白夜城ブログ

今年最後なので、詐騎士と窖を更新しました。

年越しチャットやってます

2008/12/31   日記   364コメント 0     [編集]

7
...続きを読む

2008/12/31   窖のお城   363コメント 2     [編集]

青色更新しました。
最近、詐騎士ばっかり書いてて、うっかり忘れそうになります。聖良を勝手にルゼに改名したり、恐ろしい。

明日は年越しチャット予定です。
暇な方は構ってください。
たぶん7時過ぎから出没します。
あと、詐騎士ぐらいは更新したいです。

2008/12/30   日記   361コメント 1     [編集]

6 ...続きを読む

2008/12/29   窖のお城   360コメント 3     [編集]

5 ...続きを読む

2008/12/27   窖のお城   357コメント 2     [編集]

4
...続きを読む

2008/12/25   窖のお城   356コメント 5     [編集]

弟子更新しました

世間の事なんてわたしゃ関係ない
クリスマスが無くなるなら無くなった方がいいよ、うん
私、あんまりイベント好きじゃないし
だってめんどい
プレゼントの準備とかさ、胃がきりきりしてくるんですよ
シンプルに準備しても喜ばないし
男が女にプレゼントするのは楽ですよね
適当にアクセサリでいいから
事前リサーチもしやすいし
でも男に対する定番のプレゼントってないよね
考えるだけで面倒くさい
何にしても、趣味がはっきり分かる人に対する方が、プレゼントしやすていいですね

2008/12/24   日記   355コメント 6     [編集]

もやしもん 限定版 7~nano~が届いた。
本読んだ。
で、肝心のナノブロックを見てみた。
写真だけ見ると私にも出来そうと思って開けてみた。
やっぱり細かい。
説明書を見ただけで、なんだか目眩がしてきました。見ただけで挫折しそうになりました。
パーツを無くしそうで怖いと重いながら始めたら、案の定、小さなパーツがぽんぽん飛んでゆく。
久しぶりにピンセットを使うはめに。
組み立てていくと、説明書は意外と分かりやすかったので、目の所までなんとか組み立った。
でも肩凝った。小さなブロックを間違えて取り付けると、外すのが大変で泣けます。肩こります。
あんまりにも肩が凝るので、こいつは休みの日に頑張ります。
頑張って前のぬいぐるみと並べるのだ。
ガンバレ私。負けるな私。
目まで作ったら、それだけで意外とオリゼーっぽくなったので、完成が楽しみです。


ナノを買った人用のオリゼー待ち受け画面をゲットして、携帯をカモされました。
黒背景のオリゼーを待ち受けにしました。
かわゆいです。
在庫はまだあるぞ。

2008/12/22   日記   353コメント 0     [編集]

とくダネ、謝罪したけど……いかにも仕方ないからしましたって雰囲気で、反省の色が全くない。
公共の電波であれだけ叩いおいて『ごめんね』って……。
ちゃんと普通に謝ればいいのに、なんて上から目線。
スポンサーからクレームが来たから、仕方なく謝りましたって感じですね。
しかも謝ったのは、もしも~だったらの時の点数の部分だけ。
まだ遠回しに子供っぽいと主張してたよ。
銀盤の妖精って言葉があるぐらいのスポーツに、大人の魅力とか、妖艶さがいると言い張る奴らの頭の中身が理解できん。
なんかどうしてもキムヨナを売り込みたいらしいけど、日本じゃ彼女のキャラは受けないと思うんだ。
日本人は自覚が無くても少なからずオタク要素を持っているから、愛くるしい笑顔(常時発動型)とか、必殺技とか、分かりやすいモンがないとまず興味を持たない。
その上、今回の事で完全に悪役のイメージがついちゃった。
そもそも、この無理がありすぎる戦略は、どこのどいつが考えたんだろう。
マスコミって本当に理解できない。商品を売ってみる前に傷物にしちゃって、何がしたかったんだろう。


今更なんですが、女子で一番好きなのは村主さんだったりします。
男子はプルシェンコ。

2008/12/18   日記   349コメント 12     [編集]

3
...続きを読む

2008/12/17   窖のお城   348コメント 1     [編集]

青色更新しました。



なぜかマスコミがどこも必死に真央ちゃん叩きをしているけど、世間は真央ちゃん好き多いからCDが売れているらしい。素晴らしい事ですね。
というか、ジャケットが可愛すぎる。美脚がたまりません。この姉妹、スタイルよすぎます。

昨日の叩きはとくダネがとくにひどくて、真央ちゃんが子供っぽいだの、センスが悪いだの、互いにミスの回数が同じだったら負けていただの、ノーミスなら絶対に勝てないだの、ジャンプだけの選手扱いだの、無い事無い事言ってた。彼女はスピンもスパイラルもステップも評価の高い選手なのに。
キムヨナは前半だけはスピードがあっていいけど、後半は素人が見てもバテバテ、軸ブレブレになるのに、どこが完璧なの教えて欲しい。
今朝はたくさんクレーム来たと思うから、謝罪しないかと期待していたけど、暗いニュースばかりみたいな事を言っててむかつきが未だに収まらないです。

というか、同じく二位の小塚くんには触れず、同じ順位の日本に関係ないキムヨナばかり取り上げてたら、不正ジャッジ説とか、買収されてた説とかの噂は真実ですと言ってるようなもんだよ。
怪しすぎて、日本人はキムヨナを見るたびに嫌悪感を持つようになるんじゃないかと思うんだ。
あとピーコさんにもむかついたな。
派手な中華衣装でシェヘラザードのどこが、真央ちゃんをけなさなきゃならないほどセンスがいいのか私には理解できない。
同じシェヘラザードなら、ミキティみたいなアラビアンな衣装とメイクが、曲に合うセンスのいい衣装だと思う。曲そのものの解釈も、ミキティの方がそれっぽかったし、曲に合ってたから、彼女の演技はかなり印象に残ってる。
表現って、顔だけでするモンじゃなくて、曲、衣装含めて、全身でするもんであって、上半身だけでするのが表現でないし。
何より、妖艶?な顔をするスポーツじゃないから。
技巧派の真央ちゃんとは、まったくタイプが違うのに比べるのが間違ってる。
可憐で余裕すら感じられる優雅な演技の真央ちゃんが、キムヨナみたいなねっとりした演技を始めたら嫌だし。

しかし勝ったからいいものの、真央ちゃんを叩く準備バッチリ、キムヨナを称える準備バッチリ、勝っても叩くのやめない状態で、負けてたらどれだけ叩かれていたか。
隙を見せたら後ろから刺す気満々のマスコミが怖すぎる。
うちの地方の番組は、地元だからさすがに普通に報道してるけど、他の地域はどうなんだろう。
見た感じ、全国放送の所が右に倣えでキムヨナを持ち上げてる気がする。

2008/12/16   日記   347コメント 22     [編集]

2
...続きを読む

2008/12/15   窖のお城   346コメント 14     [編集]

1

...続きを読む

2008/12/14   窖のお城   344コメント 7     [編集]

5 ...続きを読む

2008/12/12   窖のお城   342コメント 5     [編集]

この前まで綺麗な銀杏並木だったのに、一気に裸になっていて切なくなりました。
寒いような寒くないような、不思議な日が続いてうんざりです。
職場の中は寒いけど、昼間、車に乗り込むと上着を着ていると汗だくになるぐらい暑かったり。
窓を開けて快適~とか、12月でありえんし。
でも夕方になると寒い。
でも寝ようと思って羽毛布団かぶるとまだ暑い。
でも職場の中は底冷えする寒さが……。

体調を崩しそうですよ。足先がとにかく寒いし。
インフルエンザが流行っている地域の皆さん、お体にはお気を付け下さい。

2008/12/11   日記   341コメント 0     [編集]

詐騎士世界観で、一番好きな魔物は竜族なんですが、出てくるのは闇族が多くて、やられ役でしか出てこないので寂しい今日この頃。
でもるーちゃんに切り捨てられる竜族も、それはそれで大好きです。
好きなキャラほど苛めてしまう、って奴でしょうね、きっと。
ニアスやヘイカーを出したいなぁ、という葛藤と毎日闘っています。
ヘイカーにはあまり関係ないですが、エリマキトカゲは走っている姿が有名ですが、走ると死んでしまう事もあるぐらい、必死の行動らしいです。
そんなところも含めて、可愛いくて大好きです。
ああ、爬虫類はなんでこんなに素敵なんだろう。

爬虫類系逆ハーレムなんてあったらはまってしまうかも知れない。
もちろん人間の姿になるのは邪道。
なんて需要のなさそうな逆ハーレム。

2008/12/08   日記   338コメント 3     [編集]

もやしもん(7)限定版~nano~の予約をしようか悩んでいる。
ナノブロック
はたして、私に組み立てられるだろうか。
ナノブロックのサイトを見てきたら、作る自信がなくなってきた。あんまりマニアックな方向に走らないで欲しい。
でも限定版は欲しい。
でもぬいぐるみ以上に実物が想像しにくい。どこを見ても画像は普通に絵なので本気で分からん。
女の部屋に、オリゼーのブロックはインテリアとしてどうだろう。
可愛いのか可愛くないのかも想像できず、すごく悩みます。

ワールドエンブリオは今月末だと思ってたのに、来月っぽい。
悲しい。

2008/12/04   日記   335コメント 3     [編集]

青色更新しました。
だいぶ書き直したので、誤字が多いかも知れません
書き直すとなぜか誤字が増えるのです。不思議です。
でも書き直したおかげで、さくさく書けました。

これで窖を書く余裕が出そうです。
詐騎士は行き詰まった時に書いてたので、山場までたどり着いた。
これからもちまちまと更新していきます。
今の買いだめした蒟蒻畑マンゴーを食べ尽くし、ちょっぴりブルーです。
凍らせると美味しいです。
私は大人なので、喉に詰まらないので凍らせても食べます。ちゃんと噛んでから飲み込むし。

キャラクタ紹介にロヴァンがないとご指摘があったので、追加しました。
前回の人形はあれで終わりです。そのフォローが書き直す前の時はあったんですが、書き直したら消えていました。

2008/12/02   日記   333コメント 2     [編集]

蒟蒻畑が復活の喜びもつかの間。
また怪しい消費者団体がいちゃもんをつけているらしい
ここまで来たら、餅やパンやご飯と一緒で、食べた側の自己責任なのに、馬鹿かこいつらは
老人子供は食うなと言う表記がさらにでかくなると言うに、営業妨害にも程がある
私のように必要としている人がいるのに、なぜ馬鹿のために我慢しなければならない
死人が出る物が食べなら、先にもっと被害の大きい自動車メーカーにクレーム入れればいいのに。
毒物でもないんだし、人様を巻き込むなよと、心から思う。


なんとか団体ってものに、まとものなのがあった試しがないというか。
あるんでしょうか、人様に迷惑を掛けない、おかしな思想のない何とか団体。

2008/12/01   日記   332コメント 8     [編集]

.

最新記事のRSS

.

更新履歴 カテゴリ コメント

.

.

拍手

.

リンク

.



.

.

.