白夜城ブログ


--/--/--   スポンサー広告     [編集]

4 またユイです。 ...続きを読む

2008/05/31   おまけ   156コメント 10     [編集]

連休の時に書きためた詐騎士のストックが前回ので尽きました。
今度から以前のような週2回ぐらいのペースに落ちます。
次は窖を切りのいいところまで書きます。


後部座席でもシートベルトしないといけなくなりましたね。
私はシートベルト嫌いなので悲しいです。
最近は後部座席でも3点式シートベルトだから、どうしも首とか鎖骨の辺りに擦れて邪魔だし痛いです。
ずらしても胸で凹凸があるから元の位置に戻るし、高さを変えてもやっぱり鎖骨に擦れて痛いです。どう調節しても痛いモンは痛い。
自分の車の運転席ならシートベルトカバーすればだいぶマシになりますが、長距離走る時は他人の車だから辛いです。乗り物酔いするし。
最近はミンティア舐めて誤魔化してますが、ガムで誤魔化していた小さなころは、本当に車が嫌いだでした。ミンティアぐらい強烈にスっとする物が昔からあったら、旅行嫌いな子供じゃなかったんだろうなと思います。

2008/05/30   日記   155コメント 3     [編集]

100円サプリショップ オーガランドで送料10円なんてやってるので、また買ってしまった。
今度は100円のアロエと前から試してみたかったプエラリア。
美肌、美乳効果のあるサプリです。乳がでかくなることもあるらしいので、最近人気のサプリらしいです。
あと生理痛や更年期障害にもいいらしい。
飲み過ぎると副作用の危険もあるから、ほどほどに飲む。

こうやって、どんどんサプリケースが異種混合になり、似たようなサプリは、どちらが何のサプリか分からなくなってくるんですよね。
マルチビタミン&ミネラルが出てからはだいぶマシになりましたけど、それでも常に5種類ぐらいは飲んでますね。
夏に向けてしっかり薬漬けです。

そろそろ薄着の季節になったので、また懲りずに置き換えダイエットを開始しました。

明治のプロテインダイエット
これがめちゃくちゃ美味しかった。去年は正直なところ目の前にしても飲みきりにくい味してたアサヒのリエータ飲んでたけど、あれとは雲泥の差でした。
飲んだ直後は物足りないけど、けっこう腹持ちもいい。
まだ全種類飲んでないけど、イチゴミルクが美味しい。実にシェイクらしい甘さです。美味しいと続けられて幸せです。
明治だから、ドラッグストアでも売ってます。
個別の大容量のも売ってますが、味に好みがあるので、ミックスパックから買うのをお勧めです。
夏ばてして食べる気にならない時のにもよさそうです。リエータの時にやろうとして、逆にますます食欲無くしたけど、これならたぶん飲めます。

2008/05/28   日記   153コメント 2     [編集]

弟子更新しました。
ようやくきーちゃん登場です。
今まで登場させなかったことに、あまり意味はありません。
弟子を書き始めた時からいつか書く予定と思い続け、5年たってようやく書けました。
本当は三部の主役にしてやろうかとも思っていた時期もあったんですが、主役にすると話が動かない気がして。

最近、真剣に頭働かせようとすると眠くなります。とても困ります。
私はUNO持ってないし、対戦する相手もいないから、せっかく作ってもらったゲームができない。
いっそ自分でゲームでも作ったら出来るかなとか考えて、アルゴリズム考えるのがめんどくさそうで挫折した。考えようとすると眠くなるんです。とっても不思議ですね。目を開けたまま意識だけ寝ている自分がいて恐いです。
ゲームが画面作るにしても、まずセンスないし。
ゲームとか一人で作る人はすごいなぁと、つくづく思います。

2008/05/27   日記   152コメント 6     [編集]

最近、スレイヤーズの枠が決まったのでうきうきるんるんです。
最近本屋で並んでいる新装版が私を誘惑します。
幸いにも、あまり好みではない表紙なので衝動買いはしませんでした。
読んだことない人は買うべし。
今のファンタジー系ラノベの原点的なもんだから。
次に好きなのが日帰りクエストとシェリフ。日帰りクエストは異世界迷い込み物の中でも一番好きです。私はスレイヤーズよりも、日帰りに影響を受けて書いていると思う。これ読んでなかったら、こんな微妙な路線の書くサイトになってなかったと思う。

そういえば、6月になったら引っ込めていたエイプリルフールネタをおまけに収録予定。
本当は、うちのサイト名で検索したら、サボテンが出てきたから、サボテンサイトにするかとか考えてた。
もう一度検索してよく見たら、可愛いけどめちゃくちゃ高かったから、労力はかかるけど金かからない入れ替え大量生産に踏み切った。
しかし、あのサボテンは何なんだろうか。あのサイトしか出てこない。
サボテン好きだから前からずっと気になっている。

2008/05/26   日記   151コメント 7     [編集]

詐騎士のゲームを気に入った方がルールを作り、それを見た人が何人か試されているようで驚きました。
あれをそんなに気に入った人がいたというのも驚きなんですが、UNOってもうかなり廃れてたと思ってたから、持っている人が何人もいて驚きました。意外です。

せっかく作っていただいたので、ルールをコピペします。
UNO使用  ↓こんなの

人数は3人~5人
勝利条件:同色数字カードを五枚揃える。

1.手札は7枚、残りは山札とする。
2.まず山札よりカードを一枚引き次のプレイヤーに一枚引かせ、手札より一枚捨てる。
3.捨てカードが特殊カードの場合更にその効果を作用させる。
4.終了のコールは3まで全て終了してからとする。

「上がる為には」と得点について
1.同色五枚揃えることで上がり宣言ができる。
2.宣言後、全プレイヤーの手札をオープンしその時点での所持カード合計点数の大きさにて勝敗を決定する。

各カードの点数は次のとおり。

特殊カード=0点
ワイルドカード、D4カード=-10点
数字カード=表\記された数字と同数の点

なお、上がり宣言をしたプレイヤーにはカード点数に加え上がり点として50点が更に加えられる事とする。

更に上がり宣言時ワイルドカードとD4カードを合計2枚以上所持していたプレイヤーにはペナルティーポイントとして-100点を更に加えられるものとする。


ターンの流れ
(Aさんを特殊カード発動した人、BさんをAさんの次の人とする。Cさんは更に次の人とする。)

(Aさんの場合)

山札からカードを1枚引く

Bさんに一枚引かせる

手札より一枚捨てる

(捨てカードが特殊カードの場合)特殊効果発動

Bさんへ順番移動(リバースカード使用時はBさんのカードを引くのがCさんでなくAさんになる)

注意:特殊カードにおける手札交換は通常の流れによる引き合いとは別扱いになる。
注意:D4、ワイルドカードを2枚持っていた場合、無条件で最下位となる。
注意:一番最初の人は2回山札から引くことになる。
注意:捨てカードは一枚だけなので複数の特殊カードによる同時効果発動はない(そうでなければ手札がどんどん減ってしまう)。
注意:捨てカードは特殊カードを使うためではなく、正確には『山札から引いたことで増えた手札を元に戻す為』であり、この際捨てられたのが特殊カードなら更に効果が現れる。(数字カードを捨てた場合はそのまま次の人へというコトになる)。

特殊カードについて
D2:AさんがBさんの手札から2枚。BさんがAさんの手札から2枚引く
リバース:AさんからBさんになった後にAさんに戻る
スキップ:AさんからBさんになった後に山札から引いたり、特殊カードを出さずにCさんに引いてもらう
D4:手に持ってる時は、何色としても使えるけど、特殊カードにした場合、Aさ
んがBさんの手札から4枚。BさんがAさんの手札から4枚引く(強制
ワイルドカード:何色としても使えるけど捨てれない。

ルゼゲームと名付けられ、チェーンメールになっているそうです。
愉快なお友達の輪ですね。

2008/05/22   日記   148コメント 23     [編集]

背徳更新。
前回の話と時期がけっこうかぶってます。
今回は初めて誰も死んでない気がする。
最近、犠牲者少ないなる。
今回の話は、もちろんシンデレラっぽくがテーマです。ガラスの靴じゃ何だったのでピアスにしました。


要望があったのでおまけの目次作りました。
背徳ばかりじゃなんだから、元のブログから移動させようと思います。

2008/05/20   日記   146コメント 4     [編集]

3 ...続きを読む

2008/05/17   窖のお城   143コメント 2     [編集]

メーラーの選択に悩み中。
設定がわけわからんから元のに戻したんだけど、何かいいのないかなと捜索中。


ウルの話が形まとまったから、次は背徳にいようかなと考えています。
前回の続き。
嫁取り話。
どうでもよいのですが、ウルの持っているステッキは、設定では普通のステッキなのに、想像するとなぜかお菓子のような赤と白の斜め縞模様になる。なんだか間抜けな悪役です。
魔法少女ネタを思いついたのもこの想像が原因。
未だにどれだけ振り払っても、赤と白のキャンディみたいなステッキになる。
頭の中だけなら害はないからいいけど、そのうちしましまステッキとかうっかり文章にしそうな自分が恐い。眠いとたまに本気でその手のことをして、あとで大変な思いをして修正することになる。

2008/05/16   日記   142コメント 4     [編集]

ファミリートレーナーを買おうかどうか悩んでいます。
フィットをやって、昔やったこのゲームに似ているなとは思っていたが、まさかリメイクされるとは思ってなかった。
小さなころ、すごい好きだった。というか、ファミコンの頃からこの手のことやってるんだよなぁ……と。
銃を使ったガンマンゲームもあった気がする。あれも面白かった。
問題は、我が家がマンションだということだ。

2008/05/15   日記   141コメント 3     [編集]

GWに入ってからメーラーを変えたのですが、連絡用アドレスの設定をミスって、送信できるけど、受信できないようになってました。
送信できるし、受信専用にしているメールフォームに使用しているアドレスは受信できているので、すっかり油断してました。
返信遅れてごめんなさい。


拍手にルゼのやっているゲームについて質問が来ていたですが、あれは適当に考えたカードで適当に考えたゲームなので、この世界に実在していません。
なんとなーく雰囲気だけ感じていただければ問題ありません。

2008/05/13   日記   139コメント 2     [編集]

100円サプリショップ オーガランドのローズサプリを買ってしまった。
明日まで100円だし、効果無くてもいいかと。
ほんと通販って、便利ですねぇ。
最近、本屋さんもいってないな。ガソリン高いし、寄り道するのもったいないからね。
だから私あんまりお外に出ない生活してるや。

今日は久々に健康ランド行って、エステしてきたから気分いいです。
アロママッサージは、自分では続かないから他人にしてもらうのが一番ですね。
ぽかぽかするし、自分でブレンドするよりもいい香りだし。
花の香りですとしか教えてくれなかったけど、何混ぜてるんだろうと、とても気になります。
私は香りに関するセンスがないらしく、いつも微妙に?な香りになる。

2008/05/11   日記   137コメント 5     [編集]

弟子更新。
最後あれからどうなったのかはご想像にお任せします。
シアと遭遇編が終わったので、何年も待たせてしまったきーちゃん編に行きます。
きーちゃん出てきたら、お料理短編を再録しますね。


そういえば何日か前からトップページにこのブログの小説の更新が表示されるようになってます。
RSSを一定時間ごとにチェックして表示させる物なんで、リアルタイムではないですが、あったら便利かなと。
ただカテゴリ別にすると、それぞれの一番新しいのが出るから、一つの小説を頻繁に更新しているときは不便な気もします。
更新順にするとこういう日記も混じるし、どっちが使い勝手いいんだろうと、ちょっと様子見しています。

2008/05/06   日記   133コメント 4     [編集]

.

最新記事のRSS

.

更新履歴 カテゴリ コメント

.

.

拍手

.

リンク

.



.

.

.

