白夜城ブログ

詐欺師の20話まで修正しました。
あと、弟子を書こうとしていたのに、なぜか詐欺師の番外編を書いている自分がいました。
カルパ視点の話ばかり。
本当は先に地下の話を書こうと思っていたのに、カルパばかり。
ニアスが自分の一番好みのキャラなのに、書こうと思うと書きにくいんですよね。
自分で自分の好みのキャラなんて作るモンじゃないとつくづく思います。
エンダーも好みを詰め込んだキャラなんですが、出てきてもノイリに構っているだけで動かしにくいんですよね。
彼の嫁になれるような、私が気に入れる竜族キャラが出来ないので、なかなか結婚できませんし。
エンダーが結婚できないのは、私の理想が高すぎるせいなんでしょう。
どんなキャラを作っても、何だか違うと思うんです。
男キャラ作りより、女キャラを作る方が難しいです。

最近、リザードマン不足で寂しいです。
格好いいリザードマンで、思う存分悶えたいけど、新しい出会いがない。
私を癒してくれるのは、職場に出てくる蜥蜴たちだけです。

2009/08/30   日記   556コメント 6     [編集]

ブロック注射終わったよ!
人気ある病院だから待ち時間長くて辛かったけど、痛くないって素晴らしい。
あとは一番の原因っぽい、椅子を身体にあった物に変えたい。
一時間に数回はストレッチもしてるけど、焼け石に水だし。
でも高い。ネットで調べると、欲しい椅子高い。安くて5万とかする。
家具屋さん見て回ろう。
中古とかでいいのあったら嬉しいんだけど。

2009/08/29   日記   554コメント 5     [編集]

明日、ブロック注射行くよ。
復活するといいな。
近所でよさそうな鍼灸院も見つけたし、せめて神経圧迫して痛いのだけは治したい。
やっぱり椅子のせいなんだろうか。
我が家の椅子の肘掛けが身体から遠すぎて、肘掛けの意味がない。
どこかに安くて女性の横幅に合わせた狭いパソコン用の椅子はないものだろうか。
肘掛けが上下するのもいいんですが、椅子なのに3万とか高いのばっかりだった……。
というか、机もスライドレールが壊れそう。というより、たまにキーボード置き場が落ちる。
スライドレールが単品だと高すぎて、捨てて買い換えても大して変わらないのも悲しい。
どこかに肩凝りしない、高くない椅子と机が無い物だろうか。


どうでもいいですが、新作を書くのが億劫なので、現在は詐騎士の修正してます。

12話までの変な文章の所直しました。(ブログの修正作業で腕痛くなったとか実にバカらしい事をしてしまいました)
本当は青色やりたいんだけど、読み返すのが怖いので。
ノリで書いてそのままアップしてるからひどいもんでした。意味分かんないよ私、みたいな文章の多いこと。多かったので頑張って上書きしたよ。
というわけで、いつものように修正したから誤字が増えているかも知れません。
修正して誤字が増えるって意味ないんですが、なぜか自分だと気付かないですよね
一太郎が指摘してくれても気付かないことが多いという……
一太郎さん、教えてくれたのに気付いてあげられなくてごめんなさい。

2009/08/28   日記   553コメント 4     [編集]

青色更新しました。

それはいいんですけど、脇の下にまで痛みが走るようになって、整形外科に行ったらお医者さんに肩凝りすぎて神経圧迫してるかもって言われた。
痛み止めしかくれなかった。リハビリしたかったのに。
背筋伸ばして体操しただけで直ったら、私はこんな苦労してないのに。
ダメだったらブロック注射だそうです。
痛そうで怖い。
脇の下が痛いんですよ。腱鞘炎と肩凝りは相変わらずですが、レントゲン取ったら首が真っ直ぐで、理由を聞くとこりすぎてるからだって言われてちょっとショックでした。
なのでちょっと養生して、本サイトのペースは今ぐらいが続きます。
こっちは1.5部書き終えちゃったんで、あとは手直しだけなんで楽です。

2009/08/26   日記   551コメント 8     [編集]

先日、甘納豆のついでに、美味しいお米を通販出来るところの話題を出しましたが、お米の情報がたくさんきました。
皆さんありがとうございます。選択肢が増えてウハウハです。
でも情報が来すぎて悩みが増えました。嬉しい悩みです。想像するだけで、お漬け物が食べたくなります。たくあんとキュウリとセロリの漬け物が好物です。あと家庭の味な野沢菜と赤カブ。
お腹がすいてきます。お茶漬け食べたいけど我慢です。
しかし農家から買ってる方とか、稲作農家の方って予想以上に多いですね。皆さん、お米好きですね。もりもり食べて、天高く皆様肥えて下さい。
しかし一体どこのお米がお手頃価格でキノコや秋刀魚や鮭に合うのだろうか。
ミルキークイーンは冷めても美味しいと聞くけど、魚の脂やらバターに合うのは何だろう。
米が美味しいか美味しくないかしか分からないので母に聞いたら、どれが美味しいの?と聞かれてしまった。
なんて贅沢な悩みだろうか。
お米の収穫はまだ先なので、もう少し悩んでいます。


ちなみに美味しい甘納豆の情報はなかったです。
甘納豆、徐々に消えつつあるお菓子なんでしょうか。悲しいです。スーパーから消えたら、本気で危ないですね。
どうでもいいですが、うちの地方には しるこサンドなるお菓子があります。

名前はマウンテン系に聞こえますが、ビスケットの塩気とあんこの甘さが絶妙で美味しいです。あんこはちょっと塩が利いている方が美味しいです。
東海地方にしかないお菓子なので、こちらの方に来る機会があったら買ってみて下さい。ここらの地方らしい、ちょっと変わった美味しい食べ物です。

なんでダイエットしてるのに買っちゃうんだろうね、私。

2009/08/24   日記   549コメント 19     [編集]

私、海草系と同じぐらい豆系が好きです。節分の豆とか安くなったら買い込んでおやつにしたり。
そのなかでもとくに黒豆好きです。↓を通販で頼んで食べたんですが美味しかったです。
黒豆

近所では売っていないから、誰かにもらわないと食べられなかったんで、通販便利で嬉しい。
これから新米の時期なので、どこか美味しい米の通販はないかな。他所の地方の混じり物なしの新米が欲しいです。岐阜のはつしもとかは、農家から買えば手に入るんですが。ちなみに地元の米は食べたくありません。
米にとって水が大切なんだと私に教えてくれた米です。

それはそうと、豆話に戻りますが、最近は甘納豆すらスーパーから姿を消しつつあるんですが、うちの地方だけですか?
和菓子屋さんにも置いてあるところは少ないです。
今日はようやく見つけたテトラパックに小分けされた甘納豆買ってきました。
甘納豆
これより美味しい甘納豆があったら是非教えて下さい。
ついでに本日の朝ご飯になった大餡巻です。
大餡巻
どら焼きのような皮であんこ包んだもんです。安かったのでうっかり夕方に買ってしまったので朝ご飯です。意外にもチーズ入が凄く美味しかったです。あんこって生クリームとか、いろんな物に合いますよね。あんこも豆。豆大好きです。
でも同じぐらい酢昆布とか茎ワカメとかおしゃぶり昆布とかが好きです。

一人で太るのが嫌なので、皆さんも豆食べて下さい。

2009/08/22   日記   547コメント 6     [編集]

今日は最悪です。
朝、寝返りをうったら生まれて初めてふくらはぎを攣りました。
ビックリして目が冷めて、痛いし動けないし変な体制で固まって身体は疲れるし、しかもまだ痛いです。
あれは泳いでる時になったら確かに溺れると思いしまた。

それが悪かったのか、寝違えて首が曲がりません。
痛いです。全身が。歳でしょうか。按摩師さんに私がマッサージしてもらった後、凝り性で悩んでいるうちの母をマッサージしてもらったら凝ってないと言われるほど、私は凝りまくってるらしいですし。
悲しいです。
フィットネスで運動してるのに。
原因は趣味ですが。

ところで、攣った時ってこんなに長引くもんなのでしょうか?

2009/08/19   日記   545コメント 11     [編集]

お盆休み、詐騎士関係書いてて、他全然書いてなかった。
おかげで1.5部の下書きは書けました。
ここからの修正作業が長いんですが……。
書いてて思ったんだけど、ルゼって男とのフラグは全部へし折るのに、女の子とのフラグは大切に育てていくなぁと。
早くエリネとバカップル状態な2部を書きたいです。周囲の諦めきれない生暖かい目とか。
あと、ラントちゃんもルゼと同じぐらい順調にフラグ立ててます。
これからどんどん立てますよ。一番多くの女性と立ててますよ。主要な女性キャラの共通攻略キャラですよたぶん。

2009/08/17   日記   543コメント 3     [編集]

温泉に行っている間に、ハードディスクさんがご臨終された。
小説類は一太郎が保存したファイルを別の場所にコピーしてくれる機能があるから大丈夫だけど、それ以外がさようならです。

というわけで、四月のゲームデータをまだ持っている方がいらっしゃれば、↓に送って下さい。(ゲームデータ届きました。ご協力ありがとうございます。)
toko @ byakuyajou.sakura.ne.jp
文書はあるんですが、画像関係がなくなりました。
頂いたイラストデータもありません。
よろしくお願いします。


もう少しで1.5部のクライマックス、ルゼちゃん無双を書けるとうきうきしていたのに……。
せっかく人物紹介に使おうと思って、ネタバレを排除して作ったデータが……。
小説のデータだけは大丈夫だったのが救いです。一太郎使ってて良かった。

2009/08/14   日記   540コメント 8     [編集]

5
...続きを読む

2009/08/05   窖のお城   536コメント 0     [編集]

4

...続きを読む

2009/08/03   窖のお城   535コメント 4     [編集]

3
...続きを読む

2009/08/01   窖のお城   534コメント 4     [編集]

.

最新記事のRSS

.

更新履歴 カテゴリ コメント

.

.

拍手

.

リンク

.



.

.

.