白夜城ブログ

青色更新です。
ようやく仕事が終わったので、明日からはごろごろしたいと思います。
渋滞が怖くて出かけられないし。
超眠いし。

トップに再配布時の梱包用立ち絵について質問があった部分をちょっと書いておきました。
早く2部を書きたい気持ちもあるけれど、丁寧に二部までの経過も書きたいというジレンマがあります。
1.5部は10話以内の収まるといいなぁと思っています。

2009/04/30   日記   465コメント 0     [編集]

過ぎた事なので、詐騎士の裏話を。

現在の詐騎士は地下関係路線なので、恋愛色が薄く、フラグも本人達が踏みつぶすような行動を取っていますが、もう一つ考えていた別エンディングでは、テルゼが出てこない恋愛色の強いものでした。

以下本編のネタバレも含みます
...続きを読む

2009/04/26   日記   463コメント 19     [編集]

5
...続きを読む

2009/04/18   窖のお城   460コメント 10     [編集]

40 ...続きを読む

2009/04/17   推定家族   459コメント 9     [編集]

今は久々に推定を書いてます。
前から書いてたのに、まとまらなかった部分がようやくまとまりそうなので、明日にはアップできそうです。

おすすめにヘタリアのドイツのキャラソンを追加してます。
視聴しましたが、歌詞をよく聞くとまた食い物のことで笑ったので。
日本も歌詞がぶっ飛んでるらしい。きっとまた食い物ネタがあるんだろうな。
格好いい曲らしいので楽しみだ。
どこまで食い物ネタがあるのかも楽しみにしている。

あと、あんまり期待してなかったバサラが、ゲーム以上にぶっ飛んでて笑った。
馬型バイク、ゲームでも採用すれば良かったのに。
しかし、今川の扱いが可哀相だったな。せめて扇子の一振りぐらい。
今川関係の本で、姫の戦国 って本が面白かった。確か高校の時に図書館にあったから読んだ本。
だから今川はけっこう好きだったのに、おじゃる丸っぷりを見て別の意味で好きになったりした。
他に好きなのがザビーとサンデー。
何にしても、今後が楽しみです。

2009/04/16   日記   458コメント 1     [編集]

やることがあってちょっと忙しい
社会人は時間はある時はとことんありますが、無い時はとことん無くて嫌ですね
弟子を7割書いて進んでいません
でも超眠い

そういえば、去年買ったアイエピはどうなのかというお問い合わせがありました。
ぶっちゃけ、痛いです。重いです。地道な作業です。あと、背中やりたいけど自分でやるとまだらになります。二の腕とかは少ししかやってないけど、けっこう長い間生えてきませんでした。
冬さぼってたからそろそろ復帰予定です。

2009/04/07   日記   453コメント 2     [編集]

中身は一緒でも、再配布の希望者がけっこういたので、馬鹿の日のゲームは、皆様が忘れた頃に配布しようと思います。

イラストを書いてくださるという太っ腹な方もいたので、新しくメアド作ってみました。
胡散臭い爽やかなルゼを募集中です。

bya  \@\  byakuyajou.sakura.ne.jp

\を消して、@部分を小文字に変換してください。
前に大文字にしてスペース開けただけの時は、普通にスパムだらけになったので、とりあえず円マーク入れてみました。
ちなみにあのルゼ、まだ14歳。エリネが16歳。
相変わらず老けてます。

もふもふらぶりーなラントちゃんとかあったら、二話も加工したい気もする。本当は一話に出したかったけど、流れ的に二話なんですよね。ラントちゃん関係だけ選択肢とか付けたい気もする。
むしろ、嫌がるケダモノを無駄にもふもふするゲーム、どっかにないでしょうか。
ちなみに、ラントちゃんと某ウサギの差は、ズボンをはいているかいないかが一番大きい気がします。

2009/04/07   日記   452コメント 6     [編集]

ホームベーカリー HB-100ってのを誕生日プレゼントとして母に買わされた。
誕生日は二ヶ月も先なのに。
でも、なんかすごく売れてるんですよね。
どこのにするか悩んでたら、最安値の店はすぐに売り切れてしまい、私が買ったところはもう無くなってた。残りあと20とか数が書いてあっても、翌日になると驚くほど減っていったり。

というわけで、ホームベーカリーの本を近所の図書館の検索システムで探したけど、人気があるらしくすべて借りられて、予約したけど返却されたの一冊だけ。
はるゆたかブレンドってのも買った。近所のスーパーにもあったけど、高すぎだった。100%のは5キロしか買えなかったから。
なんでホームベーカリーってこんなに人気になんだろう。なんかテレビで紹介とかされたのかな?

ついでに、たまには小説の資料っぽい物を借りてこようと、衣服の歴史と台所の歴史の本と石鹸の本とラヴクラフト全集を借りてきた。自分でもちよっとアレな組み合わせだと思う。
私は美味しい食の歴史を求めていたのに、借りてきた「台所の文化史」という本の料理事情が異様に不味そうでどん引きして、ここでようやくイギリスの本だと気付いた。
マジで不味そうな歴史です。食材の悪さを誤魔化すために、すべての食材を粉砕してスパイス入れて固めるという、恐ろしい料理法。だからイギリスにはポタージュとかが多いしらい。ある意味一読の価値有り。
イギリスの元植民地って、アジア圏以外は飯が不味いって有名な所が多いし、不味さって美味さで守らないと伝染するんだろうか。
衣服の本はどれも役に立たなかった。どっかに細かい名称が分かる本がないでしょうか。

ちなみに作ったパン 甘めの生地でドライフルーツ入
CIMG0139.jpg

2009/04/05   日記   451コメント 10     [編集]

手抜きだったのに好評で驚きました。画像の一発芸をするだけで、内容は何でも良かったんですよね。
絵を描いて下さるという方が何名かいらっしゃるんですが、どうしたらいいんでしょう。
とても嬉しいのですが、正直、私の書いた中身の方が小説そのものなあんまりなものなの、本当にどうしていいのか悩みます。
本当に描いちゃったイラストを募集してセットで再配布とか?
知らないところで再配布とかがなければ、好きなように弄ってもらった構わないんで、しょぼいソースもオープンすべきかな。

ちなみに、3話ぐらいには二部メインキャラだけで10人越えそうなので、続けるのは無理です。
人物がたくさんいる同人ゲームを作っている人達はすごいですね。
私では、ラントちゃんとギルを、ちゃんと識別できるように描いても間違えそうだ。
小説だけなら、いくら書いても飽きないんですが……。

ちなみに、もしも続けた場合、ヒロインのライバルは、登場してもいないのに皆様からとても心配されていたギル様です。
ルゼ的にも、ラントちゃん的にも。
二番多かったコメントが、ギルへの(期待を込めた)心配のお言葉でした。
一番目はもちろん画像。

2009/04/02   日記   449コメント 6     [編集]

華畏兎卯虎に改名します。漢字は今何となく決めました。
引っ越しします。シベリアあたりに。
宝くじが当たりました。一億         分の1ぐらい


どうでもいいですが、色々と突っ込んでいただいたけど、突っ込んで欲しかったところに誰も突っ込んでくれなくて寂しい。
一行目から、あり得ないこと書いてあるのに……。
目立たなすぎたか、自然にとけ込みすぎたか。
画像は受けているようで、封印された殴り書きの表情と字付き付き棒人間が封印されたかいがありました。
でも私が絵を描けたら、絵を描けたら、爬虫類サイトに様変わりとかやったのに。
私の好きな物は、高い画力を要求されまくって無理です。

2009/04/01   日記   448コメント 8     [編集]

.

最新記事のRSS

.

更新履歴 カテゴリ コメント

.

.

拍手

.

リンク

.



.

.

.