白夜城ブログ

2 ...続きを読む

2010/01/31   下書き   673コメント 4     [編集]

ただいま戻りました。
面白かっです。
横に出る字幕が読みにくかったのが欠点でしたね。下だけなら集中して見られるんですが、眼鏡のせいで横の方が見にくかったです。
映画館では迫力を楽しめたので、今度はレンタルして綺麗な画像を楽しみたいと思います。

でも、あの迫力のいで、高所恐怖症の私はかなり身の竦む思いをしました。
足が竦みました。あんなにぞくっとしたのはICO以来だ。
高い場所の崖っぷちに立つ人を見るだけでも怖いですからね、私は。
高い所の映像は、ホラー映画よりも怖いです。

あと、今日まで勘違いしていたこと。
もうすぐ公開の、バートン監督のアリスの宣伝がやってました。
その次にコララインがナイトメア・ビフォア・クリスマスの監督だと言っていて、バートン監督だと思い込んでいたせいで頭の中が「?????」となってしまった。
まさか原作しかしていなかったとは。
しかし、デップは本当に原型が分からないメイクのキャラの方が映えるな。大好きな組み合わせなので、次に見に行くのはアリスだと思う。

映画のせいで目が疲れたので今日はもう寝ます。お休みなさい。
どうでもいいですが、しばらく重い眼鏡のせいで、耳が痛くて、花の両脇が赤くなっていました。
アリスはデップを堪能したいので、2D版を見ることにします。

2010/01/30   日記   672コメント 2     [編集]

最近頻繁にメールフォームから送るとエラーを返すのですが、ボタンを押した分だけちゃんと届いています。
届いているのにエラーになるのが不思議なんですよね。
自分でやってもたまになるんで、拒否っているとかそういうのではないのでご安心下さい。

母がアバターを見に行かないかと誘ってきた。
近所の映画では3D版やってるのか聞いたら、全部3Dだと思い込んでいた。
中国の騒動を知っていたのに、日本は全部3D版だと思っていたらしい。
誘う相手が私だったからよかったけど、知らない者同士だったらぷんすか怒って帰ってきている所だよね。
二番目に近い映画館ではやっているから、明日見に行く。

2010/01/29   日記   671コメント 2     [編集]

タブロウ・ゲートが届きました。
ショタが増えとる。
不思議な事に、昔よりも絵柄が昔の少女漫画っぽくなっているような気がしました。パメラさんも昔の顔立ちの方が色っぽかったような。
アスカ時代の方が丁寧に書かれてたからかな。コマ割も昔の方が迫力があった気がする。
すとーんの所とか。
でも相変わらず小物や背景が書き込まれてますね。背景真っ白な漫画も多い中、イラストレベルの書き込みは素晴らしいです。
前よりは生活感が有りますね。
今度こそ、最後まで連載して欲しいです。

2010/01/26   日記   669コメント 1     [編集]

予告していたように、下書きです。
たまったらいつものようにまとめます。
下書きなので、前後のリンクは用意しません。

1

...続きを読む

2010/01/25   下書き   668コメント 6     [編集]


タブロウ・ゲート(5)
昔、アスカコミックから発売されていたタウブロウゲートが、いつの間にかプリンセスコミックから出てビックリした。
5年ぐらいはどっかで再開していないかチェックしていたけど、諦めたころに再開したらしい。
ランキングに載ってなかったら気付かなかった。
全巻注文して、届くのを待っています。今は久々に引っ張り出した、アスカ版を読み終わった。
やっぱりイラストレーターだけあって、絵がすごく綺麗。
ところで、今見たら闇の末裔(第12巻)まで出ていた。
知らない間に復帰されてて嬉しい。モロにヤオイっぽいところが苦手だけど、絵はすごく好きだった。動物とか服とか。でも絵柄が変わったということなので不安。
最新刊がレンタルされるようになったら、全巻読んでみる事にする。

他に止まってて続きが読みたいのは……刻の大地。絵柄が可愛くて好きだった。
再会の見込みはないらしいが。

2010/01/23   日記   667コメント 8     [編集]

詐騎士更新しています。
ちょっと気になる記事を見つけたので。
http://news.livedoor.com/article/detail/4561919/
上の記事を読んでください。
ちなみに私は愛知県住まいの20代です。

2010/01/22   日記   666コメント 12     [編集]

ここ数日、また肩から首がひどい事になっています。
痛いです。

2010/01/20   日記   664コメント 7     [編集]

青色書いてたら、詐騎士忘れてました。
明日青色更新するので、このまま詐騎士をほっといて、青色の修正作業に没頭しようかと思います。


どうでもいいですが、マグロの血合い味醂干しが美味しいです。
大晦日に、チャットしながら作ってた奴です。
燻製にしても美味しそうだけど、この時期はチップがそこらで売ってない。
ヘルシーですし、マグロって風味はあるし、血合い最高です。

2010/01/04   日記   659コメント 5     [編集]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今夜にはまた詐騎士掲載予定です。
完全に雪が降り積もってお外に出る事ができないので引きこもります。
いつもなら、道路の雪もこの時間には溶けちゃうんですけどね……

2010/01/01   日記   657コメント 14     [編集]

.

最新記事のRSS

.

更新履歴 カテゴリ コメント

.

.

拍手

.

リンク

.



.

.

.