白夜城ブログ

喉がかれているけど、なんとか熱が下がりました。
インフルエンザじゃなかったけど、すごく長引きました。
明日から執筆再開します。

2009/10/30   日記   624コメント 7     [編集]

先月の連休にも風邪引いて寝込んだけど、また風邪ひいたようです。
虚弱体質でごめんなさい。

2009/10/27   日記   623コメント 13     [編集]

47
...続きを読む

2009/10/26   推定家族   622コメント 5     [編集]

46
...続きを読む

2009/10/25   推定家族   621コメント 9     [編集]

1.5

...続きを読む

2009/10/24   推定家族   620コメント 3     [編集]

詐騎士は2部から三人称にします。ルゼだと三人称書く時とほとんど変わらないけど、女の子なエリネ一人称をずっと続けるのはキツイので、1話目から三人称に書き直しました。

来週は推定家族を更新しようと思います。
なんとなく修正したり、間に話を増やしたりしています。
この話だけ、どこの検索サイトにも登録していないから、登録してみようと思ったんだけど、これってジャンル何なんだと悩んでやっぱりやめました。
そういえば、前も同じ理由でやめたような気がします。

2009/10/23   日記   619コメント 2     [編集]

数人の方からノートンでサイト本館の方でウイルスの反応が出ると連絡が来たのですが、GIF画像に反応するもので、、ただの誤検出だそうです。
何ヶ月も前から問題になってるみたいなのに、なんで今ごろ?

2009/10/20   日記   615コメント 0     [編集]

アルファポリスさんのファンタジー大賞で、読者賞を頂きました。
投票してくださった皆さん有り難うございます。
賞金はあぶく銭なんで、椅子と小説書くための道具で全部使う予定です
デュオレストの女性向け椅子にしようと思ってたけど、自分の椅子を計ったら横幅が一緒だったからやめました。肘掛けの間が40センチぐらいで、腰が楽なのがいいけど見つからないです。キーボードに手を置くと肘が肘掛けから離れて意味ない。
奇跡的に安くすんだら、ポメラと、類語辞典とか買う予定。ポメラは最近CMでもやってるからますます欲しくなってきました。

あと、紹介していただいた、Arcadiaの「沢蟹の歩き方 online」とても面白かったです。有り難うございます。
生まれて初めて沢蟹に萌えました。MMO物は意味分からないんでほぼ興味ないんですけど、これやヴァルチャーは面白かったです。
リザードマンが一番好きですけど、化け物系で性格が可愛ければ何でもいけるようです。
また面白い萌えるモンスターが主人公の小説か漫画があったら是非教えてください。

2009/10/15   日記   609コメント 28     [編集]

青色更新しました。
久々に書くと、色々と忘れて大変ですね。
続けて書くのが忘れないためのコツでしょうか。
次回の更新も青色になる予定です。せっかく思い出したので、続けて書かないと忘れる。

2009/10/04   日記   597コメント 4     [編集]

アート大賞を覗いてみたら、イリガーフさんも参加していたので、久々にウサギさんに萌えさせていただいた。
服着てて、もふもふそうで可愛いです。
前は頭に蝋燭乗せたえらい可愛いうささんもいたのに、いなくなっているのがちょっと寂しい。
本気で可愛かったんだけどな。
ほんとうにウサギは萌える。
愛でて良し、飼って良し、食って良し。すばらしい。

投票すると抽選で1万円もらえると、最近になってようやく気付いたので、好みのサイトに投票しようと思う。
私の場合は、もふもふか爬虫類を書いているサイトに偏るけど。

どうでもいいんですが、休みの日に椅子を試してきた。
デュオレストというのがなかなかいい感じでした。見た目が奇抜なだけ有り、初めての座り心地。腰痛で悩む私にはすごくよかったです。候補が絞れたはいいけど、私が試したかったサイズが置いて無くて困っている。あのピンクの奴は幅が狭いらしい。けど無かった物は仕方がない。
横幅がちょうど良かったら、無理して15万もする椅子を買わなくてすむから試したいけどないし、試さずに買えるほど大胆にはなれない。まだ悩んでいる。
その帰りに高島屋の地下でまたお酢を買ってきた。
飲むシークヮーサー&八朔の酢を買ってきた。これが美味しい。柑橘系の酸味に少しだけ苦みがあって、酢っぽさがほとんど無い。店頭で飲んだ時よりも、家ので飲んだ方が美味しく感じた。水の差?
どうせならもっと買ってこれば良かった。

ようやくひどかった腱鞘炎も治ってきたので、現在は青色執筆中です。

2009/10/01   日記   594コメント 4     [編集]

.

最新記事のRSS

.

更新履歴 カテゴリ コメント

.

.

拍手

.

リンク

.



.

.

.