白夜城ブログ

5 ...続きを読む

2008/08/31   窖のお城   240コメント 2     [編集]

詐騎士の更新はまだかという問い合わせが多い月でした。
明日の分で、とりあえず窖の連続更新は終わりです。
でも、詐騎士のストックはそんなにないので、二日に一回とかの更新は無理です。

最近、土砂降りばかりで憂鬱ですね
小降りなら好きなんですが、土砂降りだと窓開けると降り込んでくるし、傘さしても足下が濡れるから嫌い。
好きな人なんて滅多にいないでしょうが。

2008/08/30   日記   239コメント 1     [編集]

4


...続きを読む

2008/08/29   窖のお城   238コメント 3     [編集]

うちの地方、けっこう空が荒れているんだが、一瞬停電した。一秒ぐらい。
それでも停電は停電。停電すると、パソコンは落ちてしまう。
書いていたものが消えました。
自動バックアップのおかげで全滅ではなかったけど、頻繁にバックアップさせていなかったから、けっこう消えて悲しい。


荒れているで思い出したけど、今年、日本に接近する台風無いね。
まだ一回も台風の情報をテレビで見てない。
台風は雪は、ない方が有り難いからいいけど


聖良の身長は145センチです
飛行船が一般的になって、ウルが揺れにくい乗り物だと知っても、しばらくは信じずに乗らないので、グリーディアに来るのは遠い先です。
ウルがグリーディアに来る唯一の方法ですが、本編には出しませんよ。青色世界の最強キャラなので。

2008/08/28   日記   237コメント 2     [編集]

3 ...続きを読む

2008/08/27   窖のお城   236コメント 6     [編集]

青色更新しました。
一週間遅れましたが、なんとか書き上がりました。
お盆休みは忙しいから、かえって書くのが遅くなるんですよね。
疲れて早く寝るとか、昼寝するとか。
その堕落生活の影響が抜けないのか、本当に眠くて眠くて。
レンタルコミックにはまって、妖精の騎士を読破したり。ヤフーの無料マガジンで連載しているロビンが気になったので。
安くなってたから、二千ぐらいで済んだ。途中、何度同じ事をするんだと中二十巻ぐらい読まなくても良かったような気がしたりしましたが。

先日読んだ夏目友人帳はレンタルだったりします。
レンタルは古本とは違って、ちゃんと作者にマージンが行くのがいいですね。

2008/08/26   日記   235コメント 4     [編集]

2
...続きを読む

2008/08/25   窖のお城   234コメント 2     [編集]

最近読んだ本を夏目友人帳に変更。
アニメを気に入ったので。癒されますね。
ああいう妖怪物好きです。
男女ともに楽しめると思うので、機会があったら見て下さい。


前に買った脱毛器、効果が出てきました。
効果があると嬉しくて毎日違う場所をぴっこぴっこやって楽しいです。
買った当初は本当に効くのか不安だったので、脇がつるつるしてるのが嬉しい。

あと前に紹介したイージートップブラ3をようやく購入。
夏の内に買っとけば良かったと後悔しました。3の方がずっと襟ぐり広くて、着やすいしはみ出るのを心配しなくていい。
下手なTシャツだとはみ出てるから、着る服が偏ってお気に入りのTシャツがちょっと毛羽立ってしまった。

2008/08/24   日記   233コメント 5     [編集]

1
...続きを読む

2008/08/23   窖のお城   232コメント 2     [編集]

昨日から色変更していますが、今日もちょっぴり濃くしてみました。
自分の環境だと、そこそこ色ついてるんですが、別の環境で見たら白が強く出ているようなので。
明るいの苦手だから、ディスプレイは暗めに設定しているので、気づかなかったです。
もう少し濃くしても良いけど、自分好みにするとどんどん濃くなっていきこうなので、様子を見ます。

2008/08/22   日記   231コメント 4     [編集]

6
...続きを読む

2008/08/21   窖のお城   230コメント 7     [編集]

お絵かき掲示板の山田さんの美人なギルを見て、ほくろを右と書いたような記憶が自分自身もあって、左にしようと思ったのに、どこに書いたか、どんな書き方したのか全く覚えていないから訂正できないで悶々としています。
右上に復活させたグーグルの検索で調べるのが一番簡単だったので調べたんですが、泣きぼくろの位置を書いた部分が出てきません。
ひょっとして、知らない間に私は消してしまったんでしょうか。
見た覚えがあるという方がいたら、教えて下さると有り難いです。
最近書いた物なのに、こんなに忘れるなんて、前はなかったのに。
若ボケですかね。最近、物の名前が出てこないし、ウコンを飲んだ方が良いでしょうか。
余談ですが、今年の受験生にはカツカレーが流行りそうな気がします。

青色が完成しないので、今週に更新するのを諦めて、久々に詐騎士の続きを書いてみました。
ギルのように癖のあるの黒い前髪をだらだら伸ばしているタイプのキャラが好きなのでそうしたんですが、オールバックにしているので王子様に続いての悲しい封印です。
絵じゃないから髪型は気分的な問題なんですが。

2008/08/20   日記   229コメント 3     [編集]

5
...続きを読む

2008/08/19   窖のお城   228コメント 6     [編集]

連休中は風呂ばかり行ってた。
最後の二日はお盆でもただの休日料金だからと、下呂温泉に行った。
足湯はいいですね。足の疲れが本当に癒える。
それに、帰りに寄った高山は異様に涼しかった。前の日は暑かったらしいからラッキーだった。
本当はラーメン目当てに寄って、目当ての店が火事で焼けて建て直しをしていたりしたけど、美味しい物はたらふく食べました。
とくに赤カブは色々食べました。
下呂の土産物屋で赤カブ買って、高山の陣屋の朝市で美味しい塩漬けの赤カブ買いました。
私が買った土産は赤カブばかり。赤カブの漬け物はもう美味しいです。
ただ、美味しいのと不味いのの差が結構あるのが難点です。
美味しいのは本当に美味しいけど、美味しくないのは食べたくないってぐらいの味をしています。
だから試食させてくれる店でしか買いません。


結論を書くと、遊んでいたので青色が書けていません。

2008/08/18   日記   227コメント 2     [編集]

4 ...続きを読む

2008/08/17   窖のお城   226コメント 3     [編集]

3
...続きを読む

2008/08/15   窖のお城   225コメント 7     [編集]

美容院行ってストカール掛けてきた。
すごく楽で良いですね。
染めるのが面倒だから黒なんですが、黒の巻き髪は茶髪でやるよりお上品ですね。
黒髪って普通にいいのに、なんでみんなわざわざ茶髪にすんだろってすごく疑問です。
明るい髪色だと上品に見える人もけっこういますけど、明るいとだと下品に見える人もけっこういるのに、なんでそんなに染めたいんだろう。
仲間さんみたいな美人が好きなので、すごく悲しいです。

カバーマーク エッセンス ファンデーションカバーマーク ブライトアップ ファンデーションを買ってきた
初めてだから都会まで出てって色を選んでもらった。
私はブルーベースのナチュラルだった。
顔と首に色の差がほとんどないから気に入りました。しかも透明感が出て色白に見える。
2、3滴で済むのでコスパがかなりよさそうだから、なかなかなくならなそうです。
普通のリキッドの一回の使用量を考えると、安い買い物だと思う。

2008/08/14   日記   224コメント 3     [編集]

2
...続きを読む

2008/08/13   窖のお城   223コメント 4     [編集]

弟子更新。
今度こそキーラメインです。
肉体労働は好きです。何も考えずにひたすら身体を動かせるから。
クロフはキーラを世話させるためだけに一部から出していたので、ようやく出番が増えてきました。
初期の頃からいたキャラなのに、存在感なかったですからね。

今回出てこないノーラは、カロンの家で寝ています。

2008/08/12   日記   222コメント 2     [編集]

1 ...続きを読む

2008/08/11   窖のお城   221コメント 2     [編集]

6 ...続きを読む

2008/08/08   窖のお城   220コメント 4     [編集]

JMK-500

もうお盆になるほど夏が終わりつつあるけどこれを買った。
真空断熱ケータイマグなんだそうです。
コップに入れるんじゃなくて、直接口を付けて飲む。リンク先の写真のお姉さんを見ると、どういう商品かよく分かると思う。
使いやすそうな水筒が欲しくて探してたんだけど、他の類似商品よりもいいとベタ褒めされていたから。
ペットボトルで半分凍らせて持って行ってたけど、やっぱりぺっどぼとるの劣化が激しくてまたすぐに新しいの買わなきゃならないし、ゴミになるから。
資源ゴミ出すのめんどいし、買ったコンビニに持っていくのも心苦しいしそれはそれでめんどいし。
まだ使ってないけど、ウキウキです。
温かい飲み物の保温もしっかり出来るらしいので、冬も使えますね。
私が趣味で集めているお茶各種を日替わりで持っていきます。
新しい物を買うと、使う事が楽しくて仕方がありませんね。

窖を書いています。
久々に書くと、エンダーってどんな話し方してたっけとか、ユリアの一人称って俺ではなかったよなとか、ヘイカーってエリマキトカゲの英雄以外でどんな描写してたっけとか、わらわだっけ、妾だっけとか悩みました。
設定集にはどこまで細かく書けばすぐに思い出せるのだろうと、将来の便利さと今の手間を天秤に掛けています。

2008/08/07   日記   219コメント 0     [編集]

花畑牧場・生キャラメルセットが食べたくて食べたくて、でもいつも売り切れてます。時間を待って買おうとしても、買えませんでした。悲しいです。
私は流行は無視するタイプなんですが、食べ物だけは流行に乗ります。
流行っていると食べたいんです。美味しそうなのです。テレビで作っているところを見て、ますます食べたくなりました。

高いのに売り切れまくりってことは、きっとすごく美味しいんだろう。

あと、化粧品で悩んでいる。
ファンデいいのないかなって。
いつもはレヴューなんだけどエクスボーテ買ってすごく後悔。
毛穴が目立つ目立つ。時間が経つと、すっぴんの方がマシってぐらい崩れる。
その前のファインフィットはもっとひどくて、塗った直後にもう崩れみたいな感じだった。
クマ消しもいいのないかなと買っては、なんか後悔してる気がする。
イッコーさんお勧めのBBクリームは下地としてはいいかもしれないけど、カバー力皆無だったし。
やっぱりカネボウ製品が一番合う気がするけど、いいのがあるなら乗り換えたいし。
基礎化粧品が手作りでせいぜいバラ水代ぐらいだから、その分のお金を掛けたいけど、失敗のためにかけるのはバカらしいし。
とても悩みます。

2008/08/06   日記   218コメント 6     [編集]

.

最新記事のRSS

.

更新履歴 カテゴリ コメント

.

.

拍手

.

リンク

.



.

.

.