白夜城ブログ

なんとか出来上がったので、日付変更とともにアップします。
予定よりも手抜きしまくったけど、なんとか出来上がった。
後半に行くほど手が抜かれているのは気にしないで下さい。
頼まれ事してたら日曜が終わってたんです。

今回、こういうイベントは絵描きの方がいいなぁといつも以上に思った。
ちなみに、今回は同じ形で再録予定は今のところないので、ダウンロードし損ねると普通にしか読めません。
中身は一緒なんで、文章だけは待てば読めますけど。


昨日からずっと、絶対、運命、とか頭に流れて止まりません。
金のメッキの桃源郷って言葉が好きでしたね。
ルゼもある意味電波系だから、イメージかぶるんでよけいに流れます。
電波ソングの走りだったんだろうな。
エンディングもわけわからん電波ソングだった。
オープニングは奥井さんの傑作だし、音楽が印象に残りまくるアニメだったな……。

2009/03/31   日記   446コメント 23     [編集]

外為売買トレーナー カブトレFX
こんなん買ってみた。
人生ゲームのFX版みたいなの。
FX取引ってのは外国為替取引の事です。
色々とややこしいんですが、常に変動する外貨の価値の差を利用して儲ける取引です。金利を使って儲けるやり方もあるけど、怖いので無理。
円高の時に、つまりドルが安い時にドルを買って、逆の時に売るとか。
ハイリスクとか言われているけど、預けたお金以上は損することはほとんどないんで、身の丈に合わないアホな事しなければがっつりだったり、ちまちま稼げる取引です。
アホな事する人は、たまにマイナスになって破産してるけど。

クリック証券がAPIを終了させてしまったので、けっこう客が逃げたと思うけど、CMをよく見ます。
フィギュアでも広告出してた。
あんなに宣伝すると、逆に心配になりますね。

2009/03/29   日記   444コメント 2     [編集]

今週はいつものアレの準備のため、更新お休みです。
気軽に考えてたら、以外と大変でした。もっと早くから準備始めてりゃよかったかもしれないと思っても、もう手遅れですから頑張ります。
でも、悲しいぐらい一年が早いですね。
サイトを始めた頃は、まだ十代だったのに……。

2009/03/23   日記   441コメント 8     [編集]

どうでもいい事ですが、来週仕事に使う予定だった道具が無くなってて、すんごく探して、どこに行ったのかと胃の調子が悪くなるほどハラハラしながら探していたら、母が持っていて泣きそうになった。
元は母のだからいいけど、なんとなく棚の上を探して見つけた時は、部屋中ひっくり返して部屋を汚したのが馬鹿らしくて馬鹿らしくて……。
始めから聞いてれば良かった。

携帯用の加湿器が欲しい。
もう冬が終わるのに今更な気はするが、ちょっと職場が移転して、遠くなってしまったので、車に乗る時間が増えてしまった。
職場に着く頃には、目が乾いて乾いて、ひどいことになっている。

...続きを読む

2009/03/19   日記   436コメント 2     [編集]

青色更新したよ。
本当は先週に弟子を更新するつもりだったけど、確か横向きに生えた親知らずを抜いて、大変な目にあってたので、全くかけなかったんですよね。
今週はなんか体調が悪くて、土日は半日ぐらい横になったり。
その時にボケてて、弟子を書くつもりだったのに、青色を書いてた。

そろそろあの日の作品を準備せにゃならないから、また弟子の更新が遅くなりそうです。


ところで、たまにあるのですが、ブログのメールフォームはたまに調子が悪くて拒否られたようになることがあるらしいですが、ほとんどの場合は届いてますよ。
わざわざ報告いただいて、お手数おかけして申し訳ありませんでした。恐縮です。
同一の内容がたくさん来る事が、ごく稀にあるんですが、同じような事が起こってるのかな?
たまに不安定になるのが、FC2の欠点ですね。落ち着いたと思ったのに、最近またたまに落ちてる事が……
でも他に比べればマシだったりするし、すごく使いやすいんですよね。テンプレート弄りやすいし。

2009/03/18   日記   435コメント 0     [編集]

またまた朝食にドアラシリーズを食べました。
ドアラ~焼き(はちみつ&マーガリン)


...続きを読む

2009/03/12   日記   431コメント 6     [編集]

先週、朝ご飯に食べたドアラのしっぽパンをご紹介。
前回は一番ドアラらしくないプリンを買いましたが、今回のしっぽパンはドアラらしくなっています
写メだけとって忘れてたので。

200903102310000.jpg
ちょっと恥ずかしがってます。羞恥する姿がまたキモい。
クリックすると大きいのが見られます。大きくなってもキモいです。
わたしはこの時点で、白いのに騙されて、クリームでも入ってるのかと思ってました。


200903102314000.jpg

形は名の通り、ドアラのしっぽです。
ドアラのしっぽって、青い野球のボールなんですよ
分かりにくいですが、ココア風味のメロンパンです。
白いのは、パンによくついてる白い砂糖のライン。なぜクリーム系だと思ったのか、当時自分が信じられません。
どうでもいいんですが、メロンパンあんまり好きじゃない……

と思って食べてみたら、以外と美味しかった。
ココア味のメロンパンはけっこう好きだったようです。
ちなみに、350kカロリー。
以外とカロリーは少ない気がする。メロンパンって、400越えってイメージが強かったから、ちょっと驚いた。
サイズもそんなに小さいとは思わなかったし、ドアラ抜きにしても、なかなかいいパンだと思う。
というか、他のメロンパンがデカ過ぎるんだな、きっと。
ちなみに、敷島製パンが作ってます。全国展開してるけど、地元のメーカーです。

今日ドアラー焼き買ったので、明日か明後日の朝ご飯にします。

ちなみにドアラパンシリーズは、けっこう売れてるらしくて、時間によっては棚が空になっていることが多いです。

2009/03/10   日記   429コメント 4     [編集]

青色吐息更新しました。


今朝、たまたま得ダネにチャンネル合わせたら、また暴走してて笑った。
真央ちゃんの時と同じ、無理矢理な胡散臭すぎる内容でしたよ。
なぜ小倉さんは、ほかのコメンテーターの時効のことを語っても、無視してひたすら麻生さんの陰謀説を熱く語ったんだろう。なぜ麻生さん。
自民党にも飛び火しかねないのに、なぜ自分からヤブを突くような事なのに、何の根拠があってあんなに決めつけてたんだろう。
疑惑がある程度で流すならともかく。
自民党のことだったら、時期がいつでも猛烈バッシングするくせに。
せめてどこの党も平等に扱ってほしいな。
検察ガンバレ。

あと、また蒟蒻畑で裁判があるそうですね。
一歳児に、半解凍の食べさせた奴と、麻痺してるばあちゃんに食べさせた奴。
そのうち、殺人目的で食べさせて、企業から金までむしり取る人が出てきそうですね。
マンナンガンバレ。

2009/03/04   日記   425コメント 4     [編集]

パステルのプリンのCMを見て、急にプリンが食べたくなってコンビニ寄った。

で、こんなん買った。
200903032121000.jpg
サークルKのドアラシリーズ。170円。
ユニー系列はドアラをCMに使うのが好きなようで、面白いドアラが見られて好きです。
前にドアラがアピタの中でキモい店員やってたCMが好きでした。

横はこんな感じ。
200903031309000.jpg
中身はどうなってるんだとうきうきして開けたら、



200903031313000.jpg
超普通だった。
味も普通に美味しい。
普通に美味しいが、ドアラ必要ない。ちょっとつまらない。
これの隣にあったチョコケーキはドアラの顔してたから、今度はそれを買ってみる。
他にもドアラのしっぽパンと、ドアラー焼きなるものがある。
機会があったらこれも買おうと思う。
しかし食パンの時に比べたら、ドアラの待遇がぐっと良くなってる気がする。年俸アップですね。

でもパステルのプリンも食べたいな。

2009/03/03   日記   424コメント 4     [編集]

.

最新記事のRSS

.

更新履歴 カテゴリ コメント

.

.

拍手

.

リンク

.



.

.

.