白夜城ブログ

アップロード出来ないと思ったら、サーバがいっぱいになってた
放置していたアドレスにメールが溜まりすぎて
もう使わないから消してきました
300Mちょっと越えててびっくりした

その関係で、2日前からトップのブログ更新履歴のCGIが壊れてて表示されてませんでした。
時間が来たらそのうち復活すると思います。


どうでもいいんですが、自分、血圧が低い事に気付きました。
お風呂屋さんで風呂から上がってまったりしている時に血圧計ったのに、上が100なかった。
きっと壊れてるんだろうと思って平常時に計り直したけど、もっと低かった。
朝は眠い以外に苦痛はないさわやかな目覚めなので、低血圧だと思ってなかった。
今まで血圧なんて気にした事なったし。
血圧下げるのは簡単だけど、上げるのは難しいと知り合いの看護婦さんに母が言われてたのを思い出して悲しくなりました。
もうちょっと塩分取ろうと思います。

2008/10/30   日記   299コメント 5     [編集]

青色の更新は明日します。

なんというか、最近眠れないのに眠いです。
季節的に寝やすいのに、眠いのに、夜中起きて寝不足。
寝る時はちょうどいい温度と思うのに、夜中に暑くなって起きてしまう。
顔が火照って窓開いて寝て、朝起きたら寒い。
なんか、毎年この時期こんな感じな気がします。
不思議です。

2008/10/29   日記   298コメント 6     [編集]

7 続き ...続きを読む

2008/10/28   おまけ   297コメント 7     [編集]

6 魔女の弟子2部後ぐらいの嵌められたマディアス観察1
あの作戦決行翌日です。
...続きを読む

2008/10/26   おまけ   296コメント 8     [編集]

リザードマン好きの変わり者ですが、私は普通に可愛い物も好きです。
リトルリーフさんのような店が好きで、たまに見に行くんですが、

NHKなつかしキャラクターズ正座椅子【ぴっころ】
マジで懐かし可愛いいいいいっ
ぴっころ懐かしい。可愛い。可愛い。こいつが一番可愛いと思ったら正座椅子だった。ぬいぐるみよりかわいいいいっ

と、見つけてから少しばかり遠いところに行ってしまいました。
ぴっころらしさを残して、今風にアレンジされているところが可愛い。ゴン太くんも可愛いですが、やっぱり女の子だったのでこの子が好きでした。
ポイント5倍だし、買おうか買うまいか悩みます。正座椅子としては使いそうもないですが、可愛いです。でも抱きしめたら硬いんだろうと思うと悩みます。
見た目は完璧です。可愛いです。
ぴよちゃん目当てで眺めていたのに、こんな奴らまでで来るとは。
ちなみにこの子はにこにこぷんという、おかあさんといっしょ内でやっていた着ぐるみ劇のキャラです。
飛び上がって地震を起こす気の強い女の子。
ペンギンなのに泳げない。ペンギンだからパーしか出せない。
10代後半の子は見た事あるはず。

2008/10/25   日記   295コメント 6     [編集]

3 ...続きを読む

2008/10/24   窖のお城   294コメント 2     [編集]

テルゼの目的シーンの部分だけ、詐騎士と窖を同時に出す事にします。


秋です。美味しい季節です。たまらない季節です。
黒豆えだ豆をご近所の趣味で農業しているおじいちゃんから頂きました。
黒豆の枝豆は、粒が大きく甘みも強く、普通の枝豆とは比べものにならないほど美味しい。
お庭があったら私が作ってたってぐらいね毎年楽しみにしている枝豆です。画像は、もらってるのに一番近い丸々とした奴を選んできた。
これをほっとくと、見慣れた黒豆になる。去年はそれでお節作った。

あと別の人に美味しそうな銀杏を頂きました。今年は全体的に小粒。
最近は銀杏を封筒に入れてレンジで調理する人が増えてきたけど、やっぱり豆煎り
を使って炒って、塩をまぶすのが一番です。豆煎り、銀杏煎りとも言いますこれは、蓋がついてて殻がはぜません。
ぱんぱんと音がして恐いですが、安全です。
お塩はやっぱり精製塩では角が立ってえぐいので、丸みのある天然塩がよいです。
美味しくて酒飲みでもないのにバクバク食べますが、食べ過ぎると中毒にかかるので、小さなお子さんには危険なので食べさせないで下さい。
似たような所でどんぐりも美味しい。通学路沿いにあった丸々としたドングリが美味しすぎて、毎日拾って持ち帰ってた。

あとは天然キノコが食べられれば幸せなんだが、山の方に行く予定がない。
山の方でじいちゃんばあちゃんがよく売ってる、天然のシメジ、舞茸、ナメコの三つが大好きだ。
とくにナメコ汁は美味しい。天然のナメコは、スーパーのバック詰めと違って大きい。
これが美味しいの。
見た目は不格好だけど、美味しいの。キノコ汁が最高。お味噌との相性抜群。
香り松茸味しめじ。やっぱり金を払うなら、純粋に美味いモンに払いたい。
これに新米と秋刀魚でもあったら、もう私は幸せです。
今年はマグロが多いらしいし、残り数ヶ月、幸せな食生活だといいなぁ。


夕飯食べたばかりなのに、親のおつまみ食べてしまうので、皆さんにも是非肥えて頂きたいと思うので食べて下さい。
冬になったら嫌な時間帯にアンコウとかカワハギの胆とかセルガキについて語ります。考えるだけで今から楽しみです。

2008/10/23   日記   293コメント 5     [編集]

弟子更新。
ジークが言わばインドア派になっていく過程ですね


窖の続きを書くと、詐騎士のネタバレになり、詐騎士を先に書くと窖のネタバレになる
どっちを優先させて先に出すか、まだ悩んでいたり。

2008/10/22   日記   292コメント 12     [編集]

5 ガートルードが拾われて間もない頃 ...続きを読む

2008/10/21   おまけ   291コメント 6     [編集]

再録ラスト

...続きを読む

2008/10/19   おまけ   289コメント 6     [編集]

昨日の夜中に人狼と美少女の短編を拍手で教えてくれた方、探し出せないのでどうかタイトルを教えて下さい!!

今まではまった犬系獣人を思い出そうとしたら、イラストかっけぇぇぇ!!!ぐらいしか思い出せず、それよりも別の生き物を思い出した。
昔、魔神英雄伝ワタルのクラマ(鳥人間)にはまっていた。
人間の姿を見て、あんなクラマ嫌! って思った人はけっこういると思う。
逆に猫系で萌えたことがないのに気付いた。猫は猫耳と尻尾だけの方がいい。
自分に対する新たな発見でした。

最近ではウサビッチのキレネンコにも夢中です。
求めているのとは違う気がするけど、あいつらは最高です。一話一話で毎回吹いてしまう。
http://www.usavich.tv/index.html
公式サイトから一部見れるので、見た事ない人は見た方がいい。私はシーズン2の方が笑えた。
シーズン3が始まって、ウキウキです。
もっとグッズ販売して欲しい。あいつら可愛すぎる。

http://www.shomei.tv/project-146.html
テレビでやってた蒟蒻ゼリーで話題になっている署名サイトで署名してきた。
こんな馬鹿な規制より、親に対する罰則を厳しくした方が良いと思うんだ。ほとんどの問題は、だいたい保護者の不注意だから。

2008/10/18   日記   288コメント 4     [編集]

ガートルード の番外編です
...続きを読む

2008/10/17   おまけ   287コメント 6     [編集]

最近、私は狼男もイケると気付いた。
もちろん下品で馬鹿そうなのじゃなくて、上品で知性を感じるタイプの犬系獣人。
獣人は猫より犬の方が好きだ。とくに剣士系のイケメン獣人が。
もさもさでスマートだけど逞しくて格好良くてかわゆい。
やっぱり美人さんとの組み合わせ最高!

つまりニアスタイプのリザードマンやら獣人やらが好きなんですね。
知的なスマートなマッチョさんが理想です。
狭かったストライクゾーンが、ちょっぴりだけ広がった!

やっぱり狭いし……

2008/10/16   日記   286コメント 10     [編集]

2 ...続きを読む

2008/10/15   窖のお城   285コメント 1     [編集]

サーバの方が調子悪いらしく、アップロードしたら真っ白になってました。
修正しました。

2008/10/15   日記   284コメント 0     [編集]

青色更新。
もう少しだけ、商人編は続きます。


最近、睡眠時間が増えて執筆時間が減っているせいか、本サイトの週一更新の執筆具合がキツキツになってきました。
一時間減ると、こんなに書けないもんなんですね。
その割には、計画を立てている詐騎士2部を書き始めたりとか無茶な事をしていたり。
楽しいんですよね、新しい事するのって。
私の書く物が一話簡潔な理由は、その楽しさを無限に味わうためですね。
完全な続き物をずっと書いてたら、たぶん投げ出す。
区切りが付いて、新しい物を書くような感じが必要です。
遥か先の詐騎士に逃げるのはほどほどにして、続きを書かねば。

2008/10/14   日記   282コメント 0     [編集]

1
...続きを読む

2008/10/13   窖のお城   281コメント 5     [編集]

火神とアミュは全く接触がないので、火神はアミュの事などちっとも気にしていません。
キーラの事すらあんまり気にしてません。目障りぐらいには思っていますけど。
ヴェノムに似てるけど、浮気相手にも鳴らないから。


蒟蒻ゼリー規制を厚生労働省が餅やらのことで突っ込んでストップしているらしいですね。
官僚もたまには良い仕事をする。
というか、どこのブログでも似たような突っ込みされてるから、突っ込まれて当たり前なんだけど。
汚染米の事とか、加工食品の材料の産地をすべて表示するとか、そういう方向で案を出せば、国民も評価するのに、なんでファンが多くて擁護も多い人気があるからこそ食べられている食品を叩いて自爆するんだろう。
日本人はもっちりした食べ物好きだから、国民の嗜好を変えない限り、何かが喉に詰まって当然なのに。
実は消費者庁潰ししたいんじゃないかという無計画な阿保っぷりだと思う。
あんな攻め方したら国民の反感買って当たり前なのに、想像力ないのかと心底驚く。
でも、あのモンスタークレーマー振りからして、消費者庁って本当に難しそうだなって思う。
トップがモンスター系でも、はっきり言えるなら良いかもしれないと思ったけど、初っぱなから間違った方向に力を発揮してくれたから、潰すためのいい攻撃材料になってるよな。
企業で対クレーマー係やってたような人材はいないのか。
そういう修羅場をくぐってきた経験者揃えなきゃ、無理だと思う。
消費者って、被害者になる人だけじゃなくて、それを必要としている人も含めて消費者なのに。

蒟蒻畑のライトが売り切れてて、すごく悲しいです。買い占め損ねました。悲しいです。
マンナンさん、早く復活してください。
いつも物書きながら、腹が減ったら食べてたのにっ

2008/10/12   日記   280コメント 4     [編集]

白と黒のマニアックコンビ再録3。

...続きを読む

2008/10/11   おまけ   278コメント 0     [編集]

黒い頭もお花畑男来襲の続き再録。
...続きを読む

2008/10/10   おまけ   277コメント 3     [編集]

おまけの再録。
雪を欺く直後のイレーネ、反抗期までの道。

...続きを読む

2008/10/09   おまけ   276コメント 3     [編集]

弟子更新しました。
しかし、ジークとキーラのコンビだと自己主張が無くて地味ですね。


食べ物の恨みは恐ろしいと申しますが、こんにゃくゼリーを販売停止に追い込んだことに恨みを持つ方はたくさんいるでしょう。
私含めて、身の回りにもたくさんいます。
もうむかついてどうしようもありません。
なくなると困りますからね。
とくに蒟蒻畑は大人の食べ物。女性の味方。小腹が空いた時の美味しい救世主。
お年寄りや子供なんて、何でも喉に詰まらせるのに、なぜこんにゃくゼリーだけが攻撃されているんでしょう。
殺傷能力は餅やご飯の足下にも及ばないのに。
まさに子供が喉に詰まらせる物の代表である、飴やガムですら、こんな事聞いた事ない。
野田さんがとても憎いです。
蒟蒻畑なんて、単価安くないし、ダイエット用的な宣伝しかしてないのに。
マンナンライフさん、どうか潰れないで下さい。おば様達は、蒟蒻畑の復活を心待ちにしています。

2008/10/08   日記   275コメント 8     [編集]

6 5の後
...続きを読む

2008/10/06   おまけ   274コメント 3     [編集]

都会に出てドロヘドロ(12)買ってきた。
通販で買い忘れててどうしようと思った時に平積みにされているのを見つけたから。
今までの表紙と違って明るくてビックリした。
ドロヘドロもぼくらのももうすぐ終わりそうだけど、そうなったらイッキはどうなるんだろう……。

本当は靴も買いたかったけど、幅狭サイズコーナーでも最低Cからだった。
今までに比べるとずいぶんと履きやすくて感動したんだけど、種類も少なすぎて諦めた。デザインさえ良ければ買ったんだけど。
ブーツはけっこう合うがあるから、冬は歩くのが恐いって事はないから良いけど、春夏はオシャレして外に出るのが恐い。
昔からずっとみんなこうなんだって思い込んで、みんな我慢強いなって感心してた自分が阿保だと思います。ほとんどのサンダルでつま先が床に付く時点でとっとと気付けと過去の自分に言いたい。

2008/10/05   日記   273コメント 4     [編集]

36 ...続きを読む

2008/10/03   推定家族   271コメント 5     [編集]

よく思う事。
アマゾンより楽天ブックスのほうが発送が早い。
アマゾンは遅い。予約注文なのに、発売日の翌日に発送するな。
脱毛器買った時のポイントもなくなったし、もう本はここでは頼まんと思う。

というわけで、ぼくらのとジャバウォッキーを頼んで、最近読んだ本の所入れ替え。
あと

これ買った。
親子で試してみたんだけど、顔って意外と凝ってるんだと気付いた。気持ちが良い。肩こりが治りそうな気持ちの良さ。
思った以上に良かったので今度は足のも買ってみる。

2008/10/02   日記   270コメント 0     [編集]

35
...続きを読む

2008/10/01   推定家族   269コメント 8     [編集]

.

最新記事のRSS

.

更新履歴 カテゴリ コメント

.

.

拍手

.

リンク

.



.

.

.