白夜城ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--   スポンサー広告     [編集]


2巻でました。
もう一匹の聖獣が活躍します。よろしくおねがいします。

ついでに、2月発売の新刊です。
妖精王のもとでおとぎ話のヒロインにされそうです
皇帝に嫁入りするはずが、妖精王に誘拐されて、助けに来た皇子様とうだうだと妖精に和む、胃痛と闘う人間達の話です。
スポンサーサイト

2016/12/20   お知らせ   1509コメント 0     [編集]

詐騎士 1 (Regina COMICS)
コミックが出荷されたので、数日中に全国に出回ると思います。
よろしくおねがいします。

2016/07/29   お知らせ   1507コメント 1     [編集]

広告がでてしまったので、宣伝を。
薬草魔女のレシピ 薬草魔女のレシピ文庫 1
薬草魔女が文庫化しました。
ぜひ店頭で見てみてね。
あと今月末には、詐騎士1巻のコミックが発売します。
こちらもよろしくお願いします!
表紙が出たらいつものように貼り付けますね。

2016/07/18   お知らせ   1506コメント 0     [編集]

本日発売日です。
聖獣様と泣きむし聖女 聖なる丘と封じられた悪魔 (一迅社文庫アイリス)
聖獣様と泣きむし聖女
7ネットでは サイン入りも出ています。
サイン本も出ています。

泣き虫っていうか、超恐がりの女のが、怖がりすぎて幽霊の出る実家から逃げるために聖獣の嫁に行き、気付いたら聖女になり、聖女故に実家に戻って闇を払わなければならなくなる話です。
悪魔狩りが大好きな聖獣様に、担がれて連行されます。

2016/06/18   お知らせ   1505コメント 3     [編集]

詐騎士(さぎし) 外伝 〔3〕 薬草魔女のレシピ (レジーナブックス)
詐騎士(さぎし) 外伝 〔3〕 薬草魔女のレシピ (レジーナブックス)

これで薬草魔女は完結です。また完結で結婚式な表紙です。エルファの式ではないけど。
詐騎士シリーズはまだ予定がありますのでご安心ください。

2016/02/25   お知らせ   1496コメント 4     [編集]

薬草魔女のレシピ3巻、2月下旬発売です。
これで薬草魔女は完結です。よろしくお願いします。
http://www.regina-books.com/content/recently

2016/02/01   お知らせ   1495コメント 2     [編集]

今年も気づけば大晦日。
毎年開いているチャットを今年も設置しました。
構っていただけると嬉しいです

今年一年、あんまり更新できませんでしたが、来年は頑張るのでお付き合いいただければ幸いです。
よいお年を。

2015/12/31   お知らせ   1494コメント 0     [編集]

http://www.alphapolis.co.jp/manga/viewOpening/945000121
詐騎士がコミカライズされました。
麻菜摘さんに描いていただいています。
これから毎月25日に配信されますので、よろしくお願いします。

アルファポリスさんのスマホアプリからが一番見やすいと思います。
まだダウンロードしてない人は一度お試し下さい。

2015/11/25   お知らせ   1492コメント 0     [編集]

放置しすぎて広告が出ていたので、本の告知を。

<レジーナ>詐騎士6
9/16発売です。
アリアンセ視点の番外編がついています。

2015/08/27   お知らせ   1487コメント 0     [編集]

本日出荷日です。
詐騎士(さぎし) 外伝 〔2〕 薬草魔女のレシピ (レジーナブックス)
表紙で、誰に振り回されるのか丸わかりな2巻です。
ルゼ一家とルゼの長兄が出てきて、ラスルシャがストーカーに悩まされて、川猫獣族がちょろちょろして、ヒーローのはずのナジカには食べ物をたかられます。

2015/07/28   お知らせ   1486コメント 5     [編集]

詐騎士外伝 薬草魔女のレシピ2
7ネットさんでも予約が始まっているので、宣伝です。
薬草魔女2巻が今月発売です。

ファンタジーなのに、私の趣味でペンギンが大活躍もしないのに足もとをちょろちょろするお話です。
前巻よりは出番が増えています。
ルゼ本人も今回は出ます。
まだ出てませんが、犯人が出てくるというネタバレ全開な気がする表紙です。

この原稿をまだやっているので、来週までは忙しいかな。
文庫の書き下ろしもあるので。
それが終わったらニース編を終わらせます。

2015/07/07   お知らせ   1483コメント 4     [編集]

魔道学園の絶縁同盟 王子様と私と赤い糸 (一迅社文庫アイリス)


一番綺麗な表紙を乗せてくれるAmazonさんで表紙出ていないので、画像は7ネットのものです。実物はもっと綺麗な色をしています。

縁が見える王子様が、運命の赤い糸の相手を探しに留学に来て、学園で使丁(用務員)として働いているヒロインと出会っておかしくなってストーカー化してしまったので、元に戻すために実在するらしい縁を切って絶縁するために協力者の女子生徒達が頑張る話です。
ヒロインは研究に関しては知識がないからお茶くみぐらいしかしていません。
かなり一方的だけど恋愛からみなので、初のラブコメの扱いです。

ヒロインの割れた腹筋の描写をしていいか聞いたら却下されたのですが、ヒロインの腹筋は割れています。
女性の適度に割れた腹筋は、美しいと思います。

2015/06/19   お知らせ   1482コメント 0     [編集]

詐騎士文庫2巻の告知が出ました。

竜騎士の続きをなかなか出せずに申し訳ない。
一日10ページ書きたいのに、5ページしか書けない日が続いてこっちに力を割けないでいます。
ちょっとペースが戻ってきたので、来週から更新しようかなと。
がんばります。

2014/12/26   お知らせ   1454コメント 3     [編集]

詐騎士1文庫 明日が出荷日です。
短編がついています。

ブログに掲載する番外編はいろんなのを書き散らして、同時進行で書いているので、出来たのから投稿しようと思ったら、みんな中途半端で投稿出来ない状態です。
近い内に頑張ってなにか仕上げます。

予定としては
バルデス家の現状。
グラとニース。
竜騎士編。
小娘達の現在。
を投稿します。
これ以外にほっといた大きな伏線はないはず。

2014/11/12   お知らせ   1451コメント 4     [編集]

詐騎士(さぎし) 外伝 薬草魔女のレシピ (レジーナブックス)
薬草魔女が本日出荷日です。
よく見るとジオちゃんと、ルゼ一家がいます。
アップで見るとナジカがチャラいですが、ベナンドに似てチャラくなっています。
もっとチャラかったボツ案が気に入ったので、レジーナさんのサイトの番外編を髪型についての話にしました。
帯にごはんとかついていますが、米は出てこないけど雰囲気重視で使われています。
芋兄ちゃんもこっちに出すためにキャラを作ったのに。
書籍では出してあげられなかった味覚が凄い仕入れ人のクライトが復活しています。
ある意味ネタバレ全開な裏側の話を鍵なしで更新予定。

あと11月から隔月で詐騎士が文庫落ちします。
短いけど書き下ろしの番外編もついてきます。
1巻出したのが4年近くも前ですよ。懐かしくて、読み返すと色々と書き直したくなるので辛いです。
これから8冊、頑張ります。
詐騎士1 文庫版

2014/10/23   お知らせ   1449コメント 8     [編集]

長い間使っているブログですが、運営会社が家宅捜索されてごたついてて、このブログもある日突然消えているという状況になりかねないので、引っ越し先を作っておこうかと検討中です。
サイトの方は有料サーバを借りているので、万が一の時はあちらで案内します。

大丈夫そうなら、このまま使います。
このブログ使いやすいので。

2014/10/03   お知らせ   1445コメント 0     [編集]

書き下ろし「薬草魔女のレシピ」の予告が出ました。詐騎士から6年後の話です。
http://www.regina-books.com/content/recently

カルパのフレーメの新店舗のレストランが舞台です。
カルパ達を最初に書いたろからずっと温めていたのですが、ようやく発表できました。
書いたのは去年なんですが。

主人公は昔外国にいた実りの聖女様の子孫の薬草魔女。ハーバリストで料理人です。
料理で革命を起こしていくような内容ではありません。伝統と格式です。
昔ながらの伝統ある薬草魔女の美味しい健康料理に目をつけられ、遠い国へとスカウトされました。
編集さんにも言ってない設定ですが、ギルの遠い親戚です。ギルの母方の祖母がヒロインと同じ国の出身です。
書籍では出番が一切なくなっていた仕入れ人のクライトが、とうとう書籍に出られました。
だいたい出てくる子供達は、大きくなって豹変しています。


ヒロインは最初、カルパと同じ能力で、パンケーキ焼いてました。舞台はカルパの夢だったティールームで、殺人事件に巻き込まれるミステリーっぽい話でした。
パンケーキがブームになり、さらにカフェ系探偵ブームで総ボツにしました。
薬草魔女はまだ大丈夫なはず。モロ被りはきっとまだない、はず。

2014/09/24   お知らせ   1442コメント 0     [編集]

背徳の王、書き下ろしで更新しました。
今回は死人がいない、もふもふ可愛いほのぼの回です。
設定だけして出してなかったメイドと魔物達のために書きました。

2014/09/21   お知らせ   1441コメント 2     [編集]

現在、ウィシュニアの話を書いています。
最初はウィシュニア視点で書いていたのですが、書きにくくてしょうがなかったので、ルゼ視点に変更しています。
たぶんこれで書けるかと。
目次がすっかすかなのを改善したいのですが、もう少しお待ちください。


あと、背徳の王を転載しています。
http://ncode.syosetu.com/n5909ce/
青色吐息から300年前、ウルが処女もしくは童貞を拗らせる前の、比較的びゅあな時代の話です。
ウルを書くのがけっこう気晴らしになります。
悪役って書くの楽しいです。

2014/07/30   お知らせ   1429コメント 0     [編集]

本日出荷日です。
詐騎士(さぎし) 8 (レジーナブックス)
ようやく表紙が出ました。
二匹ほど縛られて宙に浮いてますが、空き缶代わりだそうです。
アメリカのお式でよくある、車の後ろにつけるあれです。

とうとう本編最終巻です。
まさかルゼが花嫁衣装を着るところまで書くことになるとは、連載始めた思っていなかったので感無量です。
私は恋愛物は結婚してハッピーエンドみたいなのが好きなのですが、自分で書くとは思いもしてなかった。
本編は7巻の内容で終わる予定だったぐらいですし。
書き下ろしになる終章は、最後に書く番外編はこれにしようと、書籍になる前から決めていた内容です。

小娘達については何も解決させてないので、番外編とスピンオフは続けていきますが。
現在は小娘達編ほっといて、ティタンとウィシュニアの恋バナに巻き込まれるルゼの話を書いています。
もう少しお待ちください。

2014/07/23   お知らせ   1423コメント 5     [編集]

7ネットの方に魔道書店の稀書目録 ペンの天使に悪魔の誘惑 の表紙が出てました


アマゾンでも予約開始しています。

ペンの天使は一応ヒーローらしきポジションにいる、天使達を召喚した店主の下敷きになっている天使一号と、店主が呼び出したかった理想の天使っぽい見た目のヒロインにかかっています。
悪魔は普通に悪魔と、魔王も操る魔道書使いの店主にかかっています。
1号とは天使の仮名です。3号までいます。
語尾は「でしゅ」「でしゅわ」「でちゅ」です。語尾をこれにしたせいか、某まめぐさんの声で脳内再生されます。
一人だけにするつもりが、語尾をどれにするか悩んで、全部採用するために三人に増えました。
よく見ると手足に枷をつけていますが、けっして目の錯覚ではありません。
ヒロインに奴隷のような格好をさせられていると認識されています。
ヒロインはこの子達を召喚するのに使った〈天使の書〉を買い戻すために、破格の好待遇で労働します。


店主が天使達を呼び出す、本編の少し前の話を番外編を、このブログで連載する予定です。
書いてから、本編読んでからの方が楽しめると気づいたので、お買い上げになる方は本を読んでから読むのをお勧めします。

2014/07/12   お知らせ   1416コメント 0     [編集]

背徳の王を改稿しています。
ウルの設定忘れたのと、設定を直すのも兼ねています。
初期と今のキャラが若干違うから、そこも直してます。

らぶらぶでもふもふな話を書こうと思ったら、行き詰まったんです。

2014/07/08   お知らせ   1415コメント 0     [編集]

ブログを放置しすぎて忘れていました。

7月18日に
魔道書店の稀書目録  ペンの天使に悪魔の誘惑
が発売されます。
魔道書店の合法外道とあだ名をつけられる、才能のある人間を愛でるのが趣味の店主と、天使を人質にされて逃げられないから、頑張って〈天使の書〉アンゲロスを買い取るために、魔道書の写本作りをする主人公のお話です。

表紙も出ているので、あらすじなどご確認ください。
http://www2.ichijinsha.co.jp/iris/

近々別の本のお知らせもできると思います。
それまでには、小娘サイドの話を書き始めたい。

2014/06/22   お知らせ   1412コメント 0     [編集]

レジーナブックスの公式サイトで番外編が更新されました。
本当はこのサイトで掲載する予定だったところ、本来番外編にする予定の話を、本編に組み込むことにしたため提出することになった番外編です。
読者様にセクハラと言われ続けたので、10ページ分ぐらいセクハラしたりされたりしている話を書きました。



番外編予定だった話は、明日から再開する本編に組み込んでいます。
目標は三月末までの完結。
でも無理そうだから、四月ない完結を、目指します。

2014/01/30   お知らせ   1365コメント 2     [編集]

ダウンしてすっかり忘れていましたが、今日出荷日です。
先ほど一つ前の記事で番外編も追加しました。

表紙も出てました。


とても、女性向け小説とは思えない表紙です。トカゲ男がいるし。今回の動物枠ですかね。
これでもマイルドにしてもらった結果だったりします。
小娘達と名前つけたはずなのに名前を忘れたハーフのひとも表紙に登場です。
天使に出した時に、つけた気がするんだが、忘れた。

2014/01/24   お知らせ   1363コメント 2     [編集]

番外編ページに姫使徒番外編を追加しました。
書籍の後の動物観察です。

ついでにどう書いてもネタバレになるので書けなかったことを書いておきました。

2013/12/26   お知らせ   1353コメント 0     [編集]

http://www.regina-books.com/content/recently
詐騎士7巻の予告が出ました。
1月下旬発売です。
よろしくお願いいたします。


姫使徒様の番外編がもう一つあるのですが、まだ完成していないので明日アップします。
本編後の話なので、次は鍵付きです。

2013/12/24   お知らせ   1351コメント 0     [編集]

姫使徒様のお気に召すまま  求む。理想のお婿様!?
姫使徒様のお気に召すまま  求む。理想のお婿様!?

タイトル込みの大きい表紙が出ました。
実物はもう少し暖色が強めに出ているような気がします。
この表紙を見て、意識の高いお姫様と狂犬聖騎士だと、誰が思うだろうか。


今回は途中であれに気づいた人は、気が合うなという要素を一つ組み込んであります。

詐騎士の7巻も近い内に情報を出させると思うので、お待ちください。

2013/12/13   お知らせ   1346コメント 0     [編集]

http://www2.ichijinsha.co.jp/iris/
表紙とあらすじが出ていました。

表紙にいる一見、イケメン執事に見えるあれは、執事ではなく世間一般で言うところの聖騎士です。
聖職者です。戦闘職です。
ちなみに万能執事っぽいですが、雰囲気執事なのでメシマズです。味見の時点で気付かないのでアジオンチです。

最初、白い服だと執事っぽく書くのは難しいだろうと悩み、菫の姫の騎士だから、紫色でいいんじゃないかということで、気付いたらまた黒髪に紫黒の制服を着ているキャラが出来上がっていました。
中身はギルよりもよほどドSです。嫌いな相手限定ですが。
このように、間違った自己改革が今回のテーマです。
あと、不死者と踊れと互いに謎を補完しあっていたりします。
片方だけでも楽しめますが、両方読むと驚くと思います。
オススメは不死者、姫使徒と時系列巡に読むことですが、逆でも驚きについては同じかと。

画像が小さくて分かりにくいですが、肩に乗っているもふもふがかわいいです。
額の赤い石で分かる人にはあれが何なのか分かるでしょう。ちなみに女の子です。
とてもかわゆく書いてもらいました。
お見せできないのが残念ですが、ラフの野生を忘れたポーズが可愛いのです。
日傘の取っ手がとても凝っててステキです。
光の使徒なのに日差しに弱い姫は、日傘か帽子がが必須装備です。

キャラの存在を書くだけでネタバレになってしまう子が多いので、主人公二人以外あまり書けないのが寂しい。

発売日にゾンビ執事と、政略結婚ぐらいなら辞さない姫に死んでも結婚したくないと言われ、キルスに光聖会=クズという認識を植え付けた、光の使徒のアロの対決を掲載しようかと思います。

2013/11/20   お知らせ   1340コメント 0     [編集]

姫使徒様のお気に召すまま   求む。理想のお婿様!?

12/20発売です。
まるで恋愛物のようなサブタイと内容ですが、いつもと同じでジャンルはただのファンタジーです。
いつかラブファンタジーで登録してみたいもんです。

嫌いな相手と結婚したくないあまり、婿候補を押し倒して責任を取らせようとする、自分の力と美貌には絶対の自信を持つ、計画的な無謀をするお姫様が運命を掴みに家出をし、即行で自分の騎士に捕まる話です。
どうせ手折られるなら素敵な男性がいいという、今までで一番まともな乙女心と積極性を持っています。
今回の主人公とヒーローのテーマは「間違った方向の自己改革」です。

普通に恋をするヒロインという意味では、少女小説らしい気もします。
でも最初のサブタイ候補は「我が宿命は煌々輝々たり」でした。
内容はいつもの軽い感じなので、あまりに硬いのでやめようと。



来週は時間があるので、そろそろ詐騎士も更新したいと思います。

2013/11/13   お知らせ   1337コメント 0     [編集]

.

最新記事のRSS

.

更新履歴 カテゴリ コメント

.

.

拍手

.

リンク

.



.

.

.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。