。
信州で買った干し杏が美味しくて、あの味が忘れられないです。
価格と味、両方優れたドライフルーツをご存じでしたらぜひ教えてください。



でもどうしよう、この食べられなかったドライフルーツ。
もう一回食べたけど、マジではきそうになりました。

2010/04/12   日記   724コメント 9     [編集]

gooにバグの関係の質問と、他の所みたいに旧システムに変更できるようにしてくれと要望を出していたんですよ。
一週間してようやくgooから質問の回答が来た。
テンプレメールだった。
ひどい。翌日とかならともかく、一週間待ってテンプレメールって……。
素晴らしいツールでした。でももう無理。
旧gooメールを作った当初の社員さんがいなくなってしまったんだろうか。

もう10年ぐらい使っているので悲しいですが、通販とかで登録しているメールをエキサイトに変更してきた。
メールが届くのは旧gooより遅いけど、今のgooよりはマシですからね。

2010/04/06   日記   720コメント 0     [編集]

数日前に通販とかで使っていたgooメールが改悪さた。
あまりにひどくて、ググるとすごい事になっている。
一番シンプルで快適だったのに、エイプリルフールが過ぎても元に戻らない。
消そうとチェックを入れるだけでプレビューされるし、重いし、メール本文が狭いし、元に戻りそうもないから新しい所をさがさなゃならない。面倒くさい。

なんで誰も突っ込んであげなかったんだろう。
一人もまともな感性の社員がいなかったのか?

2010/04/02   日記   717コメント 9     [編集]

今日のあれの設定は、青色から数年後、いろいろと不幸が重なって、普通には生活できなくなった二人は、客人としてウルの世話になっています。ミラやユイも住んでいて、ウルの屋敷がさらにカオスな世界です。
天使の慶子の姪です。
華子の連載を考えていたのに、気付けば窖の連載を初めてしまい、あんなので初登場になりました。


そういえば、去年の4月馬鹿のページ、リンクで繋げていなかったらしいので、直しておきました。
魔法少女ウル様第一話は、本サイトのおまけ内にある、2008年エイプリルフール内です。

2010/04/01   日記   716コメント 1     [編集]

不思議です。
ほとんど本当の事だというのが不思議です。
自分に対して不思議です。
さっきもHTMLで同じ事をして、せっかく作ったページを消してしまい、ちょっと時間がずれました。


最近忙しいんですが、今週は特に忙しくて大変でした。
仕事が忙しいと言うより、母が出張で夕飯作って掃除して洗濯するから忙しかったです。
これも実話です。
今週いっぱいはこの生活が続くので、小説書く時間があんまりない。
本当は今の倍ぐらいの分量があったのに、なんで消してしまったんだろう自分。

2010/04/01   日記   715コメント 3     [編集]

.

最新記事のRSS

.

更新履歴 カテゴリ コメント

.

.

拍手

.

リンク

.



.

.

.