白夜城ブログ

私のベッドには枕が五つほどあります。
一つの枕を使い続けると、数日後には首が痛くなり、日替わりで使っています。悲しい日々です。

しかも今までお世話になっていたそば枕さんが、さすがに寿命が尽きてきたので、困っていたところに、絶命寸前のそば枕さんを店頭で発見しました。
私はそば枕が好きです。あの細かい感じが好きです。ビーズも細かくていいですが、やっぱりそばがいいです。
でもパイプ枕とかなんか嫌いです。
なのに最近はそば枕は探してもなかなか無いんです。あっても、枕が形作ってあって、高いんです。値段じゃなくて、高さが。
高い枕ばかり売られてて、クビが凝ります。同じ理由でパイプ枕はますます嫌いです。
でも綿はすぐに凹むから嫌いです。低反発は最初は高いし、沈み込んでくると低くなりすぎてやっぱりクビが痛くなってきます。

今日発見したそば枕は、真ん中がちょっと凹む形になってはいるけど、全体的に高くなくて、理想のサイズでした。これで今日から安眠できます。
でも、首に合わせたオーダーメイドの枕が欲しいです。
都会の方の百貨店に行けば、計ってもらったりできるんだろうか。
調べてもよく分からない。名古屋はそう言うところが遅れてるんだよな……。
靴もやっぱり見つからず、締め付けるようなので妥協してるし。
高くてもいいから、自分に合わせたもんが欲しい……。

2009/06/29   日記   508コメント 10     [編集]

破妖の剣の新刊出ててびっくりした
ラノベが多い本屋にあんまり行かなかったから気付かなかった。
このサイトが始まった年に止まってたから、もう出ないと思ってたよ。
でも番外編、厦門潤さんじゃなくなってた。
厦門さんのイラストは独特な雰囲気があって好きだったのに、なんかありがちなイラストでつまんなくて買わなかった。あんまり前の事で、もうキャラとか覚えてないよ!
あの人は一体いくつのシリーズをもっていて、いくつ完結してるんだろう。
せめて半分は完結させて欲しい。それか風呂敷を広げず、適当に終わらせて欲しい。いい加減でもいいから、投げっぱなしよりはいい。
番外編なんてどうでもいいから、完結させて。

完結するんなら買う。
それか厦門さんのイラスト復活か。
でもいま調べたら、厦門さんを怒らせてしまったみたいだから、難しいんだろうな……。
ちなみにこのシリーズに出会ったのは、中学の時、学校の図書館にあったから。

2009/06/27   日記   506コメント 13     [編集]

また青色更新しました。
次は弟子かな。

携帯加湿器が届いて、試してみたらミストが出なくて、不良品かと怒っていたら、出口にとりつけたスポンジ外して支えって書いてあった。
とったらミスとが出てきました。
これで快適なドライブになります。
ちなみに買ったのはこれ


2009/06/26   日記   504コメント 4     [編集]

43

...続きを読む

2009/06/23   推定家族   503コメント 5     [編集]

最近ずっと悩んでるんですが、↓を買おうかどうか。
KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイト
KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイト

ノートパソコンではなく、メモ帳だそうです。
キーボードは折りたたみ、文庫本サイズ。DSよりもちょっと大きい。
しかもATOK搭載。ここが最大のポイントだと思います。
しかも16000まで値下がっててお買い得。
これが、電車通勤している時期に出てたら帰りの時間は素晴らしいものだったのに。
私はできればこういう携帯電話が欲しいです。持ち歩いても違和感ないし。10年以上前から、いつか出ないかなと思ってました。フルキーボードの携帯はありますけど、今のはボタン押しにくすぎて夢は叶っていません。外付けキーボードは違和感があって嫌だし。
これなら旅行先でもガシガシ書けて、ネットにつながらないから集中できる。余計な機能がないところがむしろいい。
ただ、一つだけ踏ん切りがつかないのは、辞書機能がない事ですね。
辞書機能があったら即買いなんですが。
私の携帯、辞書なんてついてないし。
4年目の携帯を買い換えたいけど、この前、電池を無料交換したばかりですごく調子がいいので買い換えるのももったいない。


どうでもいい事ですが、ようやく車用に携帯加湿器買いました。
冷房対策と、インフルエンザ対策に。
オフィス用にも買おうかと、ペットボトル加湿器というのにしようかと思ってるんですが、どれがいいのかさっぱり分かりません。

2009/06/20   日記   501コメント 3     [編集]

42

...続きを読む

2009/06/15   推定家族   498コメント 10     [編集]

背徳を更新しました。
四年ほど前の話です。
いつもと違うのでなかなかアップ出来なかったんですが、開き直ります。
背徳はたまに書くと楽しいです。

2009/06/10   日記   495コメント 7     [編集]


ドロヘドロ(13)

そろそろだろうと思って調べたら、もう発売されていてショックだった。
慌てて購入。送料無料がありがたい。これ、いつまでやってるんだろう。ずってやってて欲しい。
早く届かないかな。
しかしネットって本当に便利ですね。
昔は毎月、本屋に張ってある新刊リストとにらめっこしてたのに、ちっょと検索すればすぐに分かる。
そういえば、爬虫類目当てに読み始めたのに、爬虫類がいなくなった気がする……。
ジャバウォキーも終わってしまったし、爬虫類不足です。
いい味出したトカゲ男がいたら、まだまだ情報募集中です。
マイナーなものに萌えるって辛いですね。

2009/06/01   日記   490コメント 4     [編集]

.

最新記事のRSS

.

更新履歴 カテゴリ コメント

.

.

拍手

.

リンク

.



.

.

.